車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日
ウインカーリレー交換
ウインカーリレー交換

アコードのウインカーリレーを交換しました。

え?お前以前、しまりす堂様のご好意に甘えきって、テスト品譲ってもらって、
しかも改良品まで作ってもらって、無理やり装着していたじゃないかって?

ええ、その通りです。

純正同形状同サイズ、ロックまで純正同等、しかも安定動作となれば、替えるしかないです。

パーツレビューなぞ。取り付け方法はむしろ簡単なので、整備手帳は無しです。

恐らく以前のリレーでもできたのだと思うのですが、このリレーでは欧州車標準の、
ウインカーレバーショートクリック1回で3回点滅する仕様となりました。こちらは動画でご確認下さい。



リレー容量的には、フル電球仕様でも使えるのではないかと(使用を保証するものではありません)。

ヤフオクの怪しい製品しか存在しなかった、純正6ピン用のウインカーリレー、これはお勧めできると思います!
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2015/05/03 11:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/05/03 14:27:09
これの正式な製品版が出るなら欲しいです。
いいな〜。
コメントへの返答
2015/05/03 17:22:15
一部の、本当に一部のホンダユーザーから熱望されていた製品、ついに登場です!
2015/05/03 14:29:27
失礼。
既にリリースされていたんですね。
買います。
コメントへの返答
2015/05/03 17:22:42
せーちさんのことですから、既に発注完了していることと思われます(笑)。
2015/05/03 16:05:16
おっ、これって点滅周期もユーザー側で変更可能なのでしょうか?
また従来の電球でも問題なさそうですよね。

上記質問から本来の目的以外で使おうかと思案中です(笑)
コメントへの返答
2015/05/03 17:25:43
フラッシュ(点灯時間)、スピード(点滅間隔)とも独立して各8段階調整可能です。
記載のリレー容量から考えると、フル電球仕様でも恐らくは問題なく使えるものと思います。

使用目的は、理解しております(笑)。
2015/05/03 23:36:36
こんばんは。
>ウインカーレバーショートクリック1回で3回点滅する仕様
これ、便利そうですね。
フル電球使用でも使えるなら、欲しくなりました(^^;
コメントへの返答
2015/05/04 08:55:58
欧州ではこの機能を採用している車が多いですよ。
フル電球仕様でも使用可能だとしたら、部分的にLEDにしても使用可能なはずですので、是非人柱に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「わたらせ渓谷鐵道で、East-i Dが脱線したらしい。。。 https://t.co/BHuXTbtFU7
何シテル?   05/22 20:00
緻密な計算の元、出たとこ勝負な車いぢりを細々と楽しんでおります。 遅いながらも楽しいサーキット走行を細々と♪純正ラヴ(爆) 鈴鹿フルコース      3...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
HONDAにヴィッツ・ファンカーゴ純正ホイールは危険です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 02:51:51
会社の社内報に峠の事を書いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:05:21
みんカラやってて引っかかること… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 22:55:09
お友達
勉強させてください、宜しくお願いします。
(現在積極的には募集しておりません)
92 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * せーちせーち *
ぴょろぴょろ * ウェランウェラン
アコアルアコアル asageasage
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
VTECのMTだけは譲れません。 冠婚葬祭からサーキットまでこなせる頼もしい相棒です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009年4月4日、 大安吉日オカマの日に納車されました。 妻の車です。 カタログ燃 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2年で250~500キロしか走らせてもらえない、 かわいそうなバイクです。。。。。 最初 ...
その他 その他 その他 その他
GIANT社製。 なぜか勢いで購入してしまいました…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.