• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

指光

指光先日購入したもののソケットの形状違いで取り付けできなかった、リアのターンランプです。

解体屋にてソケットを買おうと思いましたが、UA2のテールのソケットは小さくて収まらないことがわかりました。
そこで、ホンダ車を中心に捜索してみましたが、ウェッジ球じゃなかったりと使えそうなものがない。
仕方ないので、またもUA2のフロントウィンカーのソケットを購入。加工して使用することにしました。
フロント用はソケット~コネクターにかけてリア用に比べ長さがあるため、そのままではトランクの内張りに干渉しそうでした。
そこで、コネクターは外してしまい、ソケットの端子に直接ファストン端子を差込み、テーピング処理という超お手軽な加工で収めました。

さすがにLEDの点滅は歯切れがよいですね。 このLED球の光の拡散もとてもよく、レンズ内を満遍なく照らしています。
これならテール/ストップランプもこのLEDでいけそう。
Posted at 2008/07/01 00:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | DYI | 日記
2008年06月27日 イイね!

失敗

失敗先日、フロントターンランプをLED化したので、続いてリアもLEDにしようと思い某オクでポチッとしていました。
昨夜届いたので。今日の昼休みに取り付けしようと、電球を取り外したら・・・形が違う!
パーツリストではT20のウェッジ球だったのに、現物はフロントと同じ口金型。
当然、取り付け不可なので、作業は中断です。

やっぱり現物を確認しないでオーダーするのは危険ですね。

せっかく買ったので、これを使うことにするため、明日でも解体屋でソケット買って来よう。。。
Posted at 2008/06/27 23:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | DYI | 日記
2008年06月27日 イイね!

急転

先日転勤が決まったのですが、2~3ヶ月後になると思っていました。
(そのように言われていたのもありますが・・・)
しかし・・・8月1日から転勤先に勤務となりました。
えっ!? あと1ヶ月でしょ!!

7月中に引越し先を見つけて、こちらの仕事の引継ぎして、今やっている資料作りを終わらせなければならない。。。無理っしょ!

とりあえず、新天地のアパート/マンションの相場を調べていますが、こちらと変わらないような・・・住宅手当や特別手当など付いて年収が昨年よりずうっと増えそう。。。仕事も面白そうだし、一時考えていた転職も少し考え直そうかな? 
Posted at 2008/06/27 22:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月25日 イイね!

転勤

唐突ですが、転勤が決まりました。

とは言っても明日や明後日すぐに・・・というわけではありません。
もちろん引継ぎや引越しなどの準備もありますから、時間はあります。 

とりあえず社内でもまだオフレコなので公にできませんが、海を渡ることは確かです。
とある営業所で欠員が出るため、その人の代わりに赴任することになるわけです。

昨日言われたばかりで、今日決定。

これから、更に忙しくなるのね。。。
Posted at 2008/06/25 22:50:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月22日 イイね!

幅光

幅光UA4/5のポジションランプはロービーム内にあるため、車幅が狭く見えてしまいます。
周囲の方々はフロントターンレンズ内のウィンカー球にポジションキットをつけていますが、当然オレンジ(アンバー)に光ります。

それはそれでいいのですが、私のクルマのウィンカー球はレンズ外からオレンジ色が見えるのが嫌だったため、シルバーに塗装しています。
常時点灯であれば、熱を持つので塗料が溶ける可能性があるため、どうするか思案していました。

そこにこのアイテム登場!
FABULOUS MULTI LED BULB KIT

詳細はこちら

同じようなものが数社から発売されていますのでOEMしているのでしょう。

値段は皆同じです。

Posted at 2008/06/22 21:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | DYI | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 JIN☆JIN☆
TAKA_9168TAKA_9168 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.