• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

津波

本日、午前中に宮城に帰還しました。
フェリーの到着時間が30分程早くなったのですが、自宅に着いてTVを見てびっくりexclamation×2
南米の地震による津波が接近していると…
津波の到達時刻が午後以降とは言え、夜になっても太平洋側に津波警報が解除されないほどの大型らしい。太平洋フェリーでは日曜日の出航便がないので土曜に出てきたが、それが正解でしたね。
Posted at 2010/02/28 20:32:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年02月27日 イイね!

斜面

斜面昨日、海を渡ったばかりですが、早々に戻ります。
今回は太平洋フェリーの中でも一番の豪華船「きそ」です。
ベッドもB寝台ですが、個室感覚、100V電源もあり携帯の充電もでき、とても便利です。
今回、UA君は4階のトラック達と一緒にされました。しかもスロープのヒンジ部(ここを支点に上に上がります)
Posted at 2010/02/27 18:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年02月25日 イイね!

船食

船食これから、ある事情により北海道へ向かいます。
年末でも行われていましたが、苫小牧に向かうフェリーでは地域振興のため、船内で使えるクーポン券が貰えるんですよねるんるん
それが1000円分あるので、レストランのディナーバイキング(2000円)が半額になります。
ステーキやデザートまであって…
お腹いっぱいです。
Posted at 2010/02/25 19:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年02月22日 イイね!

初見

初見今日、仙台市内を走っていたら・・・走っていました。

思っていた以上に大きいんですね。

見とれちゃいました。
Posted at 2010/02/22 16:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年02月22日 イイね!

画策

週末は休みのようで休みじゃない2日間でした。

新しい会社に入って早3週間が経ち、4週目に入ろうとしています。
でも、思っていた以上のストレスが・・・

この地域に1人なので、相談するにも電話かメールしかない。 これくらいははじめから予想してましたが・・・

普通、入社が2月から、と言うことならそれまでに営業車の準備はしているでしょう?
クルマの準備も出来ていないのに、先月(入社前)、こちらで社員が集まった際、私のクルマを出せ。 と言われました。(クルマが不調だったことも言っていたのに・・・)
給料もまだもらってない上に、経費も数万円レベルで立替しているのに・・・
人の車に4人も乗ってきてあっち行け、こっち行けと・・・おまけにUターン禁止のところでUターンしろだの。

このたび、やっと営業車となるクルマの契約までやってきたのですが、こんなことも言われました。
上司「お前のクルマを下取りに入れてきたのか?」
私 「そんなことしないですよ。私のクルマは私のものですから・・・」
上司「そうしたらクルマ2台になるじゃないか。駐車場はどうする」
私 「このあたりの相場は3,000円位ですから、そんなに負担にならないし、クルマに関しては公私を分けたいんですが・・・」
と言ったやり取りがありました。

また、やっと購入にまでこぎつけたクルマも、本社にいる若い営業マンの運転が下手なので、お前のクルマとチェンジしろ。 ですって。
本社のクルマなんて、初代RAV4のMT車。しかも上司が飼い犬を乗せていたせいもあって、くさい、汚い、毛だらけの三拍子。
マイカー下取りに入れて、こんな車回されたら最悪です。

会社用のPCを買ったときも、お前の(プライベートの)PCは使わなくなるだろうからそれをよこせ。とも言われました。
なんか公私の区別がつかなくなってきましたね。

営業車が来るまではUA5で営業活動しなければいけないので、無駄に距離が伸びて・・・

愚痴ばかりですみませんm(_ _)m

そんな中、ちょっとしたいいお話が・・・ 今週金曜に札幌に行きます(謎)
Posted at 2010/02/22 16:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 JIN☆JIN☆
TAKA_9168TAKA_9168 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.