• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F‐riderのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

今年も行ってきました♪

今年も行ってきました♪
燕が巣作りに飛び交うようになり、寮の玄関にも一世帯。

日に日に気温も上がり、初夏の訪れを感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











あっちぃよ!
まだ5月入って無いっすけど!?
ヽ(゚Д゚)ノ



今年は3交代職場勤務になったのでGWが無くなった、と思ってましたが、
「応援の立場なんだから、遠慮なく休め
的なことを職場の同僚(先輩)方から言われ、じゃあ( ̄∀ ̄*)ってことで、23日~26日まで連休を頂き、一足早くGWを満喫していました(爆)

地元某所でオフ会だったり、行きつけの模型ショップ行ったり、ミニカー探してコンビニ廻ったりと・・・

まぁ、基本、相棒で県内を走りまくってました(爆)




そんな連休中の24日、毎年恒例の「ながのノスタルジックカーフェスティバル」がエムウェーブで行われたので、見学に行ってきました。


会場には、入場始まる前に着いてしまったので、駐車場に止まってる旧車眺めたり、相棒にステッカー貼ったりして時間つぶしてました。

10時の開場と同時に入り、会場内で気になったクルマ達をカメラに収めて回りました。






映画の効果なのでしょうか、レパード居た‼



その裏手に大門軍団w

最近、「次に乗るならセダンかクーペだな」なんて思っているせいか、その手のクルマばかり撮ってましたw


Y30とか、



330とか430とか、

タテグロとか、こういう系統に憧れを抱いておりますです、ハイw


ラセード(光岡)もいいなぁ(割とガチで候補に入れてたりするw)


お金有ったら、エルドラド(キャデラック)みたいなデッカイの乗りたい(爆)


ラセードの隣に停まってたドゥーラに乗ってたワンちゃん。
人慣れしているのか、カメラ向けられても触られても嫌がる素振りがなかったですw


午前中にクルマを見終えて、午後は物販ブースを見て回り、ミニカー数点とステッカー数枚購入。
財布のひもが緩みすぎました(オイ)

結局、16時の閉場までいて、近くの歩道橋上から帰路に就く参加車を小一時間眺めてから、自分も帰りました。
止まってる状態もイイけど、道路を疾走していく姿もまたカッコいい。


自分20代ですが、いつかはこのイベントにエントリーできるクルマを所有してみたい、なんて思ってますw
走行距離だけなら、相棒もエントリーできそうな距離に達していますがww


また来年も都合付いたら足を運んでみたいと思います。

以上、長々と失礼いたしました。
Posted at 2016/04/26 20:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

生・存・報・告

生・存・報・告
最近の寒暖差に身体がついていけてないような気がする今日この頃。



例によって、皆さまお久しぶりぇす ( ^ ^;)ノ
ここしばらく、仕事のほうも忙しくなったり、ネタになるようなこともあんまし無かったりで、みんカラのほうは徘徊に徹しておりましたです。

アップしても燃費記録ぐらい・・・(爆)


どーにかこーにか生きています、ハイ。



我が相棒のジューク、先月1/29をもちましてマルッと5年を迎え、2度目の車検を通しました。

過去、夜桜見に行ってシカにぶつかったり、バッテリー端子が緩んでスパークして焦げたあげく高速道路走行中にエンストしたりと有りましたが、


これだけの距離を走って、デカい事故をせずに無事5年を迎えられてホッとしています。

さてここで、相棒の写真に違和感覚えた方もいらっしゃるかと思いますが
・・・・・・・てか、違和感だらけで気づかない方のほうが多数かと思いますが…w


一昨年、一瞬だけつけていたバーフェンを復活させました

車検前に



ハイ、今回の車検に合わせて構造変更しました。
なので、

車幅が変わりました。
片側50㎜のラバフェンです(爆)

これでどんなオフセットもぶっといのも履かせ放題だぜぇ~~~(大爆)

スタイル変わった相棒で、またそこら中走り回りたいと思います!







































駄菓子菓子

そう思っていた矢先、事件(?)は起こりました。

相棒を車検に預けていた最中の1月最終週初日、会社で普段通りの仕事をしていたら突然上司から、

いますぐ事務所カモンщ(゜ω゜щ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⁉⁉⁉Σ(゜Д゜ノ;)ノ
オ、オレナンカワルイコトシタダカ???????

身に覚えない呼び出し喰らって恐る恐る事務所へ向かうと、


上司「急で悪いが、別の職場へ行って貰いたいんだが。」

オレ「・・・へぃ?」

上司「2/1から、変則勤務の職場へ行ってくれ、半年間( ̄  ̄)ノ」

オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っっえ゛(゜Д゜;)


というわけで、2/1から変則制の現場へ半年間配属となりました。

新たな配属先の職場、電気炉(電気で物を溶かす溶鉱炉みたいなヤツです)を持つ3交代制の現場なので、電気料金の安い時間帯で仕事をすることとなります。

平日は、5:35~13:40までの勤務(1Nと呼んでます)と21:35~翌5:40までの勤務(3Nと呼んでます)を交代で行い、土日祝日は電気料金が元から安いので昼間の13:35~21:40(2Nと呼んでます)を含めた3交代を4班による3交代制で仕事を行います。
これを、
1N→1N→3N→3N→休み→休み
基本的にこのサイクルを1週間として勤務します。
(生産状況により変動することもありますが、自分は半年間だけなのでこのサイクルとなるそうです。)

つまりは、土日祝日と世間一般の大型連休という概念が消滅しました(泣)
なのでこの先半年間はよほどタイミングが合わない限り、イベント・オフ会・長距離ドライブに出ることもままならない状況となってしまいました。

休みも2日あるとはいえ、1日目の朝5時半過ぎまで仕事が喰いこむので、結局帰っても昼まで寝てる状態・・・・・実質1日だけなので遠征なんて出来やしないとです
(ノД`)

それに、この変則勤務に合わせるのに、自宅から通ったのでは、家族への負担や車通勤の身であるので運転中に寝ぼけて事故する心配もあったので会社の寮に入るようにしました。

一人暮らしです、ハイ。


テレビやら


パソコンやらを新たに購入。
その他生活に必要なものを取りそろえました。

にしても、準備期間1週間ていきなりすぎだろ・・・。
もし会社の寮に空き部屋なかったらどうしてくれry…


今日で半月チョイになりますが、まぁ、環境の変化に慣れるのがいっぱいいっぱいです。
曜日感覚崩壊してますw

部屋も部屋で、建屋外の音がもろ入ってきますし、隙間風ビュゥビュゥでエアコン負けてるし・・・・・・・
部屋をフルデッドニングしたい
今日この頃🎶

慣れてしまえばどうってことないのかもしれませんが、いつになるやらで・・・w

不満も多いですが、寮母さんが作ってくれる夕飯がメチャ美味くて、これが楽しみとなったり、夜勤及び休日出勤手当が付くため給料がグンと上がったり、仕事を覚えてしまえば自分のスキルになることなど、メリットとデメリットが五分五分といった感じですね。

まぁ、身体壊さないように頑張っていきたいと思います( ̄  ̄ゞ




ということで、しばらくはオフ会やイベントへ参加することが難しくなりましたが、タイミングやコンディション的に行けそうならヒョッコリ現れるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

最後のほう愚痴っぽくなってしまってスイマセンでしたm(_ _)m






Posted at 2016/02/18 15:20:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

東京モーターショー2015

東京モーターショー2015「東京モーターショー2015」についての記事
※この記事は東京モーターショー2015 について書いています。

ネタバレ含まれます



早いもので、今年も残すところあと2ヶ月。
そろそろ冬装備の準備しないといけないなぁ~、と思う今日この頃。

皆様ちょ-----お久し振りです。
最期にブログ書いたのいつだったっけ?的なくらいみんカラの活動サボってました(爆)

安心して下さい、生きてます
とは言うものの、オフ会やらイベントには結構参加させて頂いておりましたので、そうでもない、のかな?(°∀°;)

そんで、我が相棒の現状ですが、
来月には2度目の車検が控えており、

距離も着々と伸ばしつつ、


2年前に購入したタイヤ、前輪が危うくなってきましたw


後輪はまだ余裕なんですけどね。
来春には買い替えないとなぁ~・・・・・・ムフフ( ̄∀ ̄)


それと、

翼が生えましたww
リアビューのイカチィことイカチィこと
・・・・車高下げたい

とまぁ、充実した(?)ジュークライフを送っておりますです、ハイ。



話変わって、本題。
昨日、10/29から始まった2年に一度のクルマの祭典、東京モーターショーを見に行ってきました。
その様子を綴ってみたいと思います。
以下、長くなりますがお許しくださいm(_ _)m

前回2013年に開催された時も足を運んだのですが、遅掛けに行って満足に見る事が出来なかった反省を踏まえ、今回は開場時間から見ようと決めてました。
渋滞や周辺駐車場の混雑状況を予想して、遅くとも5時頃には出発しないと間に合わないと判断。
3時に目覚ましをセット・・・・・・・・



目覚まし鳴る30分前に起きれました\(゜∀゜)/メズラシィwwww


まだちと寝れるな・・・・・目覚まし鳴るまで~zzzz....................





















5時んなってましたwwwwwww



イロイロ諦めて、支度済ませて6時半頃出発。

中央道走って行きましたが、国立府中から渋滞20㎞(°Д°;)
無い脳みそフルッ回転させてどうするか悩んだ末、圏央道を海老名方面へ向かい、湾岸線に出るルートを取りました。

幸い、そっちは殆ど渋滞も無く、11時頃にはビッグサイトに到着。
ッが、しかし、周辺臨時駐車場はどこもほぼ満車。
停めれる所を求めて周辺を30分程ウロウロウロウロ・・・。
最終的に、ビッグサイト東屋外駐車場に停めれました。

後ろに見えるはゲートブリッジ。

クルマから降りた時に、警備員さん達がしていた会話
「3時だか4時にはもう100台近くが行列作ってたらしいぜ~」
・・・・・猛者や(° °;)


入場料払って、いざ!!


会場内では個人的に気になったクルマを撮って回りました。



何処から見ようか決めて無かったので、とりあえず近い入り口から入ったら、ドしょっぱからレースカー!
ナンバー付いてたから、公道走れるんかえ


最近はトラクターもカッコいいw





アウトランダーPHEVのラリー仕様
コレが砂塵を巻き上げながら疾走するところを見てみたいです。


ベース車


自分ら雪国の人間には、こんな坂を平気で昇るトルク持った4駆車が必須(たぶんw)


三菱のコンセプトEV
カッケぇ


三菱「電機」のコンセプト





映画007に登場するアストンマーチンDB9、ボンドカーです。


なんかすごいヤツ。
カウンタックですかね?


ジャガー


マクラーレン











BMW
どれもカッコよくて、乗りたいけど絶対買えないww




ランドローバー
ディスカバリーって、今のはこんなに丸いんだ。





ポルシェ




最初のヤツの他にもレースカーが展示されていました。
GT300のスバルBRZや、レイブリックのGT500優勝車など有りました。



マツダRX-VISION
復活したロータリー積んで、是非とも市販化されてほしいです。

お金貯めなきゃなww

KOERU撮り忘れた(ノД`)






日産のコンセプト、グリップス
リアビューが気に入りました。
あと、ドアの開き方がスゴかったです。
バタフライ&スーサイドって(°Д°;)

できれば、このまま市販されて欲しいです。
ただ、フェアレディZの後継車らしいとな?
ステージのバックモニターでも、ラリーで活躍していた240Zの映像流して、しきりにZの後継であることを示してましたけど、個人的にはそれは止めて欲しいなぁ・・・。
ジュークなら納得いくんですがねぇ、車高たかいし。




自動運転のコンセプトカー、iDS
なかなかにカッコいいなw



ツートンカラーのジューク






ホンダで今話題の2台。
早く街中走ってる姿を見たいです。




最近セダンに興味を持ち始めていて、このCLARITYみたいに、下に長く角ばったボディをしたスポーツセダンに乗りたいなぁ~なんて思ってます。
CLARITYの走りがスポーツ指向なのかはわかりませんが、形はドンピシャで好みです。




スポーツセダンなら、このB4レガシィやインプレッサなんかがイイなぁとも思います。




YAMAHAと言ったらバイクのイメージが強く、今回も2輪メインで出展していましたが、その傍らで4輪を展示していました。
エクステリアもカッコよく、どんな走りなのか非常に興味あります。




トラックも最近のはカッコいいと思うのが増えて来ました。



トランスフォームしそうな3輪w


今回のモーターショーで一番見たかったクルマ、
「NISSAN CONCEPT2020 VisionGranTurismo」
PS3ソフト、GranTurismo6内に登場する日産のコンセプトカーの実寸モデルです。


人気・注目車種の周りはこんな感じに人だかりが出来ていて、見つけるのは容易なんですが、写真を撮るのに一苦労・・・。

RX-VISIONしかりNSXしかりグリップスしかり・・・。
でも、ここが一番凄まじかったかも。

一応みんな順番で前に出て撮ってましたが、動きづらい、
てか動けねぇぇぇぇぇww
オレ、チビだから手を伸ばしても写真撮れないだよ(ノД`)







苦労して何枚か撮りました。

とにかく、デカい車体!
迫力ハンパなかったです。
隣にGT-R nisumoが展示して有りましたが、すげぇかわいく見えるww
いやぁ~眼福眼福www


一通りクルマを見終えた後は、限定ミニカーを買うために、物販ブースに並びました。

トミカブースの列には午前中に一回並ぼうとし、120分待ちの表示を見て離脱、午後に待ち時間が90分に減ったのを見て、並び直しました。
直後、また120分に戻ってましたけどw
実際はそんなに待たず、30分程で購入できました。

残りのヤツは、限定品販売ブースで待ち時間表示90分の所、シッカリ90分待って購入。
あんよが痛くなりましたとさ・・・w




17時頃、会場を後にして家路に就きました。
前回同様、駐車場でクルマを見失い、30分程彷徨いましたがwww


首都高で事故渋滞に1時間程ハマり、談合坂で夕飯済ましたら睡魔に襲われたので、途中で2時間程仮眠。
日付が替わる前に帰宅しました。



歩き疲れはしましたが、最新技術を搭載した未来のクルマや、普段お目に掛かる事の出来ないクルマなどが見れてとても楽しい1日でした。

次回もまた見に行こう♪



以上、長々と失礼いたしました。
Posted at 2015/11/01 16:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

距離バカ日誌~GWの過ごし方④~

4日目  5/5

KJC秩父ダムツーリングオフ

詳しい内容は既に上がっているので、端折ってきますww

朝6時半頃、くるまや工房さんを出発、オール高速で集合場所へ向かいました。

前日施工して貰ったPAC-Rのお陰か、エアコン使っててもアクセルが軽い軽い♪
冷房がいつもの18℃じゃ寒かったですw
低音も復活した車内で快適なドライブでした。



懸念された渋滞も無く、集合時間の1時間前には現着。

既に集まっていましたw
最近、一番乗り出来てないなぁ・・・。

ダベリながら全員集合を待ち、定峰峠越えのツーリングへ♪

当初は峠に有る有名な鬼うどんで昼食の予定でしたが、幹事の方が事前に電話予約入れようにも「現在この電話は・・・」状態な不穏な空気・・・。
しかたがないので通過だけしてみることになり、通った時にお店に人の気配は無く、ロープが入口に張られていました(ノД`)
どうやらみたいです・・・。
あのうどん、楽しみにしてたからショックです(泣)

気を取り直して、道に駅あらかわにて昼食と、

横を走る秩父鉄道の撮影会w


ヤッパ、テンダー機は迫力ありますねぇ~ヽ(*゜∀゜)ノ




この後はアイス食べた後、二瀬ダムへ行き、そこから乗り合いで三峰神社へ。
自分のクルマも出したんですが、駐車場に入る時に係りの人に素で驚かれました(爆)
「は~いお疲れ様で~す、510円になりまぁ~ヽ(^∇^三゜口゜;)わっすっげっ!」って。
・・・・・・・・・・・・・・・・もうね、苦笑いしかできないwww
まてよ?オレの前にもスゴイの入ってかなかったか?


森の中でマイナスイオン浴びて、二瀬に戻り、いつもの滝沢ダムへ。


視聴会ありぃ~の、作業オフありぃ~の。
いつものマッタリした時間を日没まで過ごし、夕飯のワラジカツ食べに移動。

移動の最中、左のヘッドライトバルブがお亡くなりになられました。
ストロボみたいに点滅してしまい、前方を走る皆様にご迷惑かけてしまったことお詫びいたします
m(_ _)m

なんか、ダムオフの時はヘッドライトが切れること多いんだよなぁ・・・



んで、ワラジカツ食べて1回目の締め。



まだまだ煮え切らない猛者たちで、浦山ダムに行き、夜の撮影会。
22時近くまで話し込んで、さぁ解散・・・

にはならなかったっすねww
そう簡単にはw



なんか、
話盛り上がる⇒そろそろ締めますか⇒とまらねぇよ?
⇒話盛り返す⇒そろそろ締めますよ⇒とまらねぇよぉ~?
⇒話盛り返す⇒マジで締めますよ?⇒とまら・・・・


















とまれやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

∞ループ入ってるからね!

このやり取りで1時間近く話せるってどうよ!?

もぅ何回締めの言葉聞いたかわかんないよ!?

2回目以降に締めのお言葉言ってくれた方の「締めますよ」
「絞めますよ」に聞こえてきたヨ?ww
眠気もどっかいったわww

この勢いだとマジで夜明けまで話し込みかねないので、強制終了して頂き、てっぺん越えた頃に帰路に就きました。


R140をひた走り眠気もぶり返したところで、定番の滝沢ダム下流広場で、

朝まで寝てましたw
やっぱ、一番ここがよく寝れるwww


あとはそのまま下道で帰宅しました。


↑GW中の総走行距離
トリップメーターも既におかしな数値示してますが、そこはご愛嬌と言う事で(爆)
(:今年の年末に2回目の車検・・・)


GW中に絡んで頂いた皆様、ありがとうございました!!(^∀^)ノシ


以上、距離バカのGWの過ごし方でした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/05/10 13:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

距離バカ日誌~GWの過ごし方③~

距離バカ日誌~GWの過ごし方③~

3日目 5/4



前日の飲み会が少々祟り、起きたら若干の二日酔い状態。

朝風呂入ったらスッキリしまして、8時頃チェックアウト。
今度こそ、サブウーファーの様子を見て貰いに、くるまや工房さんへ向かいました。

ナビに従い、R14を南下・・・










渋滞!
渋滞!!
渋滞!!!

向かおうとする先、ほぼ真っ赤っか(^_^;)
まぁ、GWっすから・・・(-。-;)

ナビをほぼほぼムシって、

なんかの周波数の波形みたいな進路を取り、約4時間掛かってくるまや工房さんへ辿り着きました。
走りっぱなしの4時間なら全然苦にならないんですが、停まってる時間が長いとだいぶキツイデス・・・。


到着して、早速相棒を見て貰いました。

待ってる間、












デジカメで遊んでましたw

そうこうしてると、インストーラーOさんより、原因判明との事で説明を受けました。

症状としては、「プロセッサーやゲインをいくら調整してもサブが鳴らなさ過ぎる」
と言うもので、
その原因は「アンプからサブへの入力方法でリミッターが掛かってしまっていた」と言う事でした。
当初、可能性として挙げられていたサブ本体の不具合(メーカー側での製造ミスが発生した個体が有り、自分のがそれに該当するのでは?というもの)ではなく、短時間で直る物と分って一安心♪
小一時間ほどでサブが復活しました♪

本領発揮したサブ、
ぶっちゃけ、

コヤツ鳴りすぎでねぇの⁉(゜Д°;)

ってくらいボンボン鳴るようになってくれました♪=シートがマッサージチェア化しましたww


サブが直ったついでに、前々から気になっていた

↑こちらも施工して貰いました。
・燃費向上
・パワーロス低減
・冷却効率アップ
この3つに心奪われましてww



車内の音も良くなり、エアコンも良くなり、これで翌日の秩父ツーリングの準備は万全となりました。
色々楽しみなツーリングになりそうですw


そういうわけで、この日はくるまや工房さんに一泊させてもらい、翌朝秩父へ向けて出発するのでした。

くるまや工房の皆様、お世話になりました!!!(^∇^)ノシ
ありがとうございました!!!

Posted at 2015/05/10 13:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@太ろうー さん

あざまーす( ̄∀ ̄)
想像以上の仕上がりでしたw」
何シテル?   08/12 15:59
F‐riderと申します。 2011年初めに日産ジュークに乗りだしました。 自分流カスタムでカーライフを楽しんでいます。 車好きの会社の同期の薦めでみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りな性格ですが、打ち解けるのも案外早い方です。

気軽に誘って下さい!
オフ会等機会があれば参加してみたいです。
106 人のお友達がいます
森本くん森本くん * f2000f2000 *
水穂はるな水穂はるな * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ビーキャンビーキャン teturickyteturicky

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク ライダー号 雪国城下のチョイ悪ジューク (日産 ジューク)
2011年初めにキックスから乗り換えて現在に至っています。 自分流カスタムで幾らか目立 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.