• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

汗だく(*_*;

汗だく(*_*; 時間をかけて車を洗えるのは今日しかない!
という事で洗車してきました。
今回ようやく初ワックスです(^。^)

今日の意気込みとしては午前中に早起きして
暑くなる前にスムーズに終わらせようと思ったんですが
起きたらいきなり午後一時(ToT)
しょっぱなからズッコケちゃいました・・・
やっぱ夜更かしはイカンですね~
それでも気を取り直して洗車場へGO!!
結局洗い始めたのが午後二時くらいだったんで
そりゃぁもう地獄のような暑さでした。
ワックス塗ってるそばから顔の汗がポタポタ・・・
タオル二つ持っていったんですけど
二つともビショビショです!
それでも何とか気合で終わらせましたよ~(^_^;)
いや~もう限界です。
でも全国の洗車大好き倶楽部の皆さんは
こんな暑さにも負けず、細部にまで渡り車を手入れしてるんですよね~。
本当に立派だな~と思います。

そんなわけで明日は待ちに待った一ヶ月点検~(^^♪
オイル交換を終えたらいよいよ未知なる世界に突入です!!
ブログ一覧 | 黒いセダン | クルマ
Posted at 2006/08/18 17:58:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

補助突起接着紅葉二四輪
峠爺さん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:45:33
洗車お疲れ様でした!!
暑い時間に、洗車すると倒れますよ。
脱水症状にならないように、気を付けて下さい!!

僕も洗車しないと…。
虫害はあまりありませんが、ホイールがブロンズ色です…(汗)
来週までには、キレイにしないとダメですよね。
コメントへの返答
2006/08/18 23:08:17
どもです。
そうなんですよね~、暑くてヤバイと分かっちゃいるんですが、今日やらないともうやる時間なさそうだったんでちょっと無理しちゃいました(^_^;)以後気をつけます~・・・

自分のもブレーキダストですぐ汚れます。もうちょっと気を遣わないと汚れが落ちなくなりそうでちょっと怖いっす(>_<)
2006/08/18 20:17:18
お疲れ~♪

σ(∀`ウォレ)が早起きな理由がソコにありますww
真昼間はムリですww

未知なる世界に突入するわけですね♪
インプレ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2006/08/18 23:13:00
お疲れっす~
うむ、やはり洗車の肝は早起きですね!次回は気をつけようと思います・・といっても休みが終わったら、洗うのは大体夜だろうな~(^_^;)

うまく言えるかどうかわかりませんが、乗ったらインプレしますね(^。^)
2006/08/18 22:24:38
こんばんわ☆
僕も洗車大好き倶楽部の1人ですから暇さえあれば洗車してますよ(笑)でも暑い時にやるのは塗装に良くないので16時とかから始めます♪それでも暑いですが・・・

次いつ会えるか解りませんがお互いピカピカにして会いたいですね(^^)でも熱中症に気を付けてくださいね!!
コメントへの返答
2006/08/18 23:18:06
車のボディって暑いと何かと良くなさそうですけど、塗装に良くないと言うのは本当なんすか?!(゜o゜)
やば~、今度は自分も夕方からやろうかな・・・でも遅すぎても車が見えなくなっちゃうカラーなんで、中々タイミングが難しいっす(汗)

またオフなどで会いたいっすね~、その時は光沢対決しましょうか(笑)
2006/08/19 00:49:25
僕のは、ポリマーみたいなのをやってるから、水洗いだけでいいですよって言われました。でも炎天下だとダメですね、すぐ乾いて、水垢がひどいです。

明日は楽しみですね、おもいっきり堪能しちゃってください
コメントへの返答
2006/08/19 02:17:30
自分のもDラ~でポリマ~してもらったんで基本は水洗いなんですけど、今回はポリマ~車用のワックスかけました。
やっぱ水垢残りますよね~、ポリマ~というものをちょっと過大評価しすぎなのかな・・・。

明日はめちゃ楽しみっす!!悶絶させてまらいま~す(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと明るい時間にアクセラを撮れたので、愛車画像差し替え♪
ネタないな〜(汗)」
何シテル?   09/25 17:38
車は好きだが知識はサル並なので みなさまご指導よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MLJ ハイペリオン CVS1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 22:33:18
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:00:36
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 01:14:54

お友達

基本絡んだ事のある方のみでお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
しょう@京都しょう@京都 * ごちゃむごちゃむ *
MAD CATMAD CAT ぼうちゃんぼうちゃん
こーえいこーえい LEGACY STILEGACY STI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2017/7/16、思い出の詰まったレガシィからバトンタッチです。 15XDプロアクテ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
最初はノーマルで乗るつもりだったのですが 友達の車に刺激されて アルミ入れたり足入れたり ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
アトレーの前に乗ってた車です。 親父のおさがりです。 マニア受けしそうな独特の外観と こ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年7月22日に納車されました!初スバルです!! 見た目ほぼ完成、中身もちょいち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.