車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/29 23:12 
よし、出来た。
コンデンサの数ヤバいなこれ。
03/22 11:16 
BBBのvolumio-botic7入れてるけど、USBメモリのマウント出来ていない様子。

最近、arch版botic7を作られた方がいるので、入れてみよう。
rc.localでUSBメモリマウントなど出来るので、やってみます。
03/17 02:01 
BBBのシャットダウン回路うまく作動しているようだ。
03/09 22:29 
@ぎっち@85CM さん>こないだ発表されたBM94803AEKU使っているんですね。I2SやDSDも出せるみたいですし、音質気になるけど、少し高いですね。
 03/09 23:07 
@ちゃきC26 さん dcamp.biz製なら文句なしで買いですw機能の拡張も楽しみ!
03/03 11:14 
switch~。息子の誕生日まで封印するつもりですが、ちょっと設定の為いじる。

ユーザー個別の制限設定とか、出来ないのかな~(^^;)
持ち運べる据え置き着って話だけど、この性能で持ち運べるのは凄まじいな…。
03/03 08:00 
結構デカいよー(>_<)
03/03 07:58 
右側アンプ完全に音出なくなってしまったので、載せ替え。
え~。フォーカルのFPS-2160より、カロッツェリアのGM-A3400の方が音良いんだけど~。パワーの差と内部回路の差??
02/26 21:32 
最近、中高音域が方ch寒い時に、時々聞こえない。(10℃ぐらい有ると全く平気)
フォーカルアンプが怪しそうな…。半田クラックかな?
外して直したいけど・・無音はやだなー。と言う事でアンプをヤフオクでちょいと入手。
02/25 03:37 
ふー疲れた。今日はここまでにしよう。
BBBの用の電源基板の出力調整してたけど、ショートしてたらしく、電源基板のVR飛ばしてしまった(^^;)
作業進まなくなったので、急遽、新DAC基板の半田付け。

部品点数多いなー。チップ高いから半田付け緊張するし(笑)
02/20 23:30 
@ぐらんで@K・O・D さん>プリウスPHVは、ノーマルのプリウスと同じならオーディオ車には向かない可能性が有りますよ・・。
スピーカー交換、基本不可なので・・・。
サイドエアーバックのセンサーがスピーカー付近に有るとかで…。

完全に足車としての車みたい。
 02/20 23:56 
@ちゃきC26 さん まあ… 価格的に買うとこまではいきませんがね〜 CH-Rよりは好きですw エアバッグセンサーはピラーにですかね?ダッシュのデザインみてピラーツィーターやスコーカーを付ける事はないな〜と勝手に妄想が走っていましたw
あと2dinが付くレス車ならイケると〜
02/18 16:35 
キャストの運転席側にコールタールがビッチリ付いていたから、西クリ2+ファインを施工。

西クリ2、コールタールひと拭きかよ(・д・)
改めて、凄いクリーナだなと思った。
02/14 21:36 
GIC回路って面白いな~
コンデンサーでコイルの代わりが出来るのか…。オペアンプ要るけと(^^;)

GICチャンデバって音質良いのかな?
02/13 19:45 
@灰道三(はい!どうぞ) さん>全部をやるのは、時間的にも、お金的にも限界がありますね(^^;)

自分は頒布してもらうのは、そろそろ終わりにしようかな?と。あとは、ハードはそろそろ佳境に入ったので次はソフトかなー。
調整は時間が有る時に(笑)
02/13 19:01 
アナログプロセッサのミッドとツィーター側の出力がクリップしてるようなので、アンプゲインを上げて、プロセッサゲインを下げたんだけど…オーディオ調整沼にハマってしまった(^^;)
しかも、少しオルタノイズ乗ってる?
 02/13 19:14 
@ちゃきC26さん>ハードいじりしてるとオーディオ調整がおろそかになってしまうので両立難しいですね(^_^;)<br /> 自分はお金がない時はソフトを、少しある時はオーディオ調整、たくさんある時はハード開発に注ぎ込みますが、時間もお金も全然足りないです。。。
02/12 19:50 
@ぐらんで@K・O・D さん>お疲れ様でした。
もう少し早く知っていたら…
行ってみたかった(>_<)
 02/13 07:20 
@ちゃきC26 さん この土日前までが慌ただしく何シテルやブログでもっと告知できれば良かったですね。ごめんなさい。
次回都合付けば是非!
02/08 00:44 
@リクテンテョウ さん>
無くなる部品&エンジン小さくなるんで、そこまで、値段上がらないと思いますよ。ただ、走行モーターや、発電モーター、バッテリー強化とかされたら上がる可能性ありますが。
ノートと同じ25万ぐらいアップだと思われます。
それとも、強気でやっちゃうのかな?日産
 02/09 06:56 
@ちゃきC26 さん

そーですよね!
   色んな部品をカットして、、、😢😢😢

しかしそれなりの価格てしょうが(笑)
02/05 07:17 
@のり--さん >デカいですね(^^;)
 02/05 10:10 
@ちゃきC26さん ほんとにスチコンか疑うサイズですね!容量的にも、外寸的にも…1つは使い道が決まってますが、残りはどこに使うか決めてません(笑)
02/03 23:10 
ラズパイトラポ、ラズパイ2に載せ替えて復活。
電源基板の電圧が4.91vまで下がってた。5vに調整し直しました。もしかして、これが原因?
振動で半固定抵抗が回ったのか?
とりあえず、DACユニットは少しお休みさせてます。
01/29 19:56 
ポタ研にHugo2出展されるかな?丁度休みだから見に行くかな。
プロフィール
「よし、出来た。
コンデンサの数ヤバいなこれ。」
何シテル?   03/29 23:12
ちゃきをです。よろしくお願いします。昔から車弄りが好きでスピーカーやオーディオは自分で取り付けていました。 カロッツェリア好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 14:57:56
DSD対応 minimserver(DLNA)導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 14:46:54
ハイレゾカーオーディオの道33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 04:04:55
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナS-ハイブリッド、初ミニバンです。 外見はあまり変える予定はありません。 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
二年前に前車をもらい事故で半損した為、9年目の車検も近かったので中古で購入。 しかし、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁の車。次期車検に20万以上かかる模様。フロントゴムブッシュ劣化、ブレーキ関連。さらにエ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ミラジーノが廃車寸前なので、嫁さん用に。 10月20日納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.