• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PippiC/Sのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

当たると良いな

Posted at 2017/09/15 09:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月26日でみんカラを始めて5年が経ちます!
らしいですね。

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラは5年前に、前相棒のBRZの情報収集の流れで初めて知りました。
もう、この時期には納車から3ヶ月経っており、車のこと含め、スバルがBRZ がらみのコンテンツを多数行っていたので、その情報を得るために登録もしてみました。
前々車レガシィ時代はただ乗るだけで、オフ会などに参加してませんでした。BRZおよびみんカラ登録のおかげで、オフ会参加やツーリングの出来るお友だちさんが出来て良かったと思います。

この一年では、きっかけを作ってくれたBRZから現相棒という鞍替え。
5年前は思ってませんでした。

「この車を乗り潰すんだ」
納車するときはいつも思ってるんですがね…。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/26 13:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

クラブスポーツ 楽しいねツーリング🌠

納車7か月に入り、ボディの艶感がイマイチかと思っていたので、紹介いただいた、謎のスプレーを購入してみました。



効果はあとで…。

現在9000キロ超えました、自分では過去にみない走行距離を積算しておりますw
過走行ぎみですね。奥さんのハイヤーでありますから…。

もろもろ、走行が伸びると首を絞めるわけですが…。

でも、行ってしまいますね、ツーリングwww

かなり久々に参加させていただきました~♪
元々は皆さん86乗り、自分はBRZでしたが、乗り換え含め8台の参加でした。

ターンパイクでは、クラブスポーツ本領発揮か?いえいえ、写真会を少々…。



謎のスプレーの効果で、艶やかです。
2日前に施工し、ホコリのつき方も減少したように感じます。ツーリング後でも艶やかさは持続しているように思います。
画像は、たまたま居合わせたので、バフッバフッコンビな感じでレンズに入れさせてもらいました。
【ターンパイク】

















【スカイラウンジ】



【担々麺】





開店前から、車も人もいっぱいでした。
辛さを得意としていないので、普通で美味しくいただきました。
【おしりコレクション?】


















【カート体験】




チョロチョロ体験しか乗ったことないカート…。

盛大に回って、タイムでず。
スピード感と車体がスライドする感覚は楽しいかったですね。チャンスがあれば、また体験したい…┐('~`;)┌

皆様、お疲れ様でした~
Posted at 2017/07/02 22:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

初めてフォルクスワーゲンイベント参加

初めてフォルクスワーゲンイベント参加クラブスポーツに乗り換えてからの、フォルクスワーゲンの新参者なので、密かにこのイベント参加を待ち焦がれてました~(笑)

フォルクスワーゲンの雰囲気に馴染むために(⌒∇⌒)ノ""

奥様がやる気を見せてくれたので、開場前に列に参加できました。

開場してからは、手続きして、試乗枠もゲットでき、なかなかスムーズ(*^^*)

まず、向かったのは、ゴルフRを使った、「パワースライド」と「スライドチェイサー」の会場へ。

こちらは、先着順なので、列が出来始めてましたが、迷わず、「パワースライド」の列に並びます。




が、奥様は練習走行するドリフト走行を観て腰がひけたと「スライドチェイサー」へ。自分もこちらにスライド。こちらは待ち0だったので、走行開始時間を待つだけでした。








そして、奥様は助手席、自分は後部座席へ。

どちらもプロドライバーの運転ですが「パワースライド」は、セッティングを変えたアクティブ仕様、スポーティーとアグレッシブな走りで横滑りを体感できる同乗一人のプログラム。
「スライドチェイサー」は、パワースライドする車を後ろから追い、身近で迫力を味わうもの(同乗3人)と書いてなかったっけ?

…。
ふたを開けたら、全開加速に一緒にパワースライドしてるじゃないですか~。待ち時間0で、同じ体感できるのはお得でした。奥様に感謝(⌒∇⌒)ノ"

腰が引けてた奥様はというと…。


車内にこだまする…。





奥様の笑い声(笑)

続けて2周しましたが、終わるまで笑いが止まりません。
結果的に、楽しめたようで良かったです。

試乗プログラムは、ビートルデザインとティグアンにしましたが、ビートルだけ試乗して、お腹すいたのでメイン会場へ戻りました。
試乗は、奥様。約一年ぶりの運転です。前回もここのお台場で試乗したLEVORG STI 以来という(笑)










【フォルクスワーゲン名物?】
カリーヴルスト





イベント会場には、グッズ売り場もありオーナーズパスで20%オフになりますが、サンシェイドの欲しいものがなく、許可がでたのでネット検索で人差し指が反応すると思われます…。

午後もイベントが続いてますが、午前で退散しました。GOLF 7.5の試乗枠にすれば良かったと心残りはありますが、半日楽しめたので行って良かったですね(^^)


駐車場は近くの地下駐車場でしたので、一応パシャパシャしときました📷






Posted at 2017/05/28 15:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 17:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@うっちゃん100 こわーくないので、圧を後ろに?…。ローダウンすれば、おさまり良さそうですが、この車はノーマルで~(*´∀`)」
何シテル?   09/23 11:00
Pippiです。 よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての欧州車。 昔から乗りたかった車です。 VW・Golf ともに初心者。 クラブスポ ...
スバル BRZ スバル BRZ
納車2012/4/27 お別れ2016/11/19 【装備】 【外装】 ・エアロパッケー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年間ありがとう。 まだまだ新車並みにきれいでした。 BRZにバトンタッチ。 フロン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.