• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

拡大

拡大数年前から目の調子が・・・

遠いところもぼんやりしていたのですが、近すぎてもぼんやりする。

経年劣化なのは分かっていても認めたくない自分がいる。

外見は年相応に見られないものの、内部劣化は確実に進行しています。

それ用の眼鏡を買おうか迷っていたところに、このようなモノを書店で発見。

眼鏡の上からクリップ止めするルーペです。

昔、眼鏡につけるサングラスみたいなものを親父が着けていましたが、そのルーペ的なモノです。

遠くを見るときははね上げておけるので、眼鏡を2本持たなくてもいいのが利点です。

おかげでスマホの画面や書類書きのときに重宝しています。

しかし、重いので少しずつ眼鏡がずり下がってくるのが難点ですね。

やっぱり遠近両用に作り替えた方がいいかな?
Posted at 2014/08/29 09:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月23日 イイね!

黒計

黒計先日、新しい腕時計を買いましたが、その時にあれこれ物色していたなかに気になるアイテムがありました。

予算オーバーだったので、その時はスルーしていたのですが、ショップのHPを見ていると欲しくなる。

7月に昇進して給料もわずかですが昇給したので、ここは思い切って購入!しました。

今年発売されたばかりの、メーカーHPやカタログに掲載中のリアル現行品です。

また、その中でも1200個限定の機種だということも、お気に入りの理由の一つです。

このアイテム、各時間を示すインデックスが盤面に印刷や貼付ではなく、凹成形したガラスの裏側から貼りつけられているので、インデックスが浮いて見えるのが特徴です。

材質はステンレスなのですが、黒に塗装されていることと、休日限定使用なので気にしない事にしました。

ブランド物に比べると価格はお手頃ですが、お値段以上に黒ボディにゴールドの針やインデックスがおしゃれで、負けてないと思います。

Posted at 2014/08/23 09:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファッション | クルマ
2014年08月04日 イイね!

腕時

腕時先日、腕時計の電池切れ、ピン外れと立て続けに不具合がありました。

修理に出してもいいのですが、時計店に持っていくと数週間はかかってしまいます。

もう一個の時計も故障しているので、スペアない状態でもあります。

そこで、数年ぶりに新しい時計を購入することに・・・。

今までも『SEIKO WIRED』を愛用していたので、今回もWIREDで探しました。

実は金属アレルギーのため、ステンレスのモノは使えませんので、チタン製でなければなりません。

オクで新品が安く出ていたので、それに入札。 特別、競ることも無く落札できました。

2日ほどで商品が届きましたが、新品はきれいですね。

しばらくはこっちが本命として使っていくことになりそうです。
Posted at 2014/08/04 17:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファッション | 日記

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * JIN☆JIN☆ *
TAKA_9168TAKA_9168 竜瀬 葵竜瀬 葵
kam!kam! MOMOKAMOMOKA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.