• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ベントホース リプロ etc

ベントホース リプロ etc 元々失敗は面倒なので
地上適合性試験並みの確実な工程を歩みたいものですし
さらに
御覧のような天候で溶接機を出すことができないため
連休中完走は考えておりませんが車検を目指しつつ
気になったところを直していく作業です


とりあえず抜いておきました
こっち側はシビアなので一回で使い捨てたほうがいいですね
オリジナルは下側が赤い紙で内輪がちょっとコーティング
上側はアスです
その間にあるのが長らく発注ミスから問題になっていたデストリビュータホルダーカラーに密着しているOリング


キャブは回収して室内作業でやらせてもらいます
細かいんでね・・・


網線はどう検索したらいいんだと悩みましたが
えーなんだっけ?網なんたら線・・・画像見たらスズメッキ平編み銅線だそうです
名前分からないといまいちぐぐれない部材
トゥデイにくっついている奴の幅を測って同じようなもんだろとGO
こんなんなのに意外と高い
別に昔流行らされたアーなんたらとかそんなのじゃないですよ
普通にエンジンアースが切れそうなので適当に張りなおしておく用
あのエンジンの振動ではね


ついでに村田のセラミックコンデンサ買いました
やったー


デストリビュータホルダにあるやつ
右がオリジナル 左が今回使用
やっと同じになったからいけるはず
前回は2014のタイミングベルト時でたかくくってたら内径と外径を間違えた


ここいっつも存在を忘れるので今回もなし!用意しておけやという怒号
次回までには準備しよう


大きさはこれぐらい


ベントホースはとりあえずマップを見て検算
95001と95005の位置を確認


フューエルとか今回使うヒータとかウォーターをまだあったかなあと発掘
いやもう試製とかおおすぎてそりゃもう邪魔
絶対使わないだろう判定の奴はもう大阪工場におくってやる


ベントは95001で代替できると判断
でもホンダの倉庫から出てきたやつはいよいよ信用ならねえ
あのちぎれたホースはホース庫から出てこなかったじゃねえかたぶんバルクチューブだろアレ
いやーもう全部キャブのところに使って実績を作ったデラックスホース(仮)で張りなおすか


JW1後期のベントチューブ構造
だれもこんなの気にしないと思いますが赤いやれたチューブはいよいよ目障り
へんに割れててもいやだし


真ん中はこいつなんですが
妙に首が細くなっているのでカッターで摘出したほうがいいですよ
危うくねじ折りそうになりましたので
そしてワンウェイバルブではありません
こんどこれも適当なのに置き換えるか


戻りの口を95001で作って
ケース側をアウターブリードのホースでこさえる
バンドもかえとこ(まあ新品を全然使いたがらないしぶちん)


キャブのパッキンとジェットにかかります

しかしこの先はとくにアップしないかも
普通にめんどうくさいんだ

疲れてるんだ起こさないでやってくれ シュワ



そういやコミケは92なんでしたっけ
ずいぶん出てないなあと思いましたが
最後に出てたのが実は2013年の夏だったはずなので
意外と最近までサークルとして出ていたんだと改めて思う
個人的にはもうちょっと●●●●●●●●ほうが気分が楽なのであと10年は出なくてもいいかな

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 01:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

残り7日
ハマTAKAさん

・・・
奥州道路公団さん

使うのか!?
さん太さん

爺悪 キャブセッティング
tn_naさん

ナンバー隠し②
白二世さん

サザビー組み立て完了
green@D:5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車体色について http://cvw.jp/b/1578422/40606882/
何シテル?   10/22 01:19
積年の同志くらげ@JW1氏が登録するというので捨て置けぬということで追随した次第 現在趣味のリソース全体を100とすればクルマは今現在10程度 農業30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
古い銀塩写真に写っているそのクルマは、今もガレージに置かれている。 廃車にしますよと言 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
知り合いの方は私というとこのロスマンズトゥデイJW1ホンダの印象が強いかと思います。 事 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.