車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
みんカラオープンミーティング2016に参加&次期弄り候補
今年もミンからのオープンミーティング2016に行って来ました。
今年は前泊して宿でBBQ&情報交換しました。
前泊に参加は、自分、灰道三さん、かおさん、あるふぁさんの4人
灰さん特製



焼き鳥。うまかったな~。
ほぼ、肉祭り(笑)
仲卸で買ったらしく、値段も安く、凄く良いお肉でした。野菜は天ぷら。
しっかし、山中湖の朝夕は冷える。
終わったら、部屋で自分のやってることや、どの音源が音質良いなどの情報交換。
(情報交換の光景は、かおさんのブログで。光景笑えます(*´Д`*))
お酒を交え、自分はやなさん系の基板や、Kicad。Nutubeのヘッドホンアンプなど。
音質の方は、自分がBOSEの古いPCスピーカーを持ち込み実際に試聴。
夜も老け就寝。
そして翌日





湖面はモヤで幻想的な雰囲気になってました。
宿の駐車場で、がみっちょさんと合流。
聞くと、昨日の夜まで突貫で作業してて、一時間しか寝てないとの事(゚Д゚;)

そして、時間になり皆で一斉に会場に向かいました。



固まって停めさせてはもらい、取りあえず先着3000名のシェアラスターのお土産を貰いに。相変わらず、太っ腹・・・。数千円の物ですよ?。
そして、オーディオメーカーが唯一参加しているので、試聴に。
振動スピーカーを駆動させ鳴らすもので、パネルをスピーカーにするんですね。
その後、まったり。
10時ぐらいから試聴開始。
がみっちょさんの意外、写真取り忘れてたので…文字で。

あるふぁさん>DSP pro搭載で、聞きやすい音。フォーカスがあっているんてすよね。
アナログでは無理ですね。

灰道三さん>FPGAでPCM、DSDのタイムアライメントを作成しされています。
弄るのが難しい、DSDでもタイムアライメントかかってるよ(゚Д゚;)
ソフト制御で、色々出来るFPGAならではですね。
灰さんが私の車で試聴中、低音がポンポンこもつていると言うのと、DSDでDACに入れた方が音が良いと言われました。

がみっちょさん>こちらも、DSDのタイムアライメントをやってらっしゃいますが、灰さんと違い、ハード側からのアプローチ。1dinオーディオの外枠にお気楽オーディオさんの、SRCを詰め更にDSDのTA用回路を搭載。何とも恐るべし。

がみっちょさんと話してると、目的、回路構成なんかが何となく・・自分ヤッパリこっち側の人間なのかな?

かおさんのは…ごめんなさい。時間無く聴けなかった&御聴かせ出来なかった_| ̄|○
次回会うときは是非(T_T)


とんな訳で、来年の目標が有る程度解ってきました!
キーワードはリップシンクicとDSDネイティブかな?
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 10:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:49:02
お疲れ様でしたー(^_^)
出しゃばったコメントしてすみませんm(__)m

ちなみにFPGAはチップ内に物理回路を形成するのでハード制御になります。

また、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/17 15:09:48
お疲れ様でした!
イヤイヤ、コメントありがたいです。
実はSRCのDSD出力、車では試して無かったんですよね。
帰りにコンビニで、調整&DSD切替行ったらかなり良くなりました。

低域ポンポンは、やはりブチルかな?
それか、背圧がもれてそうなのとパネルがプラスチックの影響ななのかな?
2016/10/18 01:38:07
お疲れ様でした!
最後の最後までありがとうございました。

去年から比べると音も変態度も着実にUPしていましたね(笑
次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/18 02:35:49
お疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました。

大変参考になりました。
次回もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最近、中高音域が方ch寒い時に、時々聞こえない。(10℃ぐらい有ると全く平気)
フォーカルアンプが怪しそうな…。半田クラックかな?
外して直したいけど・・無音はやだなー。と言う事でアンプをヤフオクでちょいと入手。」
何シテル?   02/26 21:32
ちゃきをです。よろしくお願いします。昔から車弄りが好きでスピーカーやオーディオは自分で取り付けていました。 カロッツェリア好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ハイレゾカーオーディオの道33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 04:04:55
VOL.1ってコトは?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 14:20:57
モニター募集!?(ハイブリッドレンチ) ?が気になりますが、モニター希望です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:53:42
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナS-ハイブリッド、初ミニバンです。 外見はあまり変える予定はありません。 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
二年前に前車をもらい事故で半損した為、9年目の車検も近かったので中古で購入。 しかし、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁の車。次期車検に20万以上かかる模様。フロントゴムブッシュ劣化、ブレーキ関連。さらにエ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ミラジーノが廃車寸前なので、嫁さん用に。 10月20日納車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.