• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makomuneのブログ一覧

2014年06月13日 イイね!

久々に…



晴れそうなので行ってみます!






まだタイヤ交換してないけど…

ご一緒される方、いらっしゃいましたら何卒宜しくお願いします<(_ _)>


Posted at 2014/06/13 23:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年02月07日 イイね!

関東甲信越地区。。明日ヤバいらしい・・

関東甲信越地区。。明日ヤバいらしい・・











みなさんもご存知かと思いますが・・・・・


Yahooニュースより。。******************


***発達する低気圧の影響で、8日から9日にかけては、平野部も含め広い範囲で大雪となる。

東京地方では、昨年の成人の日である1月14日に匹敵するような大雪となるおそれがあるとして、気象庁は大雪による交通障害や路面の凍結に警戒するとともに、着雪にも注意を呼びかけている。

また、関東地方の海上や伊豆諸島では非常に強い風が吹く見込みで、暴風、高波に警戒が必要だ。





・・・・「大雪」?!?!



しかも悪夢のようなあの昨年1/15並みかそれ以上の可能性も・・・??
























っと言うことなので・・





備えあれば憂いなし。。  冬タイヤにこうか~ん♪ します!ハイ





去年の1/15の大雪も突然予想以上に積もってびっくりでしたし・・(^^;)




 
(*去年の茨城県南地区の様子です*)



あの日は休日だったので自宅からカルディナを出動させスタッドレスに交換しました。



どうせなら雪道にはFF駆動の方が強いですから目の前にあった2台の車両。。



迷いもなくカルディナを選択です・・←コレ正解。



その時点で既に一般道路にも積雪が・・・・・しかも降り方も増量マシマシ..ww



そして慌ててだいぶ積もった雪の中で悪戦苦闘しながら交換作業。。



そんなニガ~い記憶が蘇ったので・・・



今回は前もって対策をしておこう!というわけです^^




でも情報を受けた今、仕事場なのでクラウンしかありません。選択肢は1つ。。



わざわざ自宅に戻ってカルディナに乗り換えて来る時間も無く・・。まあ思って無いけど・・^^;




まあ、雪道を走れる仕様の車両を準備する為なのでどっちでも良しです。。




とっととおっぱじめる事に・・・



タイヤは近くの物置に2年間保管しておりますがかなり奥に埋もれております。



しかもタイヤの山の一番最深部ww




まず発掘して取り出すのがひと仕事です。。




でも取り出すしかないので発掘開始!!



  

 



実はこの間、近所の人にどう思われるかちょっと心配でしたが・・・










とりあえず整理も兼ねておおむね取り出し・・・・



発見しました(^^;)



2~3年落ちのICEGUARD IG30 225/40/18







経年劣化の心配は多少ありますが、ノーマルよりはおそらく全然マシでしょう。。





早々と昼食を済ませましたが、午後の仕事までの残り時間あと約30分。。




突貫作業の開始です!!




そういえばここ一週間で4回もジャッキアップ&タイヤ交換って。。。




作業はかなり慣れて手際が良くなったので交換のタイムアタック~♪(笑)










若干時間オーバーしましたが何とか作業終了(^^;)













こうして見ると純正もなかなか良いなぁ~♪なんて思いました。






最後に空気圧を補正してちょこっと試乗してみました^^





やっぱりロードノイズは仕方ないですね・・www(^^;)





んで、その予報が見事に外れて・・・というパターンもありがちですが(笑)





とりあえず安心感はGETしました♪♪




皆さんも対策はされたのでしょうか??




「引きこもって待つ!」というテも考えましたが、あるものは使わなきゃ損なので・・・・




くれぐれも積雪、路面凍結の際はくれぐれもお気をつけて!!





ではでは~(^^)/





Posted at 2014/02/07 16:32:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月04日 イイね!

ラストラン~入院の巻(^^)

先日(2/1)のラストラン…

というのはご存知の方はご存知の通り?

ミッション交換直前のラストランでした!


やはり当日は相変わらず滑りが酷く、
ギクシャクしまくりです( >_<)

でも、それに慣れたのかイカれる前の頑張ったタイムを普通にクリアしたりして…


交換したところでタイムにどの程度影響があるのか良く分からない自分がおりますが…^^;


と?言うわけで、その壊れた(壊した?)ミッションを本日交換する為に朝一番にDへ(^^)





走行の3日後なので日曜日にはイロイロな適合仕様に復帰作業。。














そして今朝から入院でしばしの別れ。








明日には終わるのですが、以後はなるべく負担を掛けないように走行しようと思います。




それにしてもここのDは親切です(^^)


そして…クラウンの多いこと…(・∀・)











ふと見たらこのクルマ(・∀・)


トムス仕様 アルミもマフラーもトムスです!



そして代車は……








乗り心地はかなり良いです(*^^*)


明日が楽しみだな~♪
Posted at 2014/02/04 22:43:09 | コメント(10) | トラックバック(0)
2013年12月26日 イイね!

クレバーレーシング走行会オフ~♪

クレバーレーシング走行会オフ~♪











っということで・・・


遅ればせながら、ほとんど頂き物のパクリ画像からのスタートになりますが^^;


先日、12/22(日)に開催されたチームクレバーレーシングさんの


走行会に参加してきました^^






 





前日にニューパッドG2初走行でしたが、後半フェードぎみになり・・




朝から不安なブレーキパッドを急遽以前にtotomoさんから頂いたエンドレスに・・




 

↑↑ 例の「神PAD」




交換してから・・・





軽く朝食をとり





 


↑↑ 山〇家の10時まで限定の朝ラーメン2玉



プラス替え玉2玉の計4玉をサクッと食べ終え



いざ筑波へ♪



非常に天気も良く絶好のアタック日和でした。



みん友さんも何名か見学に来られるとの事でしたので楽しみは倍増です♪




そして今回はJ_T_Rさんも参加です(^^)




(画像は以前のモノです)




現地には午前中に到着し、いつものように他のグループを見学しながら準備。。



環境は最高でした・・・




ただ・・・




以前から気になっていた2~3速のスベリがだんだん酷くなり、



完全にアクセルを緩めないと2速でレブって3速に入らなくなってしまいました。。



はたから音だけ聞くとまるでマニュアル状態です(^^;)



TEC-Ⅱはコントロールしやすいようにノーマルモードに切り替え、



終始うまく繋げるようにコントロールしながらのアタック。。



正直タイムは期待してませんでしたが1ヒート目からベスト更新ww



 



頂き物のパッドは残りが約4mm位でしたが全くタレず絶好調♪




やはり良いモノは作りが違うんですね(^^)




そして2ヒート目・・・・




様子を見ながらクーリング2週したあたりで4秒台のシルビアさんがアタックモード。。



とりあえず自分も付いて行ってみるつもりでアタック開始!



やはりミッションが気になるも、だんだんそれも慣れて



自然にアクセルコントロールしながら負荷をなるべく掛けずに走れるようになり・・(^^;)





そして・・・更に更新。。 






意味がワカリマセン(^^;)




ただなんとなく 「ノれてるかな?」 っという感覚だけはありましたが・・



とにかく結果が出たので満足でした(^^)





J_T_Rさんはコース内で踊ってしまったらしいですが・・








詳細は本人からゴニョってもらいましょう(笑;)



とにかくクラッシュしなくて良かったです・・(汗;)





なんやかんやで、走行の時間も終了し、


最後にトライアルの方々の表彰式(私どもは殆ど関係ありませんが・・)


そして恒例のじゃんけん大会



オイル交換券やブレーキパッド等、数ある魅了的な景品の中で



なぜか全く興味の無いAKBのCDをゲットさせていただきました。。(爆)


終了した頃には日も落ちてきて、パドックから駐車場へ移動すると・・・




 

ジャ~~ン!!


こ~んなにたくさんのクラウンが・・ww



参加メンバーは・・・・・・ヒミツ♪(謎)



このあとはみんなで腹ごしらえにGO!!



だったのですが・・・



残念ながら私は私用で参加出来ずでした。。。。(;;)



遠方よりお集まりいただいた皆さん♪ 本当にお疲れ様でした^^


そしてありがとうございますm(_)m




あとはまた来年ですね☆




今年これが最後になるかと思いますので・・




皆様、良いお年を~(^^)/














Posted at 2013/12/26 17:55:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2013年12月20日 イイね!

メリークリスマス☆彡




嫁から一足早いクリスマスプレゼント♪



明日の筑波から汗を吸ってもらいますヾ(o´∀`o)ノ




Posted at 2013/12/20 22:49:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少しは涼しそうですね^^楽しんできてください♪」
何シテル?   07/18 11:46
いくつになっても心は5歳未満かそれ以下・・・  ガラスのハート?と、勘違い精神をバランス良く持ち合わせるアスニート??です。 社会の一般常識と正しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 08:50:18
サーキット遊びタイヤの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 15:15:41
ATF油温を下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 10:38:23

お友達

お友達申請大歓迎です(*'▽'*)

が…数稼ぎはご遠慮下さいm(_ _)m

又、あまりにも価値観の相違を感じさせる方、絡みの無い方は削除させて頂く事もあるかもしれませんがご了承下さい。

52 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 totomo.totomo.
アッキ-♪アッキ-♪ シンボリシンボリ
milestonesmilestones どS2K+MどS2K+M

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H19年から乗り始め早や130,000Kmオーバーです。 みんカラの皆さんの影響もあり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在は手放しましたが通勤、営業、買い物に大活躍してくれた初期型プリウスです。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
カミさん専用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる