• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スノスラ@さらばレグナムのブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

訃報

久々のブログアップがこのような話になるとは。

今日、みんカラの友達であり、私が関東在住時は毎週のように遊んでいた、てっちゃんが、今日突然永眠したと。

http://minkara.carview.co.jp/userid/11861/blog/17737468/

今日の朝にはブログアップしていたようで、このブログに同僚の方のコメントがあり、友達のえっちゃんから連絡を貰い知りました。

突然の事で、ただただ驚き、信じられない気持ちです。

私の友達の中にも少なからずてっちゃんと交流があった方がいると思い、その方達に知らせる意味も込めて書きました。

心からご冥福を祈ります。

マジかよ。。。




※コメント不要です。
Posted at 2010/04/19 23:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月19日 イイね!

'07年 黄金week西日本遠征 ~5日目・阿蘇から博多へ~

'07年 黄金week西日本遠征 ~5日目・阿蘇から博多へ~はいはい、超多忙アップの間隔が思いっきり開いてしまいましたよ。

まだまだ2007年の黄金week西日本遠征記は中盤ですよ。

既に5月も終わろうとしていますが、構わずアップし続けます。

という事で、今回は西日本遠征5日目ですよ。






前日は夜遅くまでドップリと熊本の夜を満喫したアタシですが、この日も相変わらずスッキリしない目覚め。。。

きっと前日のみーちゃんの結婚式の5次会でマグちゃんが連れていってくれたR-18指定の店ムフフしたにも関わらず、スッキリ出来なかったからですかねぇ?

くれぐれも言っておきますが、アタシが連れてって貰ったムフフな店って、スッキリさせてくれる店じゃありませんから~。

スッキリした店に行ったのは6次会だったとか(爆



というか、話を戻すと、目覚めはたかちゃんのモーニングコールでしたよ。

「今日はどうするん?」

って事を聞かれて、アタシ・・・

何て言ったのか・・・

酔いどれで記憶にあらず。。。

起きてから携帯をチェックしたら、たかちゃんとの通話記録があって、そこで初めてたかちゃんからモーニングコールがあった事を知りましたよ。

たかちゃん、ゴメンなさい。。。



という事で、この日は夜に、黄金week中、博多に出張で来ているアタシの地元のダチと飲みに行く約束をしていたので、それまでに博多に戻らなければいけなかったのですが、それ以外は予定ナッシング。

ただ、せっかくの熊本遠征だったので、熊本でブラブラしようと思ったのですよ。

ただ、熊本情報が一切無かったので前日から色々情報を仕入れたのですが、誰からも口を揃えて出てくるのは・・・







阿蘇山






それ以外には、マグちゃんから、ラーメン党のアタシが唸るような熊本ラーメンの美味い店があると紹介して貰いました。

その名も・・・







北熊ラーメン







これ、魅力♪








アタシ、豚骨ラーメンが大好きなのですが、ここは九州の中でも異端的な味とか。

けど絶品との事♪

マグちゃん、ナイス情報♪

ただ、阿蘇山とラーメン食うだけじゃなく、他にも何処か観光したいなぁ・・・

なんて思ってたんですけど、誰からも上記以外の情報を仕入れられず。。。

まぁけどそれなら・・・






阿蘇山と北熊ラーメンを堪能してやれ♪






なんて思い、早速ホテルを出発しました。

ホテルでみんなと別れる時は、やっぱり寂しかったですなぁ。。。

楽しい宴の後は、必ず別れる時が来てしまいますからね。

またどうせ会えると思っても、やっぱり寂しいものです。




そんな寂しさを振り払い、目指すは阿蘇山♪

朝だからか、比較的道も空いていて、のんびりドライブを敢行し、1時間半程走りました。

ただ、一体何処に行けば綺麗な景色を堪能出来るのか全く分からなかったので、途中の道の駅・大津に立ち寄りました。

ここにちょうどツーリング中のハーレー集団がいましたので、その方達から情報収集。

情報収集時間・・・







1時間ちょっと






何故か妙に意気投合してしまって、色々話し込んでしまいましたよ。

けどそこでの情報の中でドライブコースと目的地がハッキリしました。

今回のドライブコースの目的地は・・・






大観峰






ここからの眺めは絶景との事だとの事だったので、大観峰まで向かってその絶景を堪能する事にしました。

途中の道も非常に綺麗な景色が広がっていましたので、チョコチョコ停まりながら大観峰を目指します。



そして大観峰に無事到着♪



そこからの眺めは・・・









想像以上の大絶景♪

いや~、ビックリするような360度の大パノラマ。

その絶景に30分程見惚れてしまっていました。

ツーリングで来られる方も多かったようで、ここで色んな方に声掛けられましたよ。

その中で・・・

「あのレグナム、ネットで見た事あります♪」

っていう方が。。。

旧車のブルーバードに乗っていらっしゃったのですが、やっぱ車好き同士は話に花が咲きますよ♪

結局1時間程楽しい時間を過ごして、大観峰を後にしました。




次に目指すは、マグちゃんお薦めの北熊ラーメン。

ここはチェーン店で店舗が幾つもあるらしいのですが、せっかくなら本店で食いたいと思い、来た道をまた戻って本店に行きました。

店内では10人程席が空くのを待ってましたが、大して待たずに座れました。





オーソドックスな北熊ラーメンを食べましたが・・・






美味い♪







九州特有の豚骨ラーメンではありませんでしたが、美味しいラーメンでしたよ。

身も心も大満足に浸り、楽しかった熊本の地を後にします。




ここから福岡・博多に向かいますが、意外と時間が空いてしまったので、下道で博多に向かうことにしました。

という事で、国道3号線をひたすら北上します。

けど、この辺りから猛烈な睡魔に襲われてしまいました。

別に急いでないから少し寝ようと思い、3号線沿いにある、道の駅・鹿北で休憩しました。

ここに到着したのが14時過ぎだったので、30分位寝ようか。






zzz...








はっ!!!








目が覚めた瞬間、完全に寝過ぎた事を察し、時計を見てみると・・・









17時








il||li(゚ロ゚;) il||li









こりゃヤヴァい!!!







こりゃフツ~に走ってたら、待ち合わせとして指定された19時に天神コアには間に合わない状況に。

時間を変更して貰おうとも思ったのですが、まぁ道は空いているだろうなんていう、毎度の安易な考えが先行して、そのまま3号線で向かいました。

こういう時の安易な考えは、かなりの高確率で裏切られるもので、道は軽い渋滞に。

更に追い討ちをかけるように、アタシ・・・








猛烈な腹痛






に襲われたのですよ。

もう久々「こりゃ~野グソだな」っていう不安に駆られましたけど、道路沿いのコンビニに駆け込んでギリギリの状態で脱糞しましたよ。

いや~、焦りました。。。

そして断続的に続く軽い渋滞にハマりながらも、何とか19時前位に博多近辺までやってきました。

ただ、気持ちは急いでも、どんどん増えてくる車・車・車・車・・・。

そんな時に、アタシのケータイにあるヒトから連絡が。

「今、何処?久々会わない?」

そう、その声の主は・・・








おっぱい野郎♪








元々おっぱい野郎とは1年半前に横浜・大黒PAで出会ったのですが、1年程前におっぱい野郎は転勤で地元・福岡に戻ってしまったんですよ。

それから1年以上の間、会ってなかったのですが、今回もアタシがタイトな予定を組んでしまったせいで、おっぱい野郎とは会えないなぁ・・・なんて思ってたんですよ。

それが熊本から博多に向かう間もずっと気になって、そして淋しくて・・・。



こんな連絡を貰って会わない訳がなく、19時に天神コアっていう待ち合わせを無視して、おっぱい野郎の会社近くまで向かいました。





いや~、久々の再会で超嬉しく、博多の繁華街で6連ラッパ鳴らしてしまいましたよ。

1年以上振りの再会だったのですが、全然変わってなく、何だか安堵の気持ちでしたよ。

久々の再会でしたが、アタシの地元のダチとの待ち合わせもあるので、挨拶を済ませたら2台で天神コアに向かいました。

ちょっと離れたトコに車を停め、2人で話しながら待ってると、アタシのダチも合流しました。

そこで若干立ち話してましたけど、3人で飯を食おうという事になり、向かったのは、おっぱい野郎のお薦めの・・・








博多だるま







そうです、昼に続きラーメン。

ラーメン好きのアタシにとっては、昼夜連続での激美味ラーメンなんて・・・






超至福♪







ラーメン食いながら、3人で色んな話をしてましたよ。

おっぱい野郎もアタシのダチも気が合ったようで、短い時間でしたが超楽しい時間を過ごしました。

おっぱい野郎とはここでサヨナラしましたけど、今度はゆっくり酒酌み交わしますよ。








さて、地元のダチとはこの後、ちょっとドライブへ。

おっぱい野郎お薦めコースとして教えて貰った志賀島&ホットドッグを堪能する為に、軽くドライブしました。

志賀島へは1年半前の初めての九州遠征の時に連れて行って貰ったのですが、その時は若者の無法地帯と化していましたが、今回は全然ヒトがいなかったですよ。

そんな場所でホットドッグを堪能♪




約10分程待ちましたけど、美味いホットドッグを堪能しましたよ。

その後、博多に戻って飲酒大会決行。



かなりの満腹でしたけど、そのまま愛機を駐車場に停め、都ホテルのバーで2人で飲んでました。

今までの思い出話や仕事の話をしていましたが、やっぱ腐れ縁の奴とは何でも話が出来ますよ。

小学生の頃から知ってますからねぇ。。。



ホロ酔い気分になったところで、今宵の宿が無かったアタシは、ダチが泊まっているホテルに泊まらせて貰う事になりました。

シングルの部屋で2人で・・・ムフフ♪

こうして九州堪能の旅は終焉を迎えました。

そして翌日は広島へ・・・。




(続)
Posted at 2007/05/19 23:56:49 | コメント(3) | 日記
2007年05月14日 イイね!

'07年 黄金week西日本遠征 ~4日目・披露宴~

'07年 黄金week西日本遠征 ~4日目・披露宴~2007年の黄金weekが終了して既に1週間以上が経過しましたが、そんな事はお構い無しで、引き続き黄金weekの西日本遠征のアップを続けますよ。

今回はいよいよ黄金weekのメインイベント、オトモダチのみーちゃんの結婚疲労宴披露宴ですよ。





前日は美酒・桜島に完全に呑まれ、無残にも撃沈したアタシですが、目覚めも思いっきり酔いどれ状態を引きずり、この上無い程のグロッキー状態での起床となりました。

みーちゃんの披露宴が黄金week最大のイベントであるにも関わらず、どうにか昼過ぎまで寝たいと心底思ってたアタシですが、たかちゃんびー4?さんクールJさんが準備を始めたので、アタシも渋々準備を始めました。

しかしまぁ車がきっかけで知り合った仲間ですが、スーツ姿を見る事なんて今までありませんでしたからねぇ、ヒジョ~に新鮮でしたよ。

けど若干1名・・・





たかちゃん・・・







真っ赤なスーツ








il||li(゚ロ゚;) il||li








これぞまさに・・・








本物の雰囲気






外は相変わらず雨男のパワーなのか、昨日から引き続き雨。。。

けど披露宴が雨天中止になる訳もないので、いざ熊本へ向かいます。

その前に1ショット♪





いや~、贅沢な1ショットですね♪

しかしまぁ更にもう1台停められるスペースがあるたかちゃん宅って・・・。

羨ましい。。。




たかちゃん宅には一昨年夏に続き2度目の訪問でしたが、奥様、メグ、ハヤト、ホント素敵なファミリーですよ。

居心地良すぎですばい♪

お別れの挨拶をしないまま出発してしまいましたので、またお別れを言いにお邪魔しますよ。

今度お邪魔するのは今年のHBRですかね~。




さて、たかちゃん、びー4?さん、そしてアタシのレグ3台で熊本に向けて出発した訳ですが、途中九州自動車道の広川SAで昨日も一緒だったオトモダチのりょうちゃんと、同乗して来られるまっきぃさんと合流しました。





まっきぃさんとはお初だったんですが、この方のエアトレックは物凄いインパクトある車だと多方面で有名です。

アタシも現物を見てみたかったのですが、次回のお楽しみとしておきますよ。

ここで少し休憩し、いざ熊本へ向かいます。

熊本ICまでの間、先頭がまだ慣らし中のりょうちゃんコルト、2台目がスケベイス号、3代目がアタシ、4代目がチェッカーズ総長号だったのですが、まだ慣らし中の筈のりょうちゃんコルト・・・






ガンガン飛ばす飛ばす。。。






可愛い女子高生を追い掛けるかの如く、それを追い掛けるスケベイス号。







アクセルベタ踏みなのに置いていかれるアタシ。







そしてバックミラーを覗くと・・・







「貴様、はよ走らんと志賀島沖に沈めちゃるばい!!!」






と叫んでいるかのような威圧感のある総長のレグ。。。






高速走行中、心休まる時間ナッシング。






しかもこういう時に限って、警察車両出現。






更にこの警察車両・・・







りょうちゃんとスケベイス号の間に割り込み。。。







りょうちゃん、ヨン様、ピンチ!!!







けどこの警察車両、前方であった単独事故の現場に向かっていたようで、何らお咎め無しでしたよ。

りょうちゃん、ヨン様、さぞ息詰まる思いだったでしょうなぁ。

そんなドキドキプレイを堪能しつつ、熊本ICに無事到着。

すると、料金所を出たトコにエロい雰囲気プンプンのオトモダチのハヤトのbBにマグちゃんも同乗して待っててくれました。

かっぱちゃんは先に行ってしまったとか。。。

ここで5台になり、目指すは熊本市街地。

しかしこの先、渋滞にハマり、結婚式の時間に間に合うか微妙な状況に。

けど慌てても仕方無いので、5台で変態君編隊組んで駐車場に向かいました。

いや~、最近平坦な駐車場しか停めていなかったので、グルグル回りながら上昇する駐車場にちょっとドキドキ。

何とか腹を擦る事も無く、無事停車しました。

ここで結婚式開始まで残り僅かの時間になりましたが・・・






誰も急がず。。。







「暑いなぁ」なんていう会話をしながら、10分少々歩いて、ようやく結婚式場に到着。

結婚式は11時から開始なのですが、到着した時は・・・








11時過ぎ






まぁまぁ、何とかギリギリ間に合いましたけど、チャペルに入る時はさすがに若干恥ずかしかったですよ。

そして式が始まりました。

みーちゃん・・・






バリ緊張






新婦・りこちゃんも緊張気味でしたが、無事式を終え、ホッとした表情の2人を祝福のフラワーシャワーで出迎えです。

何か幸せそうな2人でしたが、みーちゃん、予想外に・・・






アタシにフラワーシャワーを♪






激嬉しかったぁ。。。







何が何でもブーケを奪ってやろうと意気込んでいたアタシですが、もう大満足♪

2人の幸せそうな姿をパシャリと撮影し、アタシも幸せを頂いた気分でした。








さぁ、結婚披露宴は約2時間後という事で、式場近くを徘徊してオッサンばかりでカフェへ。

お洒落なオープンカフェでしたが、そこでも酒を。。。

この日は長時間飲み続けましたが、その幕開けがお洒落なカフェ。

この時はこの日どれだけ飲み続けるのか全く想像していませんでした。

というか、想像するのが怖かったんですが。。。

ここで九州・大分の超有名トリオのOYGさんミシさん、KAZさんも合流。

ハッピートークをしながら披露宴開宴を待ち、時間になったので結婚式場に戻りました。




いや~、アタシ、今まで数多くの結婚披露宴に招待して頂きましたが・・・






全てが桁違い!!!






・招待客は300人程
・料理は超豪華
・式場のスタッフのあり得ない数
町長や取締役クラスがズラリ
・席次表がA3




何だか唖然とするしかなかったですが、こういう大きな披露宴に招待して頂ける機会は滅多に無いので、この日は思いっきり堪能しました。

しかしまぁこの披露宴、新郎新婦の入場前に、2年前に急逝されたみーちゃんの御尊父に対するスライドが流されましたが、会場はあちこちですすり泣き。

アタシは・・・






号泣。。。







ファンデーション崩れまくりですよ。







まぁそんなプロローグから始まった披露宴ですが、アタシのテーブルにはOYGさん、ミシさん、KAZさん、たかちゃん、マグちゃん、ハヤトと、御機嫌なメンバーが揃って楽しい時間を過ごさせて頂きました。

披露宴の最後には、みーちゃんのサプライズお母さんへの手紙朗読なんかあり、そこでみーちゃん、ホロリと涙を。。。

それを見て、アタシ・・・






再度号泣。。。







またまたファンデーション崩壊。。。







最後の最後まで泣かされた披露宴でしたけど、素晴らしい披露宴でした。

準備も大変だっただろうなぁと思いましたが、招待客、両親、そして何より新婦のりこちゃんの為に身を削って準備してきたみーちゃんにアタシは猛烈感動しましたよ。

披露宴も終わり、外でみーちゃんと熱い抱擁を交わしました。

マジでまたウルウルしてしまいましたけど、ここはグッと堪えましたよ。

みーちゃん、りこちゃん、末永くお幸せに♪









この日はこれで終わる訳が無く、2次会にも参加する為、一旦ホテルで待機します。

ここでマグちゃん・・・






風俗情報誌を購入







まさか・・・







風俗に行くのかなぁ・・・






そんな妄想を頭に思い浮かべ、ムフフな気分になりながら、2次会に突入。

STREET-XHaiaugeのメンバーは端の一角を占拠しましたが、幹事からは・・・







ほぼ無視







まぁけどみーちゃんとりこちゃんのチュ~を何度も見れたのでお腹イパ~イでしたよ。

エロいレースのエプロンまで・・・(謎

ここでも楽しい時間が・・・







あっ!!!







という間に過ぎ去りましたが、どうやら3次会でカラオケが用意されていると。。。

けど3次会には参加せず、STREET-XとHaiaugeの面々は近くのお茶漬け屋、どろや主役無しで内輪だけの3次会を開催。

お茶漬け屋なんて初めてだったんですが、酒飲んだ後にこれは・・・






絶品♪







ハヤトだけ妙に汗ダラダラ流しながら食ってましたけど、味も美味かったですよ。

熊本に立ち寄った際は是非♪




この後はホテルで飲む組夜の熊本満喫組の2つに分かれましたが、アタシは当然・・・






夜の熊本満喫組♪






に同行です。

メンバーは・・・

・ハヤト
・マグちゃん
・KAZさん
・びー4?さん
・アタシ

の5人でした。

まずは4次会としてハヤトプロデュースのスナックへ。

スナックといえば、アタシの頭の中では・・・







カウンターにオバちゃんが1人いてジジババ話に花を咲かせる






ってな感じのイメージだったんですけど、熊本のスナックはそうじゃない。

小綺麗で若い♀が2人テーブルに。

東京や大阪でいうラウンジのような感じです。

当然お触りNGですけどね。

ここで熱唱するメンバーもいたり、トークに専念するメンバーもいましたが、揃って楽しい時間を過ごしました。




さぁ、夜も遅いですし、ホテルへ帰りますか。







いやいや・・・








熊本の夜はまだまだ続く!!!






今度は5次会としてマグちゃんプロデュースのムフフの店に。







・・・








R-18指定の為、省略








妙にグッタリして店外へ出ましたが、KAZさん、びー4?さん、まだ元気♪

何処からこのパワーが出てくるんでしょうねぇ。。。

ここでアタシは一人でホテルに戻って即死でしたZZZzzz...


熊本の夜は長く熱かった。。。





(続)
Posted at 2007/05/14 23:06:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月13日 イイね!

'07年 黄金week西日本遠征 ~3日目・九州上陸~

'07年 黄金week西日本遠征 ~3日目・九州上陸~危うくアップの間隔が空いてしまいそうですよ。

相変わらずの多忙状態ではありますが、時間が出来たので、黄金weekの3日目、九州上陸編でもアップしましょうかね。




前日夜遅くに広島県内の道の駅・よがんす白竜に到着し、妙に重い空気に苛まれながらも、意外にも愛機の中で即死してしまったアタシですが、目覚めは夜中とは180度違い、物凄い心地良かったです。

この日はオトモダチでありチェッカーズリーダーのたかちゃん宅に夕方までに到着するって事以外は、特に何もイベントは無かったので、まずはよがんす白竜でプラプラ散歩してました。

この日は朝から物凄い快晴で、山のせせらぎを堪能しながら愛機を眺めていました。





画像にも載っていますが、右端のミニのオーナーさんとは色々話をさせて頂きました。

ミニの中で車中泊していたとか。。。

ミニ・・・中々面白そうな車だっていう印象を受けましたよ。

車談義に花を咲かせながら、アタシも出発前にジャッキアップして愛機のメンテナンスを行いました。

前日サンラインレーシングマフラーの応急処置を行って頂いたのですが、それから100km程走った訳ですが、特に異常はナッシング。

気を付けながら走る事を強く心に誓いましたよ。

という事で、余り排気系に負担掛けたくなかったですし、時間的に今日は余裕がある。。。

兵庫から広島まで下道で来たっていう事もありますが、4年前の黄金weekの時に愛機で西日本1周した時は、当初の計画では下道で1周する予定だったのですが、途中からご当地グルメを堪能してしまったお陰で、黄金week中には自宅に帰り着かないって状態になってしまったので、下道1周を諦め、下関付近から高速で一気に帰宅したっていう経験があるのですよ。

なので、今回下道で九州上陸を果たせば、念願の下道西日本1周旅行も完結する♪

という事で、この日は下道で九州上陸する事を目標にしました。

これが意外にも安易な考えだった事に後々気付かされるハメに。。。





愛機のメンテナンスも終え、10時頃、いざ九州に向けて出発しました。

まずは何処かで給油しなければ。。。

けど走っても走っても山道ばかり。。。

E(エンプティ)マークの真ん中付近までゲージが下がってしまっていましたが、こんな山奥ではどうする事も出来ず、ただただ神に祈るばかり。

その祈りが通じたのか、ようやく兵庫から走ってきた国道2号線に出る事が出来ました。

さすが国道、直ぐにガソリンスタンドを発見し、溢れんばかりのガソリンを入れましたよ。

よくまぁ神奈川からこんなトコまで無給油で来れたなぁと我ながら感心♪




満タンにして、いざ西へ向かいます。

この国道2号線は広島県内の中心部も通っており、遠くは原爆ドームも見え、ちょっとセンチメンタルな気分になりながらも過去の歴史は忘れてはいけないと強く思いながら爆走してました。

広島の中心街を抜け、暫く走ると観光名所として有名な宮島があります。

いや~、その手前5km位の所から大渋滞。。。

そりゃ~黄金weekですから、色んなトコから観光客が詰め掛けますよね。

この大渋滞はきっと宮島を抜けるまでだな・・・なんて思ってたのですが、中々宮島に辿り着かない。

ナビで抜け道検索するも、ヒジョ~に怪しい細そうな道を検索するので、抜け道を断念して渋滞にハマッてました。

この渋滞の原因はフェリー乗り場の乗船待ちだったのですけど、真昼間からキャデラックのホッパーが3台程ピョンピョン跳ねてました。

よく壊れないですよねぇ。。。

そして渋滞を抜けた頃に空腹感が襲ってきましたよ。

気付けばアタシ、朝飯を食ってなかったので、まだ正午前だったのですが飯を食う事に。

せっかく広島に来たんだから、ご当地の美味いモノでも食おうと思い、色々思案しました。

広島といえば・・・

牡蠣♪

広島焼♪

何気に、ラーメンも美味いっていう情報が♪

涎をダラダラ流しながら色々考え、ついに大決定♪

この日の昼飯は・・・

















メガマック







( ´_ゝ`)








わざわざ長蛇の列に並び、30分も並んで食しましたよ。

何故メガマックにしたのか、今思えば我ながら疑問。。。

店内は激混み、ドライブスルーも激混みだったので、店内で購入し駐車場で食いました。

デブには嬉しい中々のボリューム♪

ゲップの香りでオージー気分を満喫しながら更に西へ向かいます。




この辺りでチラッとナビのたかちゃん宅への到着予定時刻を見てみると・・・






19時過ぎ






なぬっ!?






前日にも喰らったが、西日本の縮尺・・・







さっぱり分からず。。。






予想以上に西日本は長いって事を痛感しながらも、意地になって下道で西へ向かいます。

そんな時に、アタシ同様この日たかちゃん宅へ向かっていたびー4?さんと連絡を取り合う事に。

ん~、何気に結構近くを走っている。。。

ただ、びー4?さんは高速、アタシは下道って事を考えると、確実にびー4?さんの方が先にたかちゃん宅へ到着する。

アタシ、相当遅れるハメになりそうだなぁ。。。

もし遅れたら、たかちゃんに・・・






「やる気が見られんっち!!!」






って罵倒される恐れがあったので、下道で九州上陸を断念し、高速を使う事に急遽予定変更。

びー4?さんとは、本州最西端の壇ノ浦PAで待ち合わせ、そこから変態君編隊組んでたかちゃん宅に向かう事にしました。




高速に乗ってからも随分長い距離を走り、3時過ぎに壇ノ浦PAに到着。

辺りを見回してみると、確実に目立つあのスケベイス色のレグナムはまだ来ていない模様だったので、デジカメ片手に本州から九州を撮っていました。






いや~、綺麗な眺めですよ。

門司港にも立ち寄りたかったですが、ちょっと時間がありませんでしたねぇ。

そして愛機の調子でも確認しようと思った時に、あのスケベイス色のレグが壇ノ浦PAに入ってきましたよ。

アタシもですが、周囲の一般人の方・・・





皆、凝視





そりゃ~あんな車、そこら辺に走ってないですからね。

しかも車停めたらドアが上に開くし。

このびー4?さん、レグナムの中で日本で最初にガルウィング化したパイオニアなのですよ。

いや~、何度見てもインパクト大♪

ここで少々話をして、いざたかちゃん宅に向かいました。

本来だと若宮ICで降りるところを、間違って手前の八幡ICで降りてしまった為、そこからは完全にナビ頼みでたかちゃん宅へ向かいました。

綺麗な2車線道路をひたすら走り、たかちゃん宅に向けて道路を外れた・・・





その時!!!





アタシのナビ・・・






ご乱心







(´<_` )







挙句の果てには・・・








途中でナビ検索ボイコット







たかちゃん宅は近くだったので、そこからはアタシの勘で向かいました。

随分細い道に入ってしまって、後ろを走っていたびー4?さんは、さぞ心配された事でしょう。




何とかたかちゃん宅に到着すると、オトモダチのりょうちゃんも一緒にいました。

1年半振りの再会だったのですが、ここでも関西の時同様、「久し振り♪」の会話は無く、フツ~に話し始めてましたよ。

だから居心地がいいのかもですな♪



早速りょうちゃんにシグマスピードで受け取ってきた愛機コルトのブツを渡すと、早速その場で取り付け作業です。




スケベイスが好きそうなのがびー4?さん
ブツ組み立てに没頭しているのがりょうちゃん
ある種の本物の雰囲気があるのがたかちゃん


完全に取り付け作業に没頭してましたな。

試行錯誤の末、ブツ取り付け完了♪

嬉しそうなりょうちゃんの顔が今でも記憶に残っていますよ。

いつまでも少年の心は消えないんですねぇ。



そんなりょうちゃんを囲み、たかちゃん、びー4?さん、そしてアタシの4人で色々話をしていたのですが、この日は遠く東海方面からオトモダチのクールJさんが飛行機で福岡入りするとの事で、そろそろ迎えに行かなければいけない時間となりました。

ちょうどクールJさんを乗せた飛行機がセントレアを飛び立つ頃、福岡上空にはポツリ・ポツリと雨が。。。

きっとクールJさんが到着する頃には本降りになっているだろうなんていう話をしながら、たかちゃん所有のセカンドカーにびー4?さんとアタシは乗り込み、福岡空港に向かいました。

後ろを走っていたりょうちゃんは途中で帰られましたが、コルト、カッコイイですな♪

何度もサイドミラーで眺めてウットリしてしまいましたよ。




たかちゃん宅を出発して1時間程経ち、ようやく福岡空港に到着。

そしたら既にクールJさんは到着されてて外で待ってました。

そして天気は予想通りの大雨。。。

雨男の称号はクールJさんのモノでしょうか?




その後また1時間程掛けてたかちゃん宅に戻り、風呂を借りた後に・・・






ホルモン大会





の幕開けです。

このたかちゃん宅で頂くホルモン、1度食べたら他のホルモンが食べられなくなります。

美味しくて頬が落ちそうな感覚というのは誰もが経験すると思いますが、美味過ぎて絶句する経験は中々出来ないんじゃないでしょうか。

もうマヂで唸る事しか出来ないんですよ。

お酒も頂きハッピートークに花を咲かせていましたが、ここで登場・・・




漢の芋






桜島







アタシ・・・







敢えなくダウンZZZzzz...







23時頃ダウンという悲惨な結末。。。








そうそう、最後にたかちゃんのマシンでも載せておきましょうか。





本気仕様ですよ。



翌日はメインイベントのみーちゃんの結婚式zzz...




(続)
Posted at 2007/05/13 14:06:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月11日 イイね!

'07年 黄金week西日本遠征 ~2日目・セントラルサーキット~

&#39;07年 黄金week西日本遠征 ~2日目・セントラルサーキット~黄金week西日本遠征ブログが完結しないうちに、早々と間隔が空いてしまいましたよ。

いやいや、ホント忙しいんですって。。。

ナニが心苦しいかって、皆さんのトコを徘徊出来ないのが辛いですよ。

イパ~イ刺激を貰いたいんですけどねぇ、ん~。。。

という事で、暖かい股間と心で見守って下さいませ。


今日は黄金week西日本行脚2日目、セントラルサーキット見学&奇跡の瞬間をアップしましょうかね。





前日は和歌山の某職人様の家で真夜中から宴が開催されたのですが、開始早々にダウンしてしまったアタシは、某職人様の末っ子(♂の怪獣)に起こされ、何ともスッキリしない目覚めを迎えたのですよ。

あの不快感は、確実に菩提寺PAの便所臭にヤラれたのを引きずっていた為ですよ。

アレは軽い強姦でしたな。。。

んで、この日は10時には兵庫県内にあるセントラルサーキットに到着して、オトモダチのびー4?さんが参加されるTRIALの走行会を見学しようと思ってたんですよ。

という事で、目覚めたので、準備を・・・。

その前にみんなで某職人様の家の隣で撮影会敢行。




ちなみに、某職人様はこの時まだ爆睡中だったので、愛機は別のトコに。。。


それぞれの愛機を眺めながら青空の下で車談義するっていうのは幸せそのものですな。

そして某職人様の家の中に場所を移し、コーヒーを頂きながら、更に車談義。

何か時間がどれだけあっても足らない位、充実した時間を過ごさせてしまいました。

ただ、アタシはセントラルサーキットへ行かなければいけなかったので、皆さんより一足お先に某職人様の家から撤収しました。

その時間・・・






11時






( ´_ゝ`)







当初セントラルサーキットに到着する予定が10時だったのに、既に150km程離れた和歌山の地で1時間オーバー。。。

まぁけど夕方まで走行会は開催されているって事だったので、最悪表彰式だけでも見れればいいかなぁなんていう適当な考えになってしまいつつ、セントラルサーキットへ向かいました。

途中大渋滞には巻き込まれず、2時間半程でセントラルサーキットに到着。

アタシ自身、初のセントラルだったんですけど、いや~、デカいですね♪

ホームストレートの長さも結構あり、ピット前から眺めるとその臨場感に興奮させられてしまいます。

この日は色んな走行会が開催されていたようで、あり得ない台数の車が走っていました。

まぁそんな車には目もくれず、アタシはびー4?さんのレグナムを探しましたよ。

程無くして、ちょうどコースを走っているスケベイス色のレグナムを発見。

ちょうどクーリングしている時だったようでしたが、何故か次の周回もクーリング。

それより驚きだったのが・・・






モクモク出る白煙。。。






まっ・・・







またかっ!?






この方のレグナム、よくトラブル起きますからねぇ。。。

年間まともに動いているのは何ヶ月あるんでしょ?

何だか嫌な妄想が頭の中を駆け巡ったので、急いでピットへ駆け付けました。

そしたら・・・






愛機の下から赤い液体が。。。













ATF噴いてるし。。。






(´<_` )









けどTRIALのメカニックの方の迅速な処置で、最終ヒートは走ってましたよ。

まぁそんな状態の中で35秒台を叩き出すところが、さすが過労死寸前になるまで仕事をしてレグナムに貢いでいるヨン様♪

表彰台は逃したものの、スケベイス色が電光石火の如く走っている姿は涙モノでしたよ。





ちなみに、びー4?さん、表彰式には参加せず、セッセと帰り支度をしてました。

ちなみに、もう1台、遠く静岡から参戦していた静風さんのレグナムも不調気味で。。。






まぁけどレグナムがサーキットを疾走しているのを見るのは初めてだったんで、ヒジョ~に楽しかったですよ♪





と、色々語ってきましたが、アタシは途中から走行会には目も暮れていませんでした。

だって・・・







愛しのちひろ嬢がいたんですもの♪













キャンギャル姿ではない格好も激カワユス♪

1枚だけ写真撮らせて貰ったんですけど、ちひろ嬢・・・






「何か恥ずかしい。。。」






そんな事を言われたら、アタシのジュニアがニョキニョキしてしまって、もう爆発寸・・・(以下略



ちなみに、アタシが3年前まで大阪に住んでいた時、色々メンテナンスして下さっていたおサルださんもいましたよ。




ちなみに、一応目隠し入れてます(藁


世のレディの皆様、おサルださん、中々のイケメソですよ♪




そんな楽しい走行会見学を終え、17時頃にセントラルから撤収しました。




この日は車中泊の予定だったので、とりあえず風呂に入らないとなぁ。。。

そう思いながら、下道で西に向かい、何処か健康ランドで風呂に入ってから高速に乗り、SAで寝ようと思い、とりあえず2号線を西へ向かいました。

けど、何処まで走っても健康ランドが無い。。。

それと、この旅の出発直後からの大爆音、これが原因なのか、軽い頭痛が。。。

爆音が更にエスカレートしてきたようなので、心配しつつも、まずは風呂に入る事を先決に西へ西へ向かいました。

そして、セントラルから走ること100km以上、ようやく2号線沿いに健康ランド発見♪

この遠征でまだ風呂に入っていなかったので、ここでちょっとのんびりしよう♪

そんな事を思いながらも、まずは風呂に入る前に大爆音の原因を探ってみようと思い、愛機の腹下を懐中電灯で照らしてみると・・・。











中間パイプ、真っ二つ






il||li(゚ロ゚;) il||li







一気にテンションダウン。

マフラーのエンド部分は指で触るとユラユラ揺れる始末。。。

触媒がムフフな状態なので、そりゃ大爆音になるわ。。。

けどこんな岡山県内の右も左も分からないような場所で、アタシは一体どうすればいいのか・・・。

そう思い途方に暮れていると・・・






「あれっ?スノスラさん???」






という最近聞いたばかりの声が。


その方向を見ると・・・






すけさんんいちさんが♪






何故こんな所に!?




2人共ホームは京都の筈なのに、超偶然岡山で会うなんて・・・。

しかも車屋ではなく、健康ランド。。。

聞くところによると、んいちさんのBGに殺人カナードとデビルウィングを装着する為に、サンラインレーシングに来ていたとの事。

それの作業完了までの間、時間を潰していたらしいのですよ。







しかし恐ろしく切れ味がありそうな刃を3枚も取り付けましたなぁ。。。




ところで、サンラインレーシング・・・?

確か東京嘔吐サロンでアタシが超気に入ったバイナルが貼ってあるマシンを作ってたショップだな。

実は超有名な倉敷国際でのFR最速タイムホルダーのS15を製作したショップだったんですねぇ。。。




んで、そのショップの場所を尋ねると・・・






健康ランドから200m程。







ここで、すけさんがサンラインレーシングでアタシのマフラーの件を相談して下さるとの事で、風呂に入らずサンラインレーシングに向かいました。

そこで早速症状を見て頂くも・・・





メカニックさん絶句。。。






「預かりなら溶接するけど・・・」

って言われたものの、さすがに預け作業は厳しい。。。

困りながらもアタシの好きな雑談タイムに入ったのですよ。

雑談の中で、今回の西日本遠征の件も話したのですが、そしたら急遽応急処置をして下さる事に♪








厚めのゴムホースに耐熱バンドを巻き、ホースバンドで固定。

1本グシャッと曲がってしまっていたマフラーハンガーを強制的に固定。

ここまでの時間、軽く1時間程。

いや~、ホント助かりました♪

これで大爆音とオサラバですよ♪

しかも工賃、あり得ない大特価にして下さり、これまた感激。

閉店準備をしていたにも関わらず作業して下さったサンラインレーシングに感謝感謝ですよ♪




こんな未知の場所で、んいちさんとすけさんに会えたのも奇跡、いつかは行ってみたいと思っていたサンラインレーシングに行けたのも奇跡、色んな奇跡が集まって、アタシの愛機は暫定復活しましたよ。

改めて、ヒトとヒトの繋がりって大事だなぁ・・・って思いました。

これも全てアタシの愛機がきっかけなんですよね。

更に溺愛心が沸々と高まってきましたよ。




この後、もつ吉さんkazushiさんも合流して、近くのお好み焼き屋に行きました。

ここでも楽しい時間を過ごしましたが、んいちさんのBGに同乗してきていたすけさんだけ麦酒を。。。

妙に羨ましかったですよ。

けど、すけさんの麦酒のジョッキには、ナニやら怪しい毛が付着していて・・・。

すけさん、半分程飲み干して交換して貰ってました。





宴もあっという間に過ぎ、サンラインレーシングに向かう前に出会った健康ランドの駐車場に場所を移動し、しばし車談義♪

この直前、アタシは広島・廿日市に住んでる昔からのトモダチから・・・




「待ってるから今晩来い。飲もうや。」




なんて言われてしまったんですよ。

その時のアタシの現在位置が岡山県内のどの辺りなのかサッパリ分からず、また廿日市っていうのも何処か分からず、軽い感じでOKしてしまったんですよね。

けど、ナビで検索してみると、ゴッツい遠い。。。

こんな真夜中に100km以上走るのはちょっと・・・。

だけど自分でOKって言ってしまったので、んいちさん、すけさん、もつ吉さん、kazushiさんと別れてから一路廿日市を目指しました。

しかしまぁホントBG乗りの方は面白い♪

最高の時間を過ごさせて頂きました。




また孤独な独り旅に突入した訳ですが、忘れていましたが、アタシ、この遠征が始まってから、まだ風呂に入ってない。。。

そろそろ頭が痒くなったり、微妙な体臭が出てきたので、廿日市のトモダチの家に着いたら風呂を借りよう、そんな事を思っている時に、そのトモダチから再度連絡が。

何かなぁと思ったら・・・







「眠いから寝るわ」







と。。。







マジかっ!?






何だか無常感に包まれてしまいましたよ。

一気に頭が痒くなったのですが、2号線を西に進めば進むほど、民家どころか、ナニも無い山に突入する始末。。。

仕方無く、真っ暗闇の中にあった某メーカーのディーラーの入り口脇にある水道を失敬して、道路に面している事など関係無く、パンツ一丁になって水道で水浴び敢行。

いや~、妙に気持ち良かったですわ♪

シャンプー、ボディソープで体中をゴシゴシし、軽い露出狂露天気分を味わいましたが、余り長時間いたら検挙されてしまう恐れがあったので、サッパリしたらとっとと西へ進みました。




サッパリした次は、今宵の寝床探索。

もう既に広島県内に突入し、ここまで来て高速に乗るのも何だかなぁ・・・

なんて思ったので、今宵の寝床は道の駅・よがんす白竜に決定♪

アタシ、道の駅のハンドブック(って言っても、A4版ですが)を持っているので、それを見て最寄の道の駅を探したのですよ。

そしたらよがんす白竜が一番近かったのですが、ナビで検索したら夜中の1時にも関わらず、到着予定時間が2時半。。。






西日本、縮尺の感覚ががサッパリ。。。







それでも目指す場所を決めたので、眠気を振り払って走り続けましたよ。

この時、眠気のせいか、大きなチェックを忘れてしまっていました。



2号線から対向車も無いような山道に入り、よがんす白竜を目指した訳ですが、ある事をフッと思い出しました。





アタシ・・・







給油してない!!!







恐る恐る燃料計を見てみると・・・






神々しく光るE(エンプティ)マークが。。。






アタシ・・・






大ピンチ!!!






けど超山奥で人家も無いような場所にガソリンスタンドがある訳が無く、超エコ運転を敢行。

2時過ぎ、何とか目的地のよがんす白竜に到着しました。



ここでは4年前の黄金weekに、アタシがまだ大阪在住時に西日本1周旅行をした際に車中泊をした事があるのですが、その時同様真っ暗の場所でした。。。

ダム、そして山に囲まれた静かな場所なのですが、トイレすら電気が点かない道の駅って・・・。

しかも、何だか妙に重い空気に覆われているんですよね。

少々ビビッたアタシは、外に出る事無く、そのまま後部座席で就寝zzz...




この日も色々あった1日でした。






(続く)
Posted at 2007/05/11 21:56:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

'99年式レグナムに乗っているスノスラと申します。 週末は暇なら大黒PAで遊んでいます。 見付けたら気軽に声掛けて下さいね。 現在はみんカラお休み中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず知り合いになればと思っていますので、お気軽に友達ボタンを押して下さいね♪
182 人のお友達がいます
ぽちかわぽちかわ * ごだい 〇しおごだい 〇しお *
ichi0603ichi0603 す けす け
Neru@ABARTHNeru@ABARTH hidemi1300hidemi1300

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
今迄4台乗り継いできてますが、今のレグナムが断トツで乗っている期間が長いです。 3年程前 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.