• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

給油してきました【07/05/31】

給油してきました【07/05/31】今日給油してきました。
前回の給油から4週間弱、だいぶ引き伸ばせましたw

松本2往復以外はひたすら短距離のチョイ乗りで、燃費悪いかな~と思っていたんですが、それでもここまで引っ張れたのでオッケーです。そして今日、銀行に行った時にビンボーランプが点いたので給油に行って来ました。

今回は624km走って37.9L入れたので燃費は何と16.5km/Lでした。

チョイ乗り中心の走行でこの数値が出るのは正直驚きです。何かあったのかな・・・・・?

ガソリン価格はリッター当たり133円でした。上がってなくて助かりました。
Posted at 2007/05/31 17:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費記録~マーチ | 日記
2007年05月31日 イイね!

2,400,000

77年式というとんでもない高齢車両が現役で走っていると噂されている高知県交通ですが、
去年の時点で240万キロ走行した91年式観光車両が居たそうです(驚

同社は車両維持管理レベルが高い会社のひとつです。

さすがに普通乗用車ではどれだけ頑張っても達成出来ない数字ですね・・・・
Posted at 2007/05/31 11:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【バス】その他 | 日記
2007年05月30日 イイね!

洗車の後はTRIZで手軽に本格コーティング!

■所有車両について(車名、型式、年式、グレード)

 日産マーチ、GF-HK11改、平成11年式、アウトストラーダ

■洗車用品はどこでお買い求めになられますか?

 オートバックスやホームセンター

■普段はどのような洗車用品(具体的な製品・ブランド名)を使用されていますか?
 また、使用されている理由は何ですか?

 SOFT99のフクピカ
 理由:洗車できる設備が無いのでGSでの洗車が基本で、
    自宅では補完的に洗車シートで拭き上げ程度。

■洗車用品を選ぶときに重要視されることは何ですか?

 銘柄と価格

■ワイパーの交換は自分でしますか?どれくらいの期間で交換しますか?

 全て自分でする。周期は6~10ヶ月。

■タイヤワックスについて伺います。 仕上りは自然なツヤと濡れた様なツヤのどちらのほうがお好みですか?
 また使用の際の不満な点があれば教えてください。

 自然なツヤのほうが好きです。型落ち車ですし・・・・
 使用時の不満は特にありません。便利なので。

■ガラス撥水剤は使っていますか?不満点があれば教えてください。

 たまに使ってますが、ここ1年ぐらいは使用していません。

■今後、どのような製品があればいいと思いますか?

 エンジンルーム専用のクリーナー

■フリーコメント

 雨の日に使えるんでしょうか?謎
 モニターさせてもらえたらセルフ洗車行ってみます。

※この記事は洗車の後はTRIZで手軽にコーティング!について書いています。
Posted at 2007/05/30 20:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2007年05月30日 イイね!

ナショナルのリコール

電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機で不具合が見つかった模様です。

こちらのページからもご覧頂けます。対象製品はすぐに使用を中止し、点検を受けて下さい。

ウチは、実家がナショナル信者なのか、ナショナル製品が非常に多いです。

電子レンジ・洗濯機・電気衣類乾燥機・食器乾燥機・ドライヤー・オシロスコープなど、ナショナル製品がイパーイ・・・・。オシロ以外は全て長野に引っ越す際に実家から持ってきた物なので、いかに実家でナショナルが愛されているかが分かります(汗

年式的に今回のレンジ・乾燥機はもろヒットしてたので焦りましたが、幸い対象製品ではありませんでした。ひと安心です(笑
Posted at 2007/05/30 19:00:57 | コメント(3) | トラックバック(1) | ニュース【その他】 | 日記
2007年05月30日 イイね!

ブロッサム

ブロッサム梅の花を皮切りに季節は花咲き乱れる頃へと移ってきました。

桜がひと段落して街から花の並木こそ消えましたが、今度は鉢や花壇の花がどんどん咲き始めています。

長野バスターミナルにも出口脇にちょっとした花壇があり、この季節にはお花が咲いて楽しませてくれます。

ちょうど諏訪バスのエアロクイーンⅠ(みすずハイウェイバス)が回送で出ていくところでしたw
Posted at 2007/05/30 15:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【バス】アルピコ系 | 日記

プロフィール

「海が見える電車 http://cvw.jp/b/157694/40590581/
何シテル?   10/17 23:49
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
○井@○川○井@○川 * GriffonGriffon *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.