• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ちょっと?門司港まで

ちょっと?門司港まで






昨日はちょっと野暮用で門司港まで行ってきました。

出発は土曜の晩、嫁が風呂入ってる間に、こっそりと・・・静かに💦



近くのICから高速へオーンしまして、急ぐ旅では無いので80~90キロ巡行で燃費稼いで無給油で行けるか挑戦!!




大きくカットしまして・・・・


もう目の前は九州と言う所までやってきました(^0^)ここまで約8時間かかりましたが、貧血ランプも点灯せず良好




レプリカクラブの皆さんと合流し、指定の場所に車を預けて門司区内にある山の中腹に隠れ家的な喫茶店が有ると教えてもらったので、向かいます。

ここからの景色は絶景でした。門司区を一望出来夜なら尚更キレイなんでしょうね☆彡


お次はちょっと山を登り展望台からの景色を眺めます

こっちは下関がドーンと目の前に。






さてさて、昼からは今まで何回も門司港来てますが、1度も乗った事の無いトロッコに乗っちゃいガタガタ揺られ、レトロ地域を観光。

次は、鉄道博物館へ






少し散歩


ここは今週末第5回九州セリカdayが行われる会場です

日曜は歴代のセリカがズラリと並ぶんでしょうね~👀


お昼はこちらの7階にある「陽のあたる場所」の焼きカレーがオススメです♬
是非、ご賞味あれ





帰路へ


門司港駅から旅立ち


小倉駅でも撮り鉄を


駅中で駅弁を買い帰りの準備バッチリ

小倉からは「のぞみ」君でビユーと

乗り込むなり、ペットボトル片手にプシュッとグビグビ・・・プパー!!!この瞬間がたまらん(烏龍茶です)

最寄りの京都まであっという間。たった3時間???行きの8時間と大違い


車はまた2週間後取りに伺います。それまで2号機はお預け・・・きっといい仕事??してくれるはずです(謎)



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/09/11 20:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

上空から富士山
チャラ爺さん

「JR西日本おとなびパス」にての ...
tomykato-RSさん

徒歩で門司港~和布刈(関門橋)
なお☆37さん

門司港レトロカーミーティングに逝っ ...
鈴吾さん

帰省ついでに、門司港レトロ
Yaaaさん

関門海峡攻略
コマンドさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:09:06
新婚さんなのに,奥様を置いて出かけられたんですか~!
これでは,帰れませんよ~!
次は,奥様もご一緒にきてください。
しかし燃費良いですね。
コメントへの返答
2017/09/11 21:25:03
車には全く興味無いですから、無理やり連れて行くのは可哀想なので、コッソリ消えました(笑)
帰宅するのが凄い怖かったです・・・

ST162では無給油の実績有るんで、試しにやってみました。門司市内に入るなり心配なので給油したらリッター13くらいでした(^^♪
2017/09/11 21:12:43
自走での門司港入りお疲れ様でした。
帰りはノンビリ楽チン方法で帰りましょう♪
私の鉄知識は古いですよ〜
なんせ昭和人ですから(^^;)
コメントへの返答
2017/09/11 21:27:52
お疲れ様です

帰りはのんびり超楽してしまいましたが、次の帰りはどうするかな~

車も鉄も昭和の方が好きなんで大丈夫ですよ
2017/09/11 21:50:36
門司まで来られてたのですかΣ(・□・;)
わたくしは来週行く予定です(ランプフェイリア危なかった…)

上の方もコメントされてますが奥様同伴した方がいいのでは?
ご飯とか夜景とか服買ってあげたりしてポイント稼ぐのですよ♪(´ε` )
コメントへの返答
2017/09/12 12:27:07
こんにちは
1週間フライングして門司港行って見ましたが流石にセリカは見かけませんでした・・・
来週は雨予報出てるので、去年みたいに浸水したら大変ですよ

奥様は遠出出来ないので今がチャンス?と出まくってます(笑)
ポイントは土曜に家の掃除したので、少し稼げてるはずですが、日曜に大幅消滅中・・・汗
2017/09/11 22:32:05
お疲れ様でした。

フェリーの旅も良いものですよ~。

逆に私は新しい鉄の方が知識広いかも・・・。
コメントへの返答
2017/09/12 12:30:48
お疲れ様です

お2人揃えば新旧の鉄の話で話題が尽きなさそうでエンドレスな予感。

さてさて、今週末はまさかの台風がやってくるではありませんか???
全く予定が立てられず、2週間後の返却が怪しくなりそう・・・
2017/09/11 23:51:31
こんばんは〜
あら?単身で乗り込んでたのね
次回は奥様同伴で行ってみるのもいいかもですよ♪
コメントへの返答
2017/09/12 12:32:54
こんにちは
基本あの車には乗ってくれませんから安定の単身でした。

何年かしたら奥様とゆっくり町歩き出来るかな
2017/09/12 06:17:30
おぉ、なんかが起きそうな予感がしますね!?
車はどこかで披露されるか、あるいは…売却???
家に買えりゃ…しばかれまくりでしょう(汗)

お疲れ様ですが、その結果報告をブログでしっかり願いま~す。
コメントへの返答
2017/09/12 12:38:29
こんにちは
ご察しの通り、これから何か起こります。いや、もうすでに起こりましたと言うか怒られました・・・(T0T)
帰宅するなり、鬼のような目つきしながらガミガミと説教を受け、今週は晩御飯作りません!!!と、宣告を受け昨日から地味に晩御飯作ってます・・・

どっか、逃げ場ありませんかね???

車の方の報告はまた後日
2017/09/13 15:17:27
車は九州に?
そのせいか台風が近づくのは・・・
コメントへの返答
2017/09/13 19:35:51
おかしいな~洗車せず、自然体で持ち込んだのに・・・💦
雨男ならぬ雨セリカと言われそうです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所に北米カムリワゴンが!!!」
何シテル?   10/21 14:58
こんにちは。 幼いとき、家に有った映画「私をスキーに連れてって」を見てから、16系セリカにどっぷりハマってしまった、うえさん。と申します。 あの映画が忘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日の夜ごにょ。お部屋で強化マウント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:58:30
全国16系ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 12:27:31
ST162の車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 22:52:29

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 2号機(1989年オーストラリア仕様) (トヨタ セリカ)
憧れのGT-FOUR!!! 2013年4月8日(東海セリカDAYの日に納車)知り合いか ...
トヨタ アクア クララ (トヨタ アクア)
セリカさんを通勤で使うのは可哀想になってきたので、普通の車に乗ろう!!ってなって、ディー ...
トヨタ セリカ 1号車(エース) (トヨタ セリカ)
今となっては希少なセリカST-162です。 2009年4月から3年半乗ってましたが、あま ...
トヨタ セリカ 3号機(タミヤプラモ) (トヨタ セリカ)
ST-162の前期です(^o^) リッチにサンルーフ付きなのでバブルの香りプンプン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.