• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

比較

比較今日は、噂のハイブリッドカー「プリウス」を見に行きました。
展示車は試乗車と兼用だったため、戻ってくるまでカタログの説明を受けながら待ちでした。
いろいろ物議を醸した価格は…最廉価グレードで205万円、最上級グレードは327万円と100万円以上の幅があります。
ただ、最廉価グレードの「L」は、オーディオレスでボディカラーも他のグレードより少ない設定。
とりあえず、これだけ安い価格から選べるんですよ!って話題にするために作ったような感じ。
で…気になったのが車重!「L」でも1.5tを超えるんですね。購入時は重量税は免除ですが、車検時にかかる重量税は、ウチのクルマよりかかるのね。
ライトは各グレードのスポーツパッケージにLEDを搭載(HIDは無し)
試乗しましたが、モーターで走行中はエンジンは停止しているんですが、アクセルを践むとエンジンが瞬時にかかり動力が伝わる。これがとても自然に繋がります。
乗り味は、タイヤのせいもあるのでしょうが、ソフトな感触。(19インチ35タイヤと比較するのもおかしいですが)
ところで、このカタログ…あからさまにホ○ダのイン○イトを比較対象にしてますね。
今まで、いろいろなクルマのカタログを見てきましたが、ここまで明確に載せているのはあったかな? (一応、自社のマイルドハイブリッドと表現してますが)
Posted at 2009/05/30 15:38:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2009年05月24日 イイね!

嬉楽

嬉楽書いているのは翌日ですが・・・

本州に渡ってはじめてのS.S(インスパイア系オーナーズクラブ)公式オフに参加してきました。
前日の前夜祭でたっぷり美味しいものを食べ飲んで(ムチ打ちのせいでたくさん飲めませんが・・・)楽しい時間を過ごすことができました。

オフ当日は曇っていたので雨の不安もありましたが、予報では持ちこたえるとのこと。

CB系やUA3がいなかったのですが、ほぼ全ての形式がそろうオフも本州ならではですね。
どのクルマも個性的に仕上げていて、今後のいじり計画にも参考になりますね。
(もっとも一部の方に今年のカスタムメニューのネタをばらしてしまったので、多少のプレッシャーを感じます。)

画像は夕方、解散後に一部のかたがたと回転寿司に向かうときのもの。
リアルアキュラの後ろを走れるって結構興奮します。

帰りの道中は雨に当たってしまいましたが、無事帰宅できました。
幹事の皆様、参加された全ての皆様、たいへんお疲れ様でした。 また、絡んでいただきありがとうございました。
Posted at 2009/05/25 22:15:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月23日 イイね!

移動

移動今日は新潟に向かっています。
移動は楽しいですね。愛車とたくさんふれ合えるのでわーい(嬉しい顔)
安達太良PAで休憩中。
画像は牛タン入りつくねです。
Posted at 2009/05/23 10:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2009年05月17日 イイね!

青盤

青盤テレビが大画面になると従来のビデオやDVDでは画質が荒く地デジ画面とのギャップがありすぎ。
せっかくのテレビのスペックが活かされないですねふらふら
予定外でしたがBDレコーダーを緊急導入。
テレビと同じSONYのレコーダーです。
やっぱり買うならハイスペック機種が欲しいが、価格もハイスペックげっそり
それでも妥協出来ないので1TBの機種を諦めて500GBの機種でガマンすることにしました。
雑誌の記事で見ても評価が高い機種なので、とりあえず満足。
これでPS3と合わせてBD機器は2台になりました。

BDZ-X95
Posted at 2009/05/17 09:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOBBY | モブログ
2009年05月17日 イイね!

真円

真円先日、ある方のブログにも書かれていましたが…

ワイドドレッドスペーサーを入れた時に推奨されていたので、いつか入れなければ、とは思っていたものの、そのままになっていました。
今回、機会があったので装着したのですが、確実に違いが体感できますねわーい(嬉しい顔)
もっと早く入れておけばよかった。
Posted at 2009/05/17 08:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR GR-131 スノーブラシホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/157734/car/2292843/8878892/parts.aspx
何シテル?   12/11 14:27
ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルーム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 21:50:01
スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
TAKA_9168TAKA_9168 ぽこ助ぽこ助
JIN☆JIN☆ 竜瀬 葵竜瀬 葵

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる