• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

評判

評判御無沙汰です。

年度末は非常に忙しくて、しばらくの間書き込みできませんでした。

今日は多少のんびりできたので、気になっていたラーメン屋に行ってきました。

県南の角田市にある「光華飯店」です。

この店、ラーメンの味以外で結構話題になっているようです。

それは・・・店員の接客態度が問題だ、というようです。

私が入店した時間が開店間もなくで、そんなに忙しくなかったようなので、ネット書かれているようなことは感じませんでした。

肝心のラーメンも「チャーシューメン」を注文。

画像のように、スープが真っ黒なのでしょっぱい(北海道弁?)かな?と思いきや、そんなに味も濃くなくさっぱりした印象。

麺も中太のストレート麺で、もちもちして歯ごたえがあります。

おろしニンニクがテーブルの上にありますが、そんなに臭いも気にならないのでたっぷり入れてもいいかも。

チャーシューはあまり特徴ないけど、これで700円なら安いと思います。

自分的には好みの味なので、今後も行くと思いますね。
Posted at 2013/04/28 21:59:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年10月04日 イイね!

豆腐

豆腐ご存じ、ザク豆腐にバリエーションであるD型がロールアウト!

バニラ味だそうです。

興味本位で買ってきましたが、果たして美味いのだろうか?

インプレ(?)はまた改めて・・・

君は生き延びることができるか?
Posted at 2012/10/04 20:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年06月08日 イイね!

山盛

山盛今日のお昼はラーメンでした。

あんまり遠くへ行く気もなかったので、近場で済ませることに・・・

昨年の秋にオープンした「小十郎」のラーメンです。

ご覧の通り、「ラーメン二郎」インスパイアのお店です。

野菜山盛り、ニンニク乗っけ、厚切りチャーシュー・・・といった感じ。

麺は噛みごたえのある太麺、チョット濃い目のしょうゆ味のスープで、結構好きな味です。

これで700円なので量、価格的にも十分良いと思いますね。
Posted at 2012/06/08 16:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年11月21日 イイね!

麺食

麺食本日の夕食は外食にてラーメン。

以前から気になっていた仙台市太白区の「田中そば店」です。

東京足立区にある長浜ラーメンで有名な「田中商店」の系列店ということです。

麺は平打ち縮れ麺で喜多方ラーメンのような感じ。

スープはあっさりしているものの味わい深いのが印象的。

物足りない人には注文時に背あぶらを入れた「こってり」にしてくれます。

チャーシューはバラ肉をとろとろになるまで煮込んでいるので、口の中に入れるととろけます。

一見、丼ぶりが小さく見えますが(実際に小さいです)、底までたっぷり麺が入っているので十分お腹いっぱいです。

また、一緒に注文した「肉めし」はチャーシューと一緒に甘辛く炊いたご飯で、さっぱりしたスープに良く合いますね。


とても美味しかったので、また行きたいのですが、駐車場がテナントビルの2Fのため、スロープ入り口でフロントスポ、マフラーをヒットしてしまうのがネックです。
Posted at 2011/11/21 19:52:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年11月16日 イイね!

生公

生公数日前、田舎から送られてきた荷物の中に生ハムがありました。

画像のハムは形が悪いですが、一口つまんでみたら美味しかったです(^^♪

今夜の肴はこれで決まりですな^m^
Posted at 2011/11/16 12:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * JIN☆JIN☆ *
TAKA_9168TAKA_9168 * 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.