• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

不安

新しい会社に行き始めてから昨日と今日は初めての休日です。

今までは週末が休日だったので、ちょっと変な感覚です。

もっとも、これまでもまともに週末の休日が取れていたわけではないので、休日そのものがうれしいです。

さて、1週間勤務して少しずつ仕事の内容やコツもつかんできましたが、これまでの法人営業と違い個人営業の難しさを目の当たりにして今後の不安も・・・

それ以上に給与の不安もありますね。
基本給は激安で、これまでと同じくらい稼ぐには実績を上げないと・・・

ここから本題なのですが、入社して4日目のこと。

外回りで一緒に外出した先輩社員(年は5歳ほど下ですが)からお金を1万円ほど貸してほしい。と・・・

社長や他の先輩社員に頼むと怒られるので何とか・・・という話ですが、会って何日も経っていない相手にそんなことをよく頼めるな(怒)

確かに財布を忘れたので昼食の分(1,000円程度)を貸すというのはあるかもしれませんが、いきなり1万円とは・・・

自分も決して裕福ではないので、できれば貸したくないのですが、今後の社内交流のことを考えると貸さざるを得ない。

今週金曜日は給与の支給日で間違いなく返してもらえると思いますが、これからもこんなことがあるかと思うとちょっと不安になりますね。  というか、この人には常識というものがあるのだろうか?
Posted at 2010/10/27 12:41:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月21日 イイね!

出勤

いやぁ、久々の出勤はいいものですね。

適度な緊張感の中、面接以来の社屋に出社。

前の会社は在宅勤務だったので、周りに社員がいる風景は約1年ぶり。

相談できる人たちが近くにいるっていいですよ。

今日はとりあえず、遅くまで仕事がなかったので定時で帰宅させてもらいました。

まずは出勤1日目の感動を・・・
Posted at 2010/10/21 22:48:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月18日 イイね!

速報

先日の再就職の面接の結果ですが・・・先ほど採用決定のお知らせをいただきました。

前職を辞めて4.5ヶ月。さすがに長かったですね。

21日の木曜日から勤務開始です。

もっともこの会社、土日は出勤で火水曜が休みですから、週末の休日はなくなります。

まずは、これまでの経験が活かせる会社でよかったです。

今夜はお祝いにシースーでも食べに行くかな?(かっぱ寿司ですが・・・)
Posted at 2010/10/18 10:26:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月15日 イイね!

燕巣

燕巣よく行く書店の軒先にツバメが巣を造っていました。

今年の春先に作っていったんでしょうかね?

すでに中には何も居ないようだったので、子育ても終わり親子で暖かいところに移動したのでしょう。

実はウチのアパートの軒先にも集まってきたことがあったのですが、追い返したんです。

だって・・・洗濯物干せなくなるし、車にも糞おとされても困るので・・・
Posted at 2010/10/15 22:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月15日 イイね!

突然

昨日のことなんですが・・・

午前中の早い時間にハローワークにて求人の検索を終えて自宅に戻る途中の出来事。

先週のうちに履歴書、職務経歴書などを送っていた会社から連絡が。

書類選考を通過し、面接を行いたいという・・・しかも今日!

せっかくの話なので、即答でOKし15:00訪問としました。

しかし、考えてみると床屋行ってない・・・

急ぎで出来るところといったら1,000円カットのお店。

早いですね15分程度で完了。

面接会場は車で20分くらいのところなので、昼食を済まし一休みして出発。

現地近くのパチンコ店駐車場に車を置いて(いきなり現地に車で行くのもどうかと考えたので)徒歩で訪問。

面接は社長と1対1でした。

早速いわれたのが・・・「yuhjiさんの経歴だとうちの会社にはもったいないですね」
その後はお約束の、「前職をやめた理由は?」「どうしてウチを選ばれたのですか?」など。

実は会社として発足して3年程度の会社。取扱商品もいま注目を浴びているもののため、今後の成長も見込めるのかな?

今までの中では結構手ごたえを感じました。

最後会社の中や倉庫の商品を見学させていただいて終了。

結果は1週間後、ということですがどうなることやら・・・
Posted at 2010/10/15 12:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR GR-131 スノーブラシホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/157734/car/2292843/8878892/parts.aspx
何シテル?   12/11 14:27
ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルーム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 21:50:01
スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
TAKA_9168TAKA_9168 ぽこ助ぽこ助
JIN☆JIN☆ 竜瀬 葵竜瀬 葵

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる