• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めしたくのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

JDM VIP MEET#2

JDM VIP MEET#2タイトルの通りVIPセダンオフに日曜行ってきました。

ほぼ日産とトヨタしか居なかったのですが、ウチらフーガグループからも数多く参加し総勢10台のフーガが集まりました。



隣の茶色のフーガはmozuku氏のXV。遥々6時間かけてこのイベントの為に北上してきました。
本人曰く当時者の本物のTLアンテナだとか………まぁたしかに長いけれど。
(本番前のフーガプチオフにて)

今回のオフで自分は日本の覆面スタイルで乗り込んできましたwww

(mozuku氏に同乗した友人撮影。式典に乗り込む画。)

やはりNZではマイナーなのかアンテナチューン?は自分とmozuku氏以外やってなかったけれど怪しく立つアンテナに他の参加者も興味津々の模様、ましてや日章旗グリルにパトランプのせいで注目度が非常に高く数多くの人がカメラを向けてました。別の意味で存在感はMAXでした。


しかもちゃんとパトランプは光らせる事ができる うきうきユニット を自作したのでイベント時以外使用も装着も厳禁www


バイザーストロボとシガー電源のパトランプをスイッチ駆動させてるので独立操作が可能。



周りには右○だの左○だの言われますが自分では県費導入のフーガが式典に参加したら…?って設定でやりました。
雨が降っていて寒かったのと、多分半数の参加予定者がドタキャンしたので大体30台くらいしか集まらなかったけれどVIPスタイルも少しづつ広まりつつあるようです。

殆ど写真は撮れなかったので、フーガ乗りの人が作った当日の動画リンクを貼っておくのでよかったらご覧下さい。俺氏本人も一応映ってます。

https://youtu.be/Z_F_R9l4vjY
Posted at 2017/08/30 14:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NZ
2017年08月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月22日で愛車と出会って1年になります!

テンプレは殆ど削除。今日で一年立ったんだなぁと思うと早い。

狙っては無いけど偶然なのか、1年の節目に相応しく少しドレスアップ。

18インチにインチアップしました〜。





フーガ用の18インチではなく、意匠が似ているスカイラインクロスオーバー用の18インチが破格で売っていたので購入。そしてタイヤ屋勤務のメリットを活かして新品のタイヤ4本に、窒素、アライメントもやっときました(工賃オールタダw)。



このタイプのがずっと欲しくてフーガ用のは見つからなかったけどスポークがそっくりな更にレアなクロスオーバー用が出てきたのは嬉しい誤算。専用の平座面ナットも貰ったのでポン付け。
この手のホイールは、シーマ用ハイグロス18インチに、M35ステージア用シルバー、J31ティアナ用17インチ2種類あります。

ホイールに付いてきたDunlopのタイヤは225/55/18とサイズオーバーなので外して売ろうと思います。







■愛車のイイね!数(2017年08月22日時点)
56イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/22 09:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

転職

転職あまり関係無い事ですが、転職しました。
社会人になってからずっと飲食業界にいましたが自動車業界へ転向しタイヤ屋勤務に。
天下のブリジストン正規店から内定を貰い未経験ながらも入り込めました。
一からタイヤの取付け、パンク修理、バランス取りを教えてもらい、アライメント調節もやってますよ〜。日本だと3Dアライメント測定機があるタイヤ屋は少ないですがこの国は日本よりアライメントの重要度を意識しているので小さな田舎のタイヤ屋でも測定機を持ってたりします。
(トルクレンチやエアインパクトを触ったのも実は初めて)
家でのDIY域を超えてもっと車について学べそうです。上司や社長は皆メカ上がりの人間なので色々教えてくれます。



仕事の一環として付近のディーラーからのタイヤ関係の仕事を受けているので色んな車を乗る事もできます。トヨタや、日産、スバル、スズキ、ホールデン(豪GM)、ランドローバー、ジャガー、ルノー、VW、ヒュンダイ等。





日本とは取り扱ってるタイヤの種類も異なり、レグノは日本市場専用なので取り扱いはなし。その代わりにコンフォートタイヤにトランザというのがあります。一部車種や警察車両に正規採用されているヤツで、日本ではLSや輸入ヨーロッパ車にER300が採用されていますね。レグノは少し剛性が柔らかめのラグジュアリータイヤですが、トランザはツーリングポテンザから由来が来ているらしく、ポテンザよりのやや硬めのツーリングタイヤです。


ただ、日本の様なキレイな舗装だと硬すぎるので取扱店は少なくマイナーですが中々性能の良いタイヤなんですよね。値段もサイズによってはトランザのが高かったりするし、ポテンザはRE003やRE050、S001、GT-R指定のRE070があります。エコピアもEP100とかPZ-Xとかありますね〜。Firestoneタイヤもブリジストン系なのであります。

タイヤ屋勤務の特権として、タダでアライメント調整し放題で仕入れ値でタイヤが買えるwwww(取り付け、バランス取りは自分でやるし)窒素ガス補充もできるので色々メリットがあります。カー用品店から業販価格でモノも買えるので車好きには天職の様な仕事です。


Posted at 2017/07/22 13:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

フーガオフ in NZ

フーガオフ in NZ久々の投稿。

多分NZ初の公式フーガオフに参加してきました。Mozuku氏は貧乏なので今回は不参戦だったので自分だけXV乗りとして参戦。



殆ど450GTや350GT SPのなか強烈リアル過ぎるJDMオーラを出してる仮免許練習中プレートやダイバーシティアンテナの説明に一苦労。



R35のホイールを履いた団長のフーガはリアフェンダーを板金してツライチにすると言う暴挙を。



ほぼ全車純正エアロ装着車で自分のだけリアだけ装着車。全車、ついてるOPや仕様がそれぞれ異なるから互いに自慢の装備を自慢したり、V8軍隊の空ぶかしサウンドミュージアム等。

輸入された時点でこんな装備付けていた車両も…



一番地味なのが自分のフーガで後はハイグレードな車両ばかり…

Posted at 2017/07/15 00:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

思ってたよりいい車

思ってたよりいい車ATは弱くても、乗り手次第だし内装は95年に発売された時からあまり進歩していないので古臭くは感じる。けれど武骨なデザインにトルクフルなエンジン、質の良い純正オーディオもあってか今になって売ったのを後悔しているくらいまた乗りたい車。
Posted at 2017/05/29 12:29:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@トロントニアン MPSアテンザですね。MPS MAZDA6が輸出名の。純正でこの状態なんですよねこれ。」
何シテル?   09/01 17:01
日本から太平洋遠く9000km程離れた太平洋の向こうニュージーランドに住んでます。地元は神奈川です。 偏見と自由気ままなカーライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

carrozzeria(DEH-970)デッキ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:48:38
【準備編】純正オーディオの内部調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:47:19
ビッグスロットル・サージタンクの清掃 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 18:53:05

お友達

いつも暇こいてるので気軽に話しかけてください。

38 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 @ぐらせれ@@ぐらせれ@ *
ネイジュネイジュ * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`)
BARABARA カロビンカロビン

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
とんとした事からアクセラを売却した次の日にオークション会場で、数多くのフーガの中から即金 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
本当はターボ車や高回転NAなどスポーティな車に乗りたかったのだが、初めての車だし、車 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
カローラに代わるネタマシン。 マツダが世界でヒットさせた、フォーカス、ボルボV50(S4 ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
今となっては忘れられた迷車。 購入時なぜか、アスコットのグリルにアスコットイノーバのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.