• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

赤柴線最終

今日は夕方から松代に行き、赤柴線最終便に無事に乗ってくる事が出来ました。
最終便は赤柴の集落の中で終点になり、帰る手段が無いため、先にエクストレイルを近くのチェーン着脱場まで回しておき、上り最終便に乗車、乗りバスで時間を潰して下り最終便に乗り、エクストレイルで帰ってきました。最近このパターンのローカル線乗車が多いような・・・・

夕方から雨予報でしたが、上り運行では夕焼け、下りも無事に天気持ちました。
そして23時過ぎになってから雨が降り始めました。これは佐久線も終着の佐久平駅に到着したよりだいぶ後の時間です。どちらの最終運行も雨に降られずに終わったのかもしれません。

来月末には長野―富山線が運行終了になります。こちらは北陸新幹線というあまりに強大なライバルに対し、トイレ無し11列という車両設備もあり、むしろよくこれだけ運行を続けて来れたなという路線です。こちらの最終便は出発を見送りに行きたいところですね。
Posted at 2016/09/30 23:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【バス】アルピコ系 | 日記
2016年09月29日 イイね!

明日は廃止日

天気の予報が晴れに変わった明日、9月30日。年度の半期末ですが、長野市内の路線バスと長野発着の高速バスが各1路線、廃止になります。

まず路線バスのほうは、【139】赤柴線。松代八十二銀行前始発で松代温泉を通り、裏手の山の中を通って赤柴上まで至る超ローカル線。当然の如く「長野市廃止代替路線」となっており、既にアルピコ交通の純粋な路線バスではありません。川中島バスが廃止して、長野市の予算で運行が継続されている路線です。長野駅に出入りしない3桁系統番号の中でも最も乗車が困難な路線です。

高速バスは佐久―長野線。96年から運行を開始して今年20年目なのですが、節目で廃止に・・・・
晩年は川中島バスが撤退し、千曲バス1社単独運行になり、早朝の昭和通り6:15発のために毎日小諸から片道回送されてきていましたが、流石に無理がありましたね。今年4月からは遂に土日祝日運休となり、半年で廃止に。まさか1年間の期間限定運行とされている上田松本線より先に長野線が廃止されるとは、流石にこの状況には驚いています。

明日の両路線が最終便まで無事に安全運行で終える事が出来る事を祈っています。
Posted at 2016/09/29 23:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【バス】アルピコ系 | 日記
2016年09月28日 イイね!

新型セレナ

新型セレナ駅近くのディーラーに置いてあるセレナの試乗車です。発表後、かなり早い段階で置かれました。これまでの顔を捨ててカクカクになりましたね。自動運転技術がメインでしょうが、このルックスの変更がどういう影響を与えるのかが非常に気になる車です。自転車で移動中に撮影したのでバンパーに影が映っています(汗

ボンネット部とAピラーの色のデザインワークが少々合っていないようにも受け取れます。街で走っているところを見て、どれぐらいしっくり来るかを改めて考察出来ればと思います♪
Posted at 2016/09/28 23:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車 | 日記
2016年09月27日 イイね!

暑い

今日は全国的に晴れて気温が上がりましたね。長野でも30℃を越えました。
時間を作ってバスの撮影をしてきましたが、どんどん汗が出る・・・・
秋としては湿度も高かったのではないかと思います。とにかく不快指数高めでした(苦笑

明日からは一転、1週間全て曇りか雨マーク。気温も下がっていくようですね。
今日が最後の夏日になるのかもしれません。いよいよ秋ですね。
Posted at 2016/09/27 23:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年09月26日 イイね!

自転車も進入禁止?

自転車も進入禁止?滝沢無線の裏手にある一方通行道路。たまに車で通る事がありますが、出口を徒歩で通り掛かった時に・・・・

車両進入禁止標識に補助標識が付いていません。「二輪車を除く」などの補助標識が一切無いので、この状態なら自転車でも進入が出来ないという事になります。長野市中心部で自転車にも通行方向が限定される道路が果たしてどれだけあるか(汗
Posted at 2016/09/26 23:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記

プロフィール

「クールクッション撤去'17 http://cvw.jp/b/157694/40593854/
何シテル?   10/18 22:24
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
こんぷれっさーこんぷれっさー * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
CONA・コナ・CONACONA・コナ・CONA * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ぷりぷりんぷりぷりん * へま@ソニカRへま@ソニカR *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.