• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

不映

不映本日は会社お休みです(^^)/

以前から気になっていたオーディオのDVD映像が映らない不具合を調査しました。

この車のオーディオスペースの分解は面倒ですよね・・・

センターコンソールからほとんどを外さないとオーディオスペースへアクセスできません。

順序よく分解し、いよいよオーディオを外しましたが、期待通りビスの締め付けがいい加減。

グラグラしているもの、ゆるゆるなもの・・・いい加減あきれてきました。

しかし、めげてもいられないので、その先を急ぎデッキを外して裏側を見ると・・・

案の定、映像ケーブルが接続されていません。

つなぎ忘れじゃなく、配線が全くされていない。

もともとUA4のときにつないでいたケーブルがあったはずなのに!

今日はそんなことも予想して、映像ケーブルも事前に用意しておりましたので、慌てません。

さくさくと接続、元に戻していますが、時々試運転を行います。(トラブルがないか確認しながら戻さないと後でとんでもない目にあいます)

やっぱり化粧パネル状部がモニターに接触しているのか、完全に出てきて起き上がりません。調子見ながら組み付けてよかった。。。デッキの取り付けビスを緩めたり微調整して何とかおさめましたね。

作業の途中、Pカーがやってきてケーサツさんに職務質問されましたね。(平日の日中から窓全開で作業は不審に思った?)

完全に戻した後、最終確認のためDVD再生して問題ないのを確認。

約1年半の間、DVD/モニターありながら、それを活用できなかったことが悔しいですね。

これまで、テールランプの防水、サイドエアバック問題などありましたが、またひとつ問題解決です。

次はウィンカーポジションを修理する予定です。
Posted at 2011/10/31 13:23:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月26日 イイね!

再画

再画こちらの地域ではテレビ東京系の放送局がないため、リアルタイムで見ることができない番組があります。

そんな中で、以前から注目していたドラマがBSデジタル放送で再放送となりました。

HPやWikipedia等で情報を得てはいましたが、実際に見るとやはり面白い!!

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

これは久々のヒットだと思います。

これをリアルタイムで見れなかったと思うと、悔しいですね。(北海道にいたらリアルで見れたんですが・・・)

すでに4話まで放送しています。次の話も今から楽しみです。

来月末にはDVD‐BOXが発売されるそうなので予約しました。(ディレクターズカット版なので)

すでに本放送をご覧になった方には他愛もない話ですが、まだご覧になていない方は必見ですよ☆

Posted at 2011/10/26 20:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOBBY | 日記
2011年10月24日 イイね!

風車

風車昨日は仙台市内近郊から離れて郊外に仕事に行ってました。

天気が良くドライブ日和でしたね。

途中、風車のある道の駅に立ち寄り休憩。

駐車場の半分以上使って「発動機」の展示会が開かれていました。

昔の工場や農作業などで動力として使われていたのもだそうです。

しかし、100台以上も実演していると油臭いし環境に良くないんじゃ・・・
Posted at 2011/10/24 08:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月17日 イイね!

並走

並走いつも思うのですが、なぜ同じ速度で並走するのでしょう?

2車線ある意味って分かっているのでしょうか?


話は変わって先日、会社の車を当て逃げされたのですが、渋滞にはまってしまったため、逆に逃走車両を捕まえて詫びを入れさせました。

相手は50歳代の女性でしたが、当てたことに気づかなかったとのことです。

「ゴン!!」って音とわずかながら衝撃もあったのに分からないわけないでしょ(怒)

検証に来た警官に聞きましたが、宮城の交通マナーは全国でもワースト2なんだそうです。

ぶつかって逃げる奴や高速道路で追い越し車線を延々走る、ウィンカーを曲がる直前に出す奴etc 

もう一度教習所通いなおしたほうがいいのがたくさんいて走りにくいです。
Posted at 2011/10/17 21:38:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日 イイね!

不灯

不灯数ヶ月前から片側だけ点灯しなくなっていたハイビームを、やっと修理しました。

数週間前に動作確認を行い、バーナーやヒューズは異常なしを確認していましたが、バラストキットはを確認するのは交換しか他ない・・・

今は新品を買うゆとりがありませんので、中古を物色していました。

数日前、やっと手頃な中古を発見し取り寄せ(北海道からでした!)し昨夜、交換してみました。

最初はコントローラを交換してみましたがNG。

続いてイグナイターを交換したところ、点灯!!

この部品が壊れていたのね・・・

早速配線を束ねて補修完了。 これで心おきなくハイビームを点灯させることができます。(迷惑かな?)
Posted at 2011/10/14 06:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR アルファーⅡコンパクト http://minkara.carview.co.jp/userid/157734/car/2292843/8773646/parts.aspx
何シテル?   10/17 20:10
ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
44 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 JIN☆JIN☆
ぽちかわぽちかわ だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改
竜瀬 葵竜瀬 葵 TAKA_9168TAKA_9168

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.