• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuhjiのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

協調

協調公道を走る上で重要な事ってなんでしょう?
私は周囲と協調する事だと思っています。
それは車だけではなく、歩行者や自転車等も含まれます。
お互いにルールを守って、譲るところは譲る。逆に譲ってもらうこともあります。
そうやって円滑に交通の流れを作れば、変な渋滞等も無く走れると思います。
しかし、この画像を見るとそういうことすら微塵も考えず自分本位な運転する人が多数います。
右折するならもっとセンターラインに寄せていれば、後続の車はスムースに行けると思うのだが…
よく宮城のドライバーは運転マナーが悪いと言われますが、私から見ればマナーが悪いのでは無く、頭が悪いとしか思えません。というかアタマ悪すぎʅ(◞‿◟)ʃ
もちろん全ての方が悪いのでは無いのは分かっていますが、異常なまでに多過ぎる。
せっかく免許証の更新で講習等があるのに、そう言う場で徹底できないのだろうか?
まあ、免許センターや警察の人間も宮城県人ばっかりだろうから、気がつかないんだろうな。
呆れてしまう。。。
Posted at 2017/06/25 22:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

無念

無念今朝、現場に向かう途中の道路の真ん中で、猫が転がってもがいてました。

恐らく道路を横断しようとして車に轢かれたのでしょう。

車の往来が激しい中で、道路の真ん中に転がっていたら踏み潰されてしまうと思い、先のコンビニに車を停めて救助に向かいました。

車で走ると数秒ですが、歩くと結構ありますね。
300mほど走って、事故現場に戻ってみましたが、猫ちゃんは既に動かなくなっていました。

ちょうど赤信号で車も走って来てなかったので、道路に出てぐったりした猫を拾い上げて歩道傍の草むらに…

スコップでも持っていたら埋めてあげるのですが、さすがにそんな準備もしていないので、そのまま横たわらせてきました。

道路に落ちたままでは、次々に車に踏まれてボロ雑巾の様になってしまうので、それよりはマシではないかと思います。

誰が轢いたか分かりませんが、猫とは言え救助くらいしてやれば良いのに。と思いましたね。



あとで考えたのですが、あのまま放置で良かったのか?
下手したらカラス等に食べられてしまうのでは…
それはそれで酷い。
Posted at 2017/06/06 12:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ホンダ セイバーGF-UA5を愛車にしてます。 よければからんでくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スズキのシート固定の特殊ネジについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:19:23
MH22SにMH23S純正リアサスを付けてみる。→若干の純正流用ダウンサス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:48:30
三菱電機 ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:13:33

お友達

車種はこだわりませんよぉ。
ドレスアップが好きな方は大歓迎です☆
43 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 *
JIN☆JIN☆ TAKA_9168TAKA_9168
竜瀬 葵竜瀬 葵 kam!kam!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ セイバー ホンダ セイバー
通算7台目の愛車 2代目のGFです。 今度は3.2Lです。 ボディカラーはナイトホークブ ...
スズキ ワゴンR ちび太 (スズキ ワゴンR)
通勤快速仕様です。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ホンダのミディアムサルーンです。 パッと見はノーマルっぽいのですが、主に6灯HID、RE ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
自分にとっては初のホンダ車です。 バリューのフルエアロと18インチホイール、当時出始めの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.