• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2017年04月13日 イイね!

楽開

楽開先日取り付けしたボンネットダンパーのインプレを…

今回は車両モニター提供とあって、部品代と工賃をサービスしていただきました。
事前に送った写真からはスティングレー用をそのまま流用できるかと思っていたのですが、実際にはヘッドライト周辺の形状が微妙に違う為、新規商品として発売するということになりました。
MAROYAさんでは新規商品化の特価販売中との事です。
http://ameblo.jp/maroya/entry-12264017827.html

気になる方は、この機会にお得に購入されるのをお勧めします。

さて、このダンパーが付いた事でボンネット開閉は片手でできるようになった事が最大のメリットです。
見た目の高級感が増した事と他車との差別化ができた事もいいですね。
後は耐久性ですが、この車のボンネット自体、そんなに重くないので思ったほど気にしなくても良いのでは?
もっとも、商品自体に1年間の保証も付いているとの事で安心して良いと思います。
Posted at 2017/04/13 22:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月15日 イイね!

弐号

弐号通勤用弐号車が納車になりました。

平成21年式 スズキ ワゴンR MH23S FXリミテッド 2WDです。



初の軽自動車、初のスズキ車、初のCVT車です。



軽なのにスマートキーで、1号車より最先端なのが悔しい。。。



前のオーナーがヘッドライトをHID、テールランプをLED仕様にしていたので、周りのノーマル車と比べるとちょっと優越感があります。


燃費もセイバーさんと比べると倍以上走るので、お財布にも優しいです。

Posted at 2016/09/15 21:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年09月08日 イイね!

軽輪

軽輪ご無沙汰してます。

ここのところ忙しくて更新をサボってました(_ _).。o○

早速ですが、通勤用2号車を購入しました。
中古のMH23SワゴンRですが、結構安く買えました。

タイヤくらいは新品と思いましたが、ついでにアルミも新調しました。

18、19インチばかり見てきたので、15インチって小さい。
Posted at 2016/09/08 00:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年06月14日 イイね!

測定

測定新しいレーダーを購入しました。

これまでのレーダーは10年程前に買ったコムテックの液晶付きモデル。
初期のモデルの為、モノクロの液晶で古さを感じてましたが、実用には問題はありませんでした。

しかし、一昨日の帰宅時に車に乗り込むと、ガラスから脱落していました。
良く見ると、吸盤がちぎれていた為。

まあ、古くなってきたし、今はガラス貼り付けはNGなので新しいものに買い替えとしました。

新機種はユピテルのスーパーキャット GWR93sd。
3.6インチワイド液晶は大きくて見やすいですが、インパネ上にはデカすぎて邪魔。

GPSの他にジャイロ、G、気圧センサーなどが付いているので色々な表示ができるのが楽しい。
OBDⅡにも対応しているので、車両情報の表示もできるようです。

配線をどう隠すか考え中です。
Posted at 2015/06/14 14:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年12月21日 イイね!

青鏡

青鏡オクで出物があったので落札しました。
後期LA-UA5のドアミラーです。

風切り音低減の形状とブルーミラーが特徴です。

取付は無加工でポン付けでした。
色は110型以降は後期と同じナイトホークブラックパールなので再塗装も必要ありませんでした。

わかる人しかわからないモデファイですが、こういうのは自己満足で良いんです。
Posted at 2014/12/21 18:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * JIN☆JIN☆ *
TAKA_9168TAKA_9168 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.