• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミライ@YDK親衛隊ヒラ隊員1のブログ一覧

2015年10月08日 イイね!

ウチの子ケビン

ウチの子ケビン今日はウチの子ケビンくんのお話。

それは終業間際にきた父からの一通のメール。
「今日、ケビンくんの命日。デパートでカステラ買ってきてください」
そうなんです、今日はウチの子ケビンくんの命日なので、ちょっとだけ思い出を。。。

ケビンくんが我が家に来たのは、私が高校生の時。部活から帰ってきたときにお出迎えに来てくれたのが初対面でした(。 >艸<)
お誕生日が平成9年9月9日だったので、「哲郎」と名付けられそうになったらしいですが、ドイツ犬ということもあり、哲郎案は却下となったらしいです。。。
うちに来てからもスクスク育ち、でも、ペットショップ生活が長かったからか、いつまでも食い意地だけははってました(笑)

そんなケビンくん!
お散歩と女子高生が大好き❤︎
お散歩は1日2時間を2回。。。人間の方がへばってしまうわ!(≡Д≡;)
女子高生が「きゃー、カワイイ❤︎」と言うと、短いお尻尾をフルに振って近寄って行きますが、母親くらいのお姉様方が同じリアクションをすると。。。機嫌が良ければチラ見しますが、基本はムシ(´-ω-`)
なんて、現金なヤツΣ(´ε`ノ)ノ

そして、とてもいたずら好きでヤンチャです!
家中を走り回ってよくフローリングで滑って転けてました(笑)
階段の上り下りも好きだったのですが、お留守番のときに落ちたのでしょうか??ある一時を境に残り4段くらいのところから動けなくなってしまいましたΣ(OωO )助けを待つのですが、しばらくすると「下してー」と、SOSがきこえてきます。

先にも言いましたが、ケビンくんはとても食い意地が張っています。
母親が私達兄弟のお弁当を作ってくれていたときのこと、おかずのウィンナーが一本足りないと、弟が母親に怒られてましたねー(๑°艸°๑)犯人は言うまでもなくケビンくん。ウィンナーが相当熱かったのか一気に食べられなかったらしく、敢え無く犯行がバレてしまい、怒られるのです(≧w≦;)

そんなケビンくんと私の関係は、主人と居候みたいな感じでした!もちろん主人はケビンくんです!!
ま、仕事やらなんやらであんまり家にいなかったので仕方ないのですが。。。
そんな感じですが、たまに私の布団に入ってきます!
カワイイヤツだなぁー。。。と、思ったのも束の間。
「あー!!!ケビンがおねしょしたー」と、大騒ぎするハメに(тωт。`)
当の本人はどこ吹く風。
自分の特製ベッドにもどって、スヤスヤ寝てましたわ。。。

そんな元気なケビンくんでしたが、先天性の心臓病で亡くなってしまいました。(年がバレる(笑)ので、細かな経過年数は割愛します!)
今でも母はケビンくんは幸せだったのかなぁ??と今でも思うようです。
彼が幸せだったかはわかりません(幸せであったと思いたいですが。)でも、彼がいてうちの家族は確実に幸せでしたねー(๐•ω•๐)♡

そして、うちの父曰く、ケビンくんは粋なヤツ!らしいです。
冒頭でも言いましたが、本日はケビンくんの命日ですが、父と母の結婚記念日でもあるんですよね。

父の命により、ケビンのお供えを購入するとともに、

昔からお気に入りのお店でケーキも購入。
そんな主役のうちの一人の父はゴルフ疲れで、ケーキを見ることなく就寝(´=ω=`)
そんなこんなで、我が家の一日は平和に過ぎて行きました。
Posted at 2015/10/08 23:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

今年の夏休み

今年の夏休みこんばんは!
シルバーウィーク、上司の圧に負けて、4連休になったミニミライです☆(うちの会社は本来なら休みは今日までなんです)
と、言うことで、今まで下書きばかりを増やしていたブログをまとめてしまうことにしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

6月、約7年振りに行ったUSJを皮切りに、夏はイロイロしたので、そのイロイロの中で主なものをちょっとずつ。。。


にやんこさんとならまちにお出掛け!


これもまた約7年振りに行った海遊館!ジンベエザメの食事は圧巻Σ(OωO )

7月

初観戦@万博記念競技場。やっぱり中村俊輔はカッコ良かった❤︎(ご覧の通り中村俊輔はアウェイです。。。)

仲良し同期とディズニーランドへ!!



ん??誰がイタイって??
女子の集まり@夢の国=ムテキです(๑•̀ㅂ•́)و✧

8月
夢の国からの

雷門!


スカイツリーをバックに隅田川公園にて


スカイツリーそのものにも!


アメ横!!
ザ・定番観光の一泊二日でした(笑)

オレゴンから愛☆

世代を超えた留学生の集まりに参加( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛でも、やっぱりオレゴンと言えば、スタンドバイミー。スタンドバイミーと言えばリバー・フェニックですよねー(๐•ω•๐)♡


同級生とも卒業以来の再会!みんな大人になってました!!(真ん中の人は先生ですので、あしからず。)

熊本出張

初の阿蘇山へ(。 >艸<)

9月
キャンプで初ハンモック。
参加の子たちと一緒になってキャッキャッしてましたが、撮ったハンモックの寝姿がヒドイ仕上がりだったので。。。

ハンモックのみで(-∀-`;)
子たちと遊んだあとに飲んでたら、これ以外の写真撮るの忘れてた(´-ω-`)

んで、〆はやっぱりにやんこさんとお出掛け。

パンケーキを食べに甲賀へ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
と、こんな感じでした(๑›ω‹๑)੭

これからは雪のシーズン!!
今シーズンはいっぱい滑りに行けるかなー(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
Posted at 2015/09/21 23:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

そうだっ!ドライブに行こう!!

そうだっ!ドライブに行こう!!こんばんは!
お久しぶりのミニミライです★
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか??

先月の定例の飲み会でのこと。。。
「セコイヤチョコの由来となった場所行ってきた」と、自慢気に飲み仲間の鎌ちゃんが写真を見せてくる!
以前から気になっていた場所、お盆休みで1日動けるのは今日だけ!しかも晴れ!!行くしかない٩(๑`^´๑)۶

てなわけで行って来ました!

マキノ町のメタセコイヤ並木(๐•ω•๐)♡
ま、大親友(??)のしろこりちゃんには「アホちゃう」と無下に断られ、飲MINI友のたーさんにはやんわりと断られたので、一人でしたが。。。

最近ではめっきり活躍することが少なくなった愛機

を携えて、勇んで出かけたものの。。。
私、お盆休み。もちろん世間もお盆休み。

私が到着する頃には、車がばんばん通っていて、結局iPhoneが大活躍でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
で、辛うじて撮れたのが



でした(´-ω-`)

とりあえず行きたいとこには行けたし良しとして、さて、次はどこ行くかなぁ(*бωб*) 
Posted at 2015/08/10 22:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

ゴールデンウィークを楽しむための考察

こんにちは!
ゴールデンウィークが始まりましたが、何をしようか悩みに悩んでいるミニミライです( ー`дー´)

先週と今週はなかなか内容が濃かったので、ダイジェスト版で振り返ってみます。何かヒントになるかな??

4月20日 別れは突然に。。。会社のロッカーで携帯を落とし、ブラックアウト!まつ毛のふさふさしたドコモのお兄さんに再起不能宣告を受け、iPhoneに機種変。

4月21日から23日 とにかく仕事頑張る!

4月24日 しろこりちゃんに誘われて箱根での大規模オフに行くため会社を休む。が、しろこりちゃんが仕事のため、ます坊さんがお迎えに来てくれる。自分の車以外でマニュアル車に乗る機会がないのでドキドキ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

4月25日 箱根でのオフ会に参加!マツダ車いっぱい、人もいっぱい、富士山も見えて大興奮(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
夜は二次会で楽しいお酒の席でほろ酔い。

4月26日 朝霧高原でお土産を買って、ソフトクリームを食べて帰宅方向。
お昼をSAで食べて、しろこり号を運転。寝ていたはずのしろこりちゃんが、ハッピーターンを食べ始め、気が付いたら、やれば出来るかわい子ちゃんにもらったお菓子も一緒に食べられショックを受ける(òロó)
御在所SAでこの日2個目となるソフトクリームを食べて、大内へ。しろこりちゃんと別れて無事帰宅。
お迎えに来て長時間運転して下さったます坊さん、いつもしろこりちゃんにくっついてお邪魔する私を快く受け入れてくださる皆様に感謝です(๐•ω•๐)♡

4月27日 24日休んで仕事が溜まってたので少し残業。

4月28日 滞りなく仕事が終わる

4月29日 上司が出張と年休で誰もいないので、私も一緒に休む。
久しぶりに暴れん坊将軍を観て、面白さを再確認!
iPhoneに音楽を入れようと思ったら、iTunesが対応していなかったので、慌ててアップデート(@_@)

4月30日 朝礼で今日が休みだと初めて気付いて、ちょっと得した気分になる。
上司から出張のお土産をいただく。

夜は仲良し飲み仲間とビールとハイボールを嗜む。

そして今日
天気は晴れ!洗濯と洗車日和!!
洗濯して、洗車して、携帯の壁紙撮影のため、青山高原へ⊂((・⊥・))⊃



風車と♡


津の街かな??

あー。。。結局、明日から何しよーかなー??(´-ω-`)
Posted at 2015/05/01 14:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

やっぱり。。。|||||(=ω=。)

どうもお久しぶりです!
花粉症に悩まされているミニミライです(艸゚ii゚`) ズルッ
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

それは先々週のこと。
高校ん時の友達、キャナメとランチに行ってきました!
地元に住んでるので、スーパーで偶然会ったり、ソフト部のメンバーで集まったりはありましたが、うちのミニちゃんに乗る機会がなかったので、今回、奈良までドライブがてらランチへ((*・ω・*))
近くのニトリで待ち合わせて、ミニちゃんを見た瞬間!!!
キャナメ『汚い!!!』
ミライ『(*Д*;)』

そして昨日!
天気は晴れ!気温は暖か!!絶好の洗車日和ョ´3`●)フンフン~♪
それはもう気分がウキウキするくらい、ペカペカに!

んで、今日!
天気予報通り、晴れ!うーん、ステキ(´v`)ニィ
と、思ってたけど、耳を澄ませば何やら音がする。
。。。。。。雨降ってるし(|||゚Д゚)ヒィィィィ

やっぱり、洗車するとすぐに雨か鳥さんの落とし物に見舞われる不憫なミニちゃん( ノω-、)クスン
いや、まぁ、どーせ、駐車場は青空やし、汚れるのは仕方ないけど、せめて、ねぇ。。。ハァ━(-д-;)━ァ…

Posted at 2015/03/22 21:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾久々のペカペカボデーに感動です!お出かけしたくなります☆@グレセラ@YDK親衛隊会長さん」
何シテル?   03/21 12:09
HNを改めました!miniMiraiです。よろしくお願いします。 2011年7月からミニ乗りの仲間入りしました( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪ 現在、我がミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAOCFFP2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 02:48:20
Give me... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 07:09:32
KAOC2周年OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 20:00:16

お友達

車大好き、ミニ大好きなヤツです(●^o^●)どうぞ、仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ
23 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO
グレセラ@GMグレセラ@GM コニ-コニ-
hide…hide… がくせらがくせら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニクーパーに乗っています(●^o^●) 6速MTのペッパーホワイトです。 最 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.