• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makomuneの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

LEXUS GS350純正 エアーインテークサウンドクリエーター 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2012年08月10日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
LEXUS GS350純正 エアーインテークサウンドクリエーター
最近、パーツレビューで見かけるのでオイラも興味を持ち・・・・

と、次の瞬間、何故かLEXUSに到着。。

店の前はほぼ毎日のように通過はするのですが、特にその内部まで入り込む機会がなかったので、今回初めてその門を潜りました。


なんとなく敷居が高いイメージで、ちょっと入りづらかったのですが・・・・そこは私の欲求が見事に打ち勝ち、駐車場に車を進入させたその瞬間・・・


待ち構えてたかのようにカッコイイスーツをビシっと決めたオニーさんが出てきて、私が部品のみを探している旨を伝えると・・・



超ビミョ~な顔をしながらフロントの奥の方の整備部門に回され




目の前には・・・・






超ビューティフルな・・・








ツナギ姿のおっさんが登場・・・・・ (・∀・)(爆)








かなりアウェイ的な存在の私・・・・


資料も用意せず、完全にアバウトで支離滅裂的な説明をあれやこれやと繰り返すと、いよいよその対応に面倒臭さを感じたのか・・・




ビューティフルダンディーがポツリ。。



あのォ~(-.-)y-~品番とか~車検証がないと~調べるのがぁ~・・・・



と超無気力な回答。。


いろいろとお話をした結果(ワタシとは歯車のかみ合わないその担当者とは、早くお別れしたかったので・・・・相手はもっと嫌だったかも・・)



部品の注文はトヨタでも出来るという事と、同じパーツ共販センターから供給されているという事実を確認したので、ココはやはり慣れ親しみのあるトヨタの担当者に泣きつく。。という戦法に切り替え、最後は捨てゼリフのように、、



トヨタに行くからもういい!!(ノ-o-)ノ┫



・・・ぐらいな勢いでその場を立ち去りました。


更にツナギのおっさんは、


共販センターは業販のみで、直接個人への販売はしない。。とも言ってましたが・・・・



それは間違い。。という事実も後に判明。。



そして数分後・・・・・



トヨタに到着

いつもの心優しき担当のおにーさんがパソコンを開き、必要なパーツ類とその在庫を、共販センターに電話して問合せまでしてくれました。。


翌日から、夏休みに入るということで、少々混雑ぎみでしたが、その間におねーさんが親切にもお菓子とジュースまで出してくれました。。



そして数分の時間が経過し・・






結果報告。。



共販センターに在庫がある事と、すぐに必要であれば予約しておくし、直接取りに行くのなら準備させます。。直販もOKですヨ^^と。。




そりゃ行きますよ~^^  バビューンと。。



ついでにホンダのパーツ販売店もその近所だったので、定番のS2000用のマフラーカッターも同時にゲット!!(TELで在庫確認そして予約。。)



なんと・・



PM13:00 急に欲しくなっててモヤモヤ→


PM16:30 両方共に取り付け完了^^



という無計画ワガママ男の突発性物欲欲求不満解消のスピード偉業を達成した次第でございます。。



すでに我が愛車のボンネット内部には、通常走行では聞こえない、

秘密の自己満足パーツが声を潜めているのであった。。





レビュー・・??


①踏み込む

②約3,500回転付近  うをぉ~~~ん!!^^

③イイキモチ^^

④燃費悪化



以上です。。





長いって。。 m(__)m。。 

ほとんどブログ化してますが・・^^;


↓の動画(音)はヘッドホン等で聞いて頂いた方が原音に近いと思います。。(若干窓が開いてたので、風切り音が邪魔ですが・・・

ちなみに、窓全閉の室内音との比較は、パーツレビューのTEC-Ⅱの関連動画をご覧頂ければ多少参考になるかと思います。。

「参考資料」

*今回使用した部品の品番 ( )の中は必要個数。

1 インテークエアレゾネータ ホース クランプ NO.2(×2)
96111-10500
2 インテークエアサウンド クリエーター(×1)
17898-31010
3 インテークパイプ NO.1(×1)
17113-31010
4 フューエルホース クランプ(×1)
23841-31100
5 ダイレクト(×1)
91671-80616
6 エアクリーナ ホースNO.1(×1)
17881-31280

以上は 2GR用 の品番です。


以下は使い回し出来ると思われる部品

1 エアクリーナホース クランプ NO.1(×1)
90460-90005
2 エアクリーナホース クランプ NO.1(×1)
96111-10850
3 ベンチレーションホースクリップ No.2(×2)
90467-21004
4ベンチレーションホース NO.2(×1)
12262-31150


なお部品発注、取り付けに等に関しては自己責任でお願いします。



* みん友さんの整備手帳を参考に抜粋させて頂きました<(_)>
関連動画:

購入価格¥11,260

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

レクサス(純正) / GS250用サウンドジェネレーター

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:34件

レクサス(純正) / サウンドジェネレーター

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:57件

TANIDA / JURAN / ハイテンプエアダクトホース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

LOOP SPORTS / インテークパイプ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RALLIART / スポーツエアサクションパイプ

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:30件

Tryforce company / ダイレクトインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

EXART EXART Air Intake Stabilizer / サウン ...

評価: ★★★★★

サムスン LED ウェルカムランプ

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Super Sport 235/35ZR19

評価: ★★★★★

BBS BBS LM 19インチ

評価: ★★★★

Surluster SPIRITCLEANER ダーク

評価: ★★★★★

無名 LED ハイビーム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/10 12:00:57
真似したいんですが、取り付けは簡単ですか?
コメントへの返答
2013/07/04 11:26:30
シンボリさん^^ コメントありがとうございます。
実は・・・交換は自分でやろうと思っていたのですが、必要なパーツを揃えて目の前にしたら、ちょっと不安になってしまい、ディーラーに持ち込んでお願いしちゃいました。^^;
工賃\2000マフラーカッター\1000で合計\3000払いましたけど。。
でも、作業中、何度か覗いたのですが、自分でも出来そうでしたよ。^^
加速時のサウンドはキモチイイです。。^^

参考になれば光栄です。。

2012/08/10 13:15:41
ありがとうございます。本体以外にも部品が必要なんですね。参考になりました。自分もディーラーでやってもらいます(笑。。
コメントへの返答
2012/08/10 13:33:07
取り付け後のパーツレビュー楽しみにしています。。^^

プロフィール

「少しは涼しそうですね^^楽しんできてください♪」
何シテル?   07/18 11:46
いくつになっても心は5歳未満かそれ以下・・・  ガラスのハート?と、勘違い精神をバランス良く持ち合わせるアスニート??です。 社会の一般常識と正しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 08:50:18
サーキット遊びタイヤの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 15:15:41
ATF油温を下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 10:38:23

お友達

お友達申請大歓迎です(*'▽'*)

が…数稼ぎはご遠慮下さいm(_ _)m

又、あまりにも価値観の相違を感じさせる方、絡みの無い方は削除させて頂く事もあるかもしれませんがご了承下さい。

52 人のお友達がいます
アッキ-♪アッキ-♪ totomo.totomo.
milestonesmilestones みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
シンボリシンボリ どS2K+MどS2K+M

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H19年から乗り始め早や130,000Kmオーバーです。 みんカラの皆さんの影響もあり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在は手放しましたが通勤、営業、買い物に大活躍してくれた初期型プリウスです。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
カミさん専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる