車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
2017年も納税は!

当然国民の義務です(キリッ!

アコード自動車所有に対する罰金、
ヴィッツ自動車所有に対する罰金、
CB400SF軽自動車所有に対する罰金と、
不動産所有に対する罰金です。
全部まとめて納めてきてやったぜ、コノヤロウ!!

( ̄へ  ̄ 凸


アコードは、今年からいつまでも古い車に乗っている罰金約15%が加算されました。
固定資産税は、確実に資産価値が下がっているにもかかわらず、昨年同額です。

税金も、減価償却考慮に入れろよ。

最近、税金の理不尽について考えさせられ続けています。
担税力とかいう言葉を持ち出して課税根拠を無理矢理作り出してはいますが、特に印紙税、固定資産税と消費税。

なぜ契約を交わすと罰金税金を払わなければいけないのか?
なぜ不動産を所有すると毎年罰金税金を払わなければいけないのか?
なぜ物品を購入したりサービスを受けたりすると罰金税金を払わなければいけないのか?
経済を回すことで国を発展させているのに、なぜ経済に直接的に冷や水を浴びせる罰金税金を良しとするのか?

以下コピペですが、
本当に毎年毎年、同じ時期に重なること以上に、税金を「納める」のではなく罰金を「搾取される」感覚ばかり。
公共サービスの質も下がりっぱなしなのに、どうして公務員の給料上げるために税額上げなきゃいけないんだよ!

給与明細を見る度に、税金・社会保障費と呼ばれる死に金として消えていった金額の大きさに絶望し、
そのわりに一向に質の上がらない、むしろ下がる一方の行政サービスに失望します。
Posted at 2017/05/27 01:04:00 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2017年05月21日 イイね!
燃費トリップメータ:728.9km
給油量:58.50L

燃費:12.46km/L
(8.03L/100km)
(29.31mpg)




木曜日にとっくに貧乏ランプが点灯したアコードに、マップチャージ後に給油してきました。
看板価格は前回より\1/L下がり、前回同様の割引体系の適用で実質\131.145/Lでの給油でした。
実家への往復があったので、納得の好燃費です♪




OBDとか距離0.12%、燃料1.20%。優秀ですね。

Posted at 2017/05/21 22:51:00 | コメント(2) | アコード | 日記
2017年05月18日 イイね!
マップチャージ更新情報(2017年5月実施?)このブログを書いている時点で、
更新情報ページは先月のままなのですが、
5月の全データ更新の配信が開始されたようです。

現在アコードの分をチャージしていますが、
週明けまで不動車の予定で(汗)。

これは、現在アコードで使用している、
楽ナビLite AVIC-MRZ90の最後の全データ更新で、
毎月の差分更新も10月で終了です。

代替機、真剣に探さにゃ。。。


*日が変わる前にSDへのチャージ完了しました。無線LAN受信機変えたおかげか、空いていたのか。。。
Posted at 2017/05/18 23:27:00 | コメント(2) | アコード | 日記
2017年05月14日 イイね!
母の日2017今日5月14日は、母の日です。

ですので、今日は私の実家までハイドラしに行って来ました。



東京湾を挟んだ反対側の房総半島では、物騒な車たちによるツーリングが開催されたとか(怖)。

実母の手術の話は以前書きましたが、複数回行う手術の最初の手術が先週あり、退院直後で、
様子伺いも兼ねて。退院直後なので私一人で行きました。

お昼は、前回伺ったミシュランガイド掲載のお店で、海鮮丼のリベンジを(笑)。


やっぱ海は良いなぁ、と思いながら、ハイドラしつつ実家へ到着すると、妹と、母方の一番下の叔母が来てました。
妹もやはり、チビどもは自宅に置いて、一人で来ていました。

猿氏の中学校生活の話やら色々と話をして、元気な様子にちょっと安心。
ただまだ手術が控えている身ではあるので、気を抜くのはもう少し先。

夕方に実家を出て、やはりハイドラしながらゆっくりと帰ってきました。




久しぶりに、自分もゆっくりと羽を伸ばせた気がした母の日でした。
Posted at 2017/05/14 23:26:00 | コメント(3) | 家族 | 日記
2017年05月09日 イイね!
燃費トリップメータ:615.1km
給油量:53.40L

燃費:11.52km/L
(8.68L/100km)
(27.09mpg)




そろそろ貧乏ランプが点灯しそうだったアコードに、出勤前に給油していました。
価格は安定の、ではありますが、割引チケットの割引適用範囲の関係で、実質\132.060/Lでの給油でした。
基本通勤使用で、しかもGW中は不動車でしたが、悪くはない数字です。




OBDとは距離0.02%、燃料0.19%。優秀だと思います。

Posted at 2017/05/09 22:04:01 | コメント(2) | アコード | 日記
プロフィール
「わたらせ渓谷鐵道で、East-i Dが脱線したらしい。。。 https://t.co/BHuXTbtFU7
何シテル?   05/22 20:00
緻密な計算の元、出たとこ勝負な車いぢりを細々と楽しんでおります。 遅いながらも楽しいサーキット走行を細々と♪純正ラヴ(爆) 鈴鹿フルコース      3...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
HONDAにヴィッツ・ファンカーゴ純正ホイールは危険です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 02:51:51
会社の社内報に峠の事を書いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:05:21
みんカラやってて引っかかること… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 22:55:09
お友達
勉強させてください、宜しくお願いします。
(現在積極的には募集しておりません)
92 人のお友達がいます
だめたじだめたじ * こりゃこりゃ *
海風.海風. * 512さん(M50)512さん(M50)
ウェランウェラン ジールRジールR
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
VTECのMTだけは譲れません。 冠婚葬祭からサーキットまでこなせる頼もしい相棒です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009年4月4日、 大安吉日オカマの日に納車されました。 妻の車です。 カタログ燃 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2年で250~500キロしか走らせてもらえない、 かわいそうなバイクです。。。。。 最初 ...
その他 その他 その他 その他
GIANT社製。 なぜか勢いで購入してしまいました…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.