• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

犬猫

最近仕事が忙しく怠け気味です。
本日も仕事の為、会社で売り上げ集計作業をしてました。
まあ、日曜なので朝一からではないのですが、休日がつぶれるのはいささか・・・

会社に向う途中、とある交差点で信号待ちしていたんですが、信号が青になった瞬間、突然その交差点を自転車に乗ったおばちゃんが横切るように侵入してきました。
しかし、中央分離帯の先の車たちが発進し始めると、そのおばちゃんは停まって自転車に乗ったままバックし始めました。
当然、こちら側の車線のクルマたちはおばちゃんが戻るまでストップ。。。
あのおばちゃん、クルマが停まっていたから横断歩道を渡ろうとしたんでしょうが、信号は見ていなかったんでしょうね。
その一部始終を見てて、私は犬猫の行動に近いなぁ と思いました。
そのあと視界にいるうちは、私にはそのおばちゃんが犬か猫にしか見えませんでした。
あんな調子で飛び出して来られても、事故を起こせばドライバー側の過失となる訳です。実に迷惑な話です。
Posted at 2006/10/29 23:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年10月21日 イイね!

夜行

夜行相変わらず出張続きで、今週2回目の釧路へ向かっています。
明後日の月曜にも行く予定なのに・・・

昨夜は会社の同僚が退職するため、送別会に参加してましたが、夜行列車で出発する予定でしたので、あまり飲めませんでした。
送別会終了後、札幌駅に移動、列車に乗りましたが今回は寝台を予約済み。
中学の修学旅行以来の寝台列車です。
いつもこの列車では、普通のシートに座っていくのですが、非常に乗り心地が悪いし車内は暑くて、まるで拷問のようです。
特急とは言っても、釧路まで7時間もかかるので車で移動する時間と変わりません。(運転しないのと寝れるのがいい♪)
でも、寝台は脚が伸ばせるので無理な姿勢で7時間も乗ってなくていいのがありがたいです。
しかし、風呂には入れないし、狭いのにビジネスホテルの宿泊費と殆ど変わらない金額。
かなり割高です。(会社経費なのでいいですが・・・)

今日は昼過ぎの打合せが終わったら夕方の特急で戻りますが、札幌到着は20時以降、定例会は大幅遅刻の模様です。
Posted at 2006/10/21 06:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年10月15日 イイね!

試聴

試聴今日、某量販店で物色していたら、「モバHO!」なる衛星放送のモニターキャンペーンの案内を受けました。
以前からその存在を知ってはいましたが、機器購入、視聴料など金のかかることなので、気なるが・・・程度でした。
しかし、このキャンペーンは車載キットとホームキット(家のTVで見るやつ)が全てついてきて機器代は無償!というものでした。(買うと6万円位する)
3年間は解約せずに使うことが条件でしたが、新物好きの私としては簡単に飛びついてしましました。
まあ、クルマだけでなく家でも音楽や映像放送を楽しめるということなので、良しとしましょう!

あっ! いつも出張ばかりで家に居る時間がほとんど無いんだった!!
Posted at 2006/10/16 00:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOBBY | 日記
2006年10月15日 イイね!

旗艦

今日はレクサスLS460を見かけました。 それも2台。。。
Dラーからはかなり離れているので試乗車では無いと思いますが・・・
それにドライバーが1名しか乗ってなかったので、オーナーカーでしょう。
しかし、現在バックオーダーを相当抱えていると聞いていましたが、もう走っているとは思いませんでした。
というか700万以上もするクルマが、1万台以上オーダーが入っていることが信じられないですね。
本当に不景気なんでしょうか?
Posted at 2006/10/15 23:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年10月14日 イイね!

順番

ほとんど出張で家に居ない毎日です。
今日は久々に電話も鳴らず(1回だけなりましたが)平和に生活できてます。
あと2週間もすると無休地獄に突入すると思いますが・・・

昨日、釧路から帯広に移動して取引先に行く前に、腹ごしらえをしようとセルフサービスのうどん屋に入りました。
おかずを選んだあと、うどんを注文して待っていたら後から来た女性(40代半ばくらい?)がこちらの品が出てこないうちから注文を催促してました。
その後、レジで支払いをしようとしていたら、その女性は私がお金を出すより先に自分の精算をしようとレジ係にお金を渡そうとしてました。
「順番守れよ!!」と怒鳴ってやりたかったですが、周りの目もありますから・・・
その渡そうとしているお金を私は自分の身体を盾にしてブロック! 割り込ませないようにして自分の権利は守りましたよ。

その後、面白かったのがその女性、私のすぐ後ろで食べてたんですが・・・「ズルッ!ズルズルズル・・・」とまあお下品なこと!
謹みをなくした無くした○○は醜いと改めて思いました。
Posted at 2006/10/14 19:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
JIN☆JIN☆ * TAKA_9168TAKA_9168 *
★akira430★akira430 * 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.