• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

幻の酒!?

幻の酒!? 「酒だ、酒だ、酒持ってこ~い!!!」

なんてエラそうな事を決して言えないアタシですが、酒は若かりし頃から好きなんですよ。

普段は麦酒ばかり飲んでいるんですが、先日近所のスーパーに買い物に行ったら、こんなモノが売ってましたよ。



朝しぼり限定 出品貯蔵酒



こりゃ日本酒なんですが、全国3000本限定という名の通り、シリアルナンバーがあります。

こういう限定モノに弱いんですよね~。。。

製造元は水の清らかな長野県内某所で、地元の新聞に包められたまま販売してました。

アタシは酒は大好きなんですが、麦酒党なんで、日本酒はまだ余り味を覚えていないんですよ。

っていうか、味わう前に記憶が無くなってしまいますが・・・。

ただ、アタシの姉貴の旦那が日本酒が大好きなんで、今度遊びに行く時に持って行って、一緒に飲もうと思っていますよ。

実家で開けたら親父が一人で飲んでしまいますからねぇ。。。

どんな味だか今から楽しみです♪



酒といえば、上記の通り、アタシは麦酒党なんですが、最近では発泡酒その他の雑酒も飲むようになっています。

最近の発泡酒やその他の雑種も侮れないですよね。

けどやっぱり麦酒が一番です♪

アタシは数少ないモルツ派なんですよ。

ラガーやスーパードライが主流なんですけど、アタシは若かりし頃からモルツが大好きなんですよね~。

それ以外だと、コロナビール

これはバーに飲みに行くと、こればっかり飲みます。

ライムとコロナの絡み合う味が大好きなんですよ。


皆さんはお酒を飲む方は何が一番好きですか?





先日購入したタイヤなんですけど、4本中2本は使い物にならないんで、2本だけ追加で買いましたよ。

色々悩んだ挙句、今回は間繋ぎという事で、銘柄違いになりますけどダンロップFORMULA W-10にしました。

これはただトレッドパターンが極悪の様相だったんで、見た目で気に入ってしまっただけです。

グリップとか、どうなんでしょうねぇ?

今日届いて早速現物を見たら、ヒビは若干ありますが、溝はシッカリあるので、暫くは使えそうです。

早速先程、カー用品の量販店で唯一アタシの車の作業をしてくれるオートセックスに行ってきたんですけど、タイヤがフェンダーからハミ出し過ぎさすがに断られてしまいました。。。

出入り禁止の通達まで。。。

近々オトモダチのやまちゃん愛機の修理を依頼するので、その時にタイヤの交換もお願いしようと思ったんですが、財政的な理由で、タイヤの交換だけは自分でやる事にしましたよ。

明日は朝から某所に出向いてタイヤチェンジャー借りてタイヤ交換しますよ。

ってか、多分今回はフェンダーの加工をしないと収まらないですよ。

1日掛かりでフェンダーガンガンやってきますよ。

出来上がりは乞う御期待♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 18:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

美味い味 343
ライト パープルさん

ASAPD
.ξさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2006/04/11 18:40:37
自分は一番搾り派です♪

しかし”出入禁止”って・・・
出入できるよう戻すの?
コメントへの返答
2006/04/11 18:43:08
お~、一番搾りも美味いですよね♪
母ちゃんが好きなんで、我が家にも常にストックしてあるのだすよ(^^♪

出入り禁止だすか?
まぁアタシの愛機は目立たないから次回行った時はもう忘れているかと(^。^)
ってか、色々とこの店舗のヒトとは付き合いがあるんで、恐らく大丈夫だすよ♪
恐らく。
恐らく。。
恐らく。。。
2006/04/11 18:41:34
日本酒全く飲めないロックです^^ゞ
w10とはまた古い・・・
セブン時代に私も使ってましたが結構食いつきますよ^^。
コメントへの返答
2006/04/11 18:45:53
あら、ロックさん、日本酒ダメだすか?
アタシも基本的にはダメなんだすが、ブッ壊れたい時は敢えて日本酒をガッツリ飲むんだすよ♪
直ぐ記憶喪失だすよ(*_*;

W-10って、古いみたいだすなぁ。
届いてタイヤ見て製造年月見てビビッただすよ(~o~)
まぁ半年でも履ければ充分だす(^_^.)

これ、食い付きはエエんだすかぁ。
けど古いから余り期待しないで乗ってみるだすよ(^_-)-☆
2006/04/11 18:45:12
おいらはビールだけはダメなんすよ(^^;)
他は適量OKなんだけどねぇ。
コメントへの返答
2006/04/11 21:04:40
あらら、ゆうチャさんは麦酒だけダメなんだすかぁ(~o~)
やっぱ苦く感じるんだすかね?
あの味を覚えてしまうと・・・グフフ(*^。^*)

適量っていうのは・・・どれ位だすかね?
1升位だすか?
んな訳無いだすな(^_^;)
2006/04/11 18:45:54
とりあえず、私の常用酒はヘネシーです
( ̄。 ̄)y-~~

んなわきゃないってwww
麦酒は「スーパードライ」
蒸留酒は「中々」
が大好きなんですが、車に金使いすぎて、
発泡酒「生絞り」
蒸留酒「久米仙」と庶民のお酒を嗜んでおります^^;
コメントへの返答
2006/04/11 21:08:39
お~、あやこんさんの常飲酒はヘネシーだすか。。。
ってか、あんな高価な酒を常飲しているヒトがいたら、毎日通ってしまうだすよ(*^。^*)

麦酒は超乾燥だすか。
確かに飲み易いだすからね~。
国内でも1番人気だすよね(^。^)

ってか、蒸留酒がよく分からないだす(~o~)
もっと勉強しないとだすなぁ。。。

最近の発泡酒はホント美味いだすよね♪
初期のバービカンなんてマズくて飲めなかっただすがねぇ。。。
2006/04/11 18:47:55
ワタクシメはキリンラガーが一番好きですね。
あっエビスも好きです。
モルツもビールの中では安めなので好きです。
結局何でも好きです(^^ゞ

コメントへの返答
2006/04/11 21:12:00
キヨさんはラガーだすか♪
ラガーって若干コクが強いように感じるんだすが、アタシの周囲はラガー派が多いだすなぁ(^。^)

エビスはちょっと贅沢気分に浸る時とか、誰かの家にお邪魔する時の手土産で持参するだすよ♪
ちょっと高価だすが、やっぱり美味いだすからねぇ(^^♪

モルツはアタシが合法的に飲酒出来る歳の前から好きなんだすよ(謎
気付けばアタシもキヨさん同様、麦酒なら何でも好きになってしまっただすがね~(^_^.)
2006/04/11 18:52:17
仕事の付き合い上、無理やりキリンですね。
缶ビール50ケース纏め買いってやつです。

フェンダーをさらに叩いちゃうんすか?
コメントへの返答
2006/04/11 21:15:30
あら、仕事の付き合いって大事だすからね(^_^;)
アタシも学生時代のダチがASAHIに勤めてるんで、売り上げ苦しい時は超乾燥を山盛りで買う事もあるのだすよ。
ってか、50ケースって・・・そんな量を置く場所がある5656さんの家って・・・(~o~)

フェンダーはリヤが少々干渉しそうな予感なんだすよ。
私感では大丈夫かな~って思ってるんだすが、干渉してしまったらガンガンヤッてしまうのだすよ(^_^.)
まぁ215/45でツラなのに、245/40なんか入る訳無いんだすがね、ダハハ(^。^)
2006/04/11 19:02:16
私もアルコール大好きなんですが一番は生ビール!ジョッキでぐいっと飲むのが最高です。でも家庭ではスーパードライですね。
350ml缶1ケース某所で2000円で手にはいるので愛飲してま~す(*^_^*)
コメントへの返答
2006/04/11 21:17:53
あ~。PAPIさん、これ、忘れてただすよ♪
生麦酒、やっぱ最高だすよね~(^^♪
暑い夏にギンギンに冷えたジョッキでグピッと・・・(*^。^*)
ん~、夏が待ち遠しいだすなぁ(^。^)

家では超乾燥なんだすか。
ん~、やっぱ人気高いだすなぁ♪
まぁウチにも超乾燥は常備してあるんだすがね~(^_^;)

ってか、その爆安価格は何処だすか!?
相当気になってしまっただすよ♪
2006/04/11 19:19:31
ん~♪
美味しそうですね☆アッシも酒は大好き!!です~
特に限定物・シリアルナンバー付きって聞くと飲みたくなりますよ♪
アッシのとこで有名なのは十四代・黒縄・雪まんまん・F1ですかね!
どれも美味いです~
高くて手に入りませんが・・・(><;)
麦酒はSドライ派っす!!我が家全員。

W10とは・・・・
ずいぶんと古いですね~懐かしさを感じます!
横浜のGPM3並のグリップです。
コメントへの返答
2006/04/11 21:22:56
これ、パッケージは最高に魅力を醸し出しているんだすよね~(*^。^*)
新聞紙で包まれているなんて・・・中々エエ感じだすよ♪

“3000本限定”や、シリアルナンバーにはアタシはめっぽう弱いんだすよね。。。
豆吉さんもだすか?

ってか、豆吉さんの方は水が綺麗そうだすから、美味い酒がイパ~イあるんぢゃないだすかね?
今年こそ例の罰ゲーム敢行するだすから、その時は美酒で酔いしれたいだすな(^_^.)
高価な酒をクピッと♪

麦酒は超乾燥だすか。
しかも一家全員♪
銘柄が決まっていると、特に悩む事は無いかもだすが、好みの銘柄がバラバラだと、ちょっとストックが減ってきた時にナニを買うか結構論争になるんだすよ。
我が家ではそれで頻繁に喧嘩に(謎

このタイヤってどれ位前のブツなんだすかね?
Gグリの世代だすかね?
ハマのGPM3位のグリップって事は、結構グリップはエエんだすかね~?
2006/04/11 19:29:04
ウィスキー派です。すっごい薄くして( ̄ー ̄)ニヤリ
近くのタ○ヤ館では持込でタイヤ交換拒否られましたよ。
「自動交尾」ではヤッテくれるのですか??
コメントへの返答
2006/04/11 21:26:25
あら、ウィスキー派だすか♪
ひょっとしてオネェちゃんがいるような店も好きなんぢゃないだすか~?(謎
ん~、最近そういう店に行ってないだすなぁ。。。

あら、ウチの近所の○イヤ姦は、石橋製タイヤ以外でも中古タイヤだろうが交換してくれるだすよ♪
けど今回のタイヤはかなりハミ出しそうなんで、フェンダー加工もかなりの確率で必要になってしまうんだすよ。
という事で、普段から持込で何でも作業してくれる自動交尾でお願いしたんだすが、「ちょっとこれは・・・」って、さすがにNGだっただす(~o~)
2006/04/11 19:38:15
なかなかレアな日本酒ですね^^
え~、私は麦酒・焼酎あたりでしょうか。
基本的に飲めない体質なもんで(汗)
ほぼ毎日飲んでいた頃は、全然酔わなかったんですが、今はすぐメロメロです(;´Д`)

出入り禁止ですか・・・
確実に記憶させますよね、スノスラさん(。&#8790;&#3642;&#8255;&#3642;&#8790;&#3642;)ニタァ

フェンダー、楽しみにしています^^
コメントへの返答
2006/04/11 21:30:56
余り日本酒は飲まないんだすが、営業の時の話題の引き出し用に色んな銘柄は頭に入れるようにしているんだすが、これは存在自体初めて知っただすよ(^。^)
味はどんな感じだか、今から楽しみだす(^^♪

レグやまさんは麦酒や焼酎だすか。
焼酎はナニで割るんだすかね?
アタシは専らロックだすよ。
ロックンローラーだすから(謎

ってか、今では余り飲めなくなってしまったんだすかぁ。。。
体質って、日々の生活で変化してイクだすからね~。
まぁ無理して飲んで翌日に残ってしまうんだったら、敢えて飲まない方がエエだすからね(^_^;)

出入り禁止は、まぁきっと今日だけだすな♪
懲りずに近々オイル交換で再度奇襲する予定だすよ♪

フェンダーは、ホントならわざわざ叩きたくないんだすがね~。
恐らくハミ出してしまうんで。。。
綺麗に出来るように念じていて下さいな(^_-)-☆
2006/04/11 20:12:58
どうもです!
全国3000本限定なんすか!?
自分も限定には弱かったりします(笑)
どんな味なんでしょうね?ちなみに日本酒飲めませんが(^_^;)

それにしても「トレッドパターンが極悪」
って気になります♪
コメントへの返答
2006/04/11 21:34:17
ど~もだす♪
そうなんだすよ、限定3000本なんだすよ♪
けど小さなスーパーに結構大量にあったんで、ホントかどうか不明だすがね(-_-;)
ちなみにアタシが買ったのは3000本の中の2030本目だすよ(^。^)
日本酒の味はアタシも良し悪しがよく分からないんだすが、義理の兄貴のコメントを参考にするだすよ。

それにしてもまぁ今回新たに買ったタイヤ、ホントにトレッドパターンが極悪なんだすよ。
最初見た時に、「何じゃ、こりゃ!?」って素で思っただすからねぇ。
今日ブログアップした後に、結構古いタイヤだっていうのを知っただすよ。。。
そりゃ安い訳だすなぁ。。。
2006/04/11 20:15:34
俺は麦酒にこだわりがありませんww
なんでもこいですよw

ポン酒なら昔1升以上(2L近く)飲んだことありますよww

でも焼酎だけは飲めないんです。
飲むと必ず吐きますからww
コメントへの返答
2006/04/11 21:37:32
カズさんは、何でもバッチコ~イ♪なんだすね(^。^)
まぁアタシも基本的に何でもOKなんだすが、気付くといつもモルツばかり飲んでいるのだすよ(^_^.)
何と言うか、飲み易いと言うか、まろやかと言うか・・・。

ってか、ポン酒1升だすか!?
ん~、神だすなぁ(^^♪
飲み切った後もフツーなんだすか?
アタシは学生時代の卒業式の時に1升イッキしたんだすが、暫くダウンしてただすよ(-_-;)

焼酎は割り方にもよるだすが、悪酔いする時あるだすよね~。
ムカムカしてリバースする時、アタシも結構あるだすよ。
以前は上司の顔面にリバースしてしまって・・・(~o~)
2006/04/11 21:00:10
お酒は弱いんですよ^^;
ですからチューハイ派です。←お酒じゃない!って苛めないでくださいよ。
グレープフルーツハイやレモンハイがすきですね。

W-10は確かに古いですね。自分が走っていた頃のやつですよ。
W-1の頃も走ってましたが^^;いや、もっと前から・・・
コメントへの返答
2006/04/11 21:40:19
あら、御大さんは弱いんだすか?
チューハイもれっきとした酒だすよ♪
高校時代はアレで酔った時もあっただすからねぇ。。。
今でも稀に飲んだりする事もあるだすよ(^。^)
グレープフルーツかハイレモンだすかぁ。
アタシは青りんごだすなぁ(^_^.)

W-10って・・・一体どれ位前のモノなんだすかね!?
御大さん同様のコメをちょっと拝見してるんで、だんだん不安になってきただす。
まぁ安かったし夏にはまた交換しようと思ってるんで、それまで履ければエエんだすがね。。。
2006/04/11 21:18:23
苦いのは別にいいんだけど、ゲップと一緒にゲプ~~って・・・(笑)
だからビールはNG。
コメントへの返答
2006/04/11 21:46:49
あ~、確かに直ぐゲップが出るだすなぁ(^_^.)
けどゲップと一緒にリバースは・・・(~o~)
そんな事をしたら、麦酒に対してコンプレックス持ってしまうだすよ(-_-;)
まっ、まさか、ユウちゃさんはそんな経験が・・・!?
2006/04/11 21:28:06
私はお酒全般好きですね。
麦酒ならスーパードライが好きですよ。
にしても3000本限定のお酒がスーパーに売ってたんですか?
なかなかいいスーパーですねぇ(*^^)

トレッドパターンが極悪の様相だったからって理由で
選ぶとは・・・(^^;)
コメントへの返答
2006/04/11 21:51:42
たっち~さんはお酒全般OKだすか♪
酒がホントに好きな方って、何でもイケるらしいだすからね~(*^。^*)
アタシも何でもOKなんだすが、日本酒と焼酎はかなりの確率で記憶喪失に・・・(~o~)

やっぱ超乾燥は人気あるだすなぁ♪
万人ウケするビールっていう訳じゃないとアタシは思うんだすが、確かに飲んで「美味いっ!!」って思うだすからね~。
んじゃあ何故アタシはモルツ派なんだすかね?
普段のクセでいつもモルツを・・・。

3000本限定っていうのも、実はちょっと怪しいんだすがね。
こんな小さなスーパーにある訳無いって、思ってるんで。。。
ホントにホントに小さなスーパーなんだすよ(*_*;
近々もう1回行って、アタシが買ったのと同じ番号のがないか調べてくるだすよ(^_^.)

ホントはグリップだとか銘柄だとかで決めようと思ってたんだすが、このタイヤのトレッドパターンを見たら、もう頭の中が完全にヤラれてしまったんだすよ♪
“エロ”とか“下品”とか“極悪”とか、そういう感じのブツは何でも好きだすからねぇ(^^♪
2006/04/11 21:36:40
乳絞りもいいけど、のどごしも好き(笑)
けど今禁酒してますので酒ネタは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

流石極悪車両ですね(*゚∀゚)=3 フゥー
お断りされるなんてヽ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 21:55:48
のどごしって、ぐっさんがCMに出てるアレだすか?
あれって、その他の雑酒の中でも安い部類だすし、なのにマヂで美味いだすよね♪
我が家には常にストックされているだすよ(^^♪
最近の発泡酒やその他の雑酒はホントに美味くなっただすよね~(^。^)

ってか、乳絞り・・・最近御無沙汰で(ハテ?

アタシのジェントルな天使のような車には似合わないかと思ったんだすが、アタシ自身が完全にヤラれてしまっただすよ(^_^;)
トレッドパターン見た瞬間に、「おおっ!!」ってな感じだっただすからねぇ。。。
けど結構古いタイヤみたいで、走行は不安だすが(*_*;

お断りは、多分今日だけだすよ(^。^)
近々オイル交姦して貰いに再度奇襲してくるだすよ(^^♪
2006/04/11 21:51:37
美味しい日本酒が飲みたいです。
私も麦酒で、アサヒスーパードライです。
コメントへの返答
2006/04/11 22:00:38
最高に美味い酒って何だすかね~?
“日本酒通”になってみたいなぁなんて思った時もあったんだすが、日本酒の奥深さは凄いだすからね(^。^)
そこら辺の居酒屋で飲んでる程度では舌は肥えないっていうのを、以前知り合いから強く教えられたのだすよ(^_^;)
という事で、アタシはその頃から麦酒一本に。。。

SHINさんも超乾燥派だすかぁ。
予想以上に超乾燥派の方が多くてビックリだすよ(^_^.)
モルツなんて今は殆ど売れてないんだすかね?
2006/04/11 22:11:45
ぼきは麒麟の円熟がお勧めです。

最近こればっかり。焼酎は二階堂ばかりかな…
コメントへの返答
2006/04/11 22:16:38
麒麟の円熟って、金色の缶だっただすかね?
違ったかな?
最近色んな種類の麦酒や発泡酒やその他の雑酒が発売されてるだすから、もうナニが何だか・・・(~o~)

焼酎は二階堂だすかぁ。
二階堂って飲み易いだすよね♪
アタシも結構好きだすよ(*^。^*)
アレを飲む時は、大体“午後の紅茶”のストレートで割ってるだすよ。
そうするとガッバガバ飲んでしまうだすがね(^_^.)
2006/04/11 22:36:14
記憶がなくなりそうなくらい飲んだ時に・・・(^^;)
コメントへの返答
2006/04/11 22:38:34
グハハ、それだけ飲んだら確かにゲップと一緒にリバースしてしまいますがな(~o~)
ってか、リバース直後のゲップも、ありゃ殺人的だすよ(*_*;
最近は吐くほど飲んでないだすなぁ。。。
2006/04/11 22:44:20
そうだねぇ、飛距離凄いよねぇ(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 22:48:19
もう真横に向いてる噴水状態で・・・(以下R18指定
学生時代は、よくダチのリバースの処理しながら貰いリバースしたりしてただすよ。。。
2006/04/11 22:55:58
貰いリバースもあるある(笑)
リバース対策にソフトクリームが有効だよぉ。
コメントへの返答
2006/04/11 22:58:01
ソフトクリームだすか!?
酒とミックスされて世にも奇妙な物体がリバースされるんぢゃないだすか!?
けど居酒屋にはソフトクリームは・・・(~o~)
近々試してみるだすよ。
それには、リバースする程アタシが飲むか、リバースする程誰かを飲ませて貰いリバースを狙うかだすなぁ、ん~(-_-;)
2006/04/11 22:58:56
体格のわりに飲めないんですよ、わたし(^^ゞ。
ですので、飲み会のときはビールをのんびりと。
しいて銘柄をあげるなら、キリンラガーかな。

日本酒は若かりし頃、何度も痛い目に遭っているので「天敵」となっております(^^;;;。
コメントへの返答
2006/04/11 23:46:37
あら、余り飲めないんだすか!?
体格・・・まぁ確かに飲めそうな風格だすがねぇ(^_^;)
ちょっと意外だっただすよ(^_^.)

アタシの飲み会の時は麦酒ばかりだすよ♪
他のにチェンジすると、瞬間的に記憶喪失になるんだすよ(*_*;
ラガーは確かに美味いだすな♪
アタシも結構飲むんだすが、何故か気付いたらモルツばかり飲んでるんだすよ。

日本酒の魔力にヤラれた方って数多くいるでしょうなぁ。
アタシもその一人だすよ。
お互い日本酒には気を付けるだすよ♪
2006/04/11 23:19:19
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仲間~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おいちゃんも、モルツ派☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、贅沢な日は、コロナ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最近、飲んでないなァ~(泣)
コメントへの返答
2006/04/11 23:51:06
あら、おいちゃんも同じだすか♪
おいちゃんが唯一のモルツ派かもだすなぁ(^_^.)
ってか、都内で一人暮らしをしている時は、自宅にコロナとライムもストックしていたんだすがねぇ(^_^;)
実家にはさすがに置き場が無く・・・(*_*;
車のブツがゴロゴロているんで、それを片付けないで酒まで増やしたら・・・(>_<)

って、何気にアタシも最近肉体改造中だから酒は御無沙汰だすよ。。
2006/04/11 23:23:20
やっぱす、フェンダー加工必須だったのねw
コメントへの返答
2006/04/11 23:53:35
フェンダーねぇ、フロントは大丈夫だと思うんだすが、リヤはさすがに・・・(^_^;)
明日は某レンタルガレージでガンガンやってくるだすよ(^^♪
多分綺麗に出来ないだすが、まぁ失敗したら切って盛って・・・グフフ(*^。^*)
明日は程よく暖かそうだすから、フェンダーガンガンやるにはちょうどエエかもだすな(^。^)
2006/04/11 23:55:06
やっぱ酒は漢・桜島やろ。
芋ロックに限るね。
個人的に高級品は口に合わないのよね。
美味い日本酒なんて晩酌でフツーに一升近く呑んでしまうし・・・♪

ダブ10は185/55/14をヴィッツに履かしてたけど
おれっちがハードに乗っても車両にタイヤが勝ってたね。
結構ハイグリップタイヤだと思うよ。
ウチのが10km程の通勤に使って一年ちょっとしか持たなかったし・・・w
コメントへの返答
2006/04/12 00:01:07
酒ネタなら、たかちゃんは必ず来てくれるって思ってただすよ(*^。^*)
いや~、懐かしいだすな、昨夏の“漢 桜島”♪
たかちゃん宅で頂いた時はマヂで美味かっただすからね~♪
あれで芋の虜に・・・(*^。^*)
やっぱロックンロールだすよね~(謎
高級品だろうが、自分が美味いって思える酒がホントの美酒なんでしょうなぁ。
そう考えると、あの桜島は、美酒という名に相応しいだすな(^^♪

あのタイヤ、たかちゃんも履いていたんだすか?
185/55/14を、何Jのホイールに履かせていたんでしょうねぇ???
思いっきり引っ張ってたとアタシは思うんだすが(*_*;
たかちゃんがハイグリップって言う位だすから、結構エエタイヤなんでしょうな(^。^)
ってか、やっぱりたかちゃんもああいう極悪的なトレッドパターンが好きなんだすかね?
たかちゃんにピッタリ♪(謎
けど寿命1年だったんだすかぁ。。。
ヴィッツでハードプレイしてたんだすか?
2006/04/12 00:04:09
そんな酒好きのスノスラさんには、是非エロオフに来て欲しかったですよ('A`)

さすがに○ックスではお断りでしたか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
コメントへの返答
2006/04/12 00:08:06
あら、そんな大艶会が行われたんだすか!?
ってか、エロ様の画像見てたら、何かホント悔しくなってしまっただすよ。。。
次回はマヂで参加させて頂くだすよ(^^♪
エロ様があんな格好してたら、アタシはもう下半身のみ半裸しかないぢゃないだすか(~o~)

セック○はスッパリと断られちゃっただすよ(-_-;)
タイヤ交姦はもうお願い出来ないだすな(/_;)
2006/04/12 00:40:56
ポン酒 イイっすねぇ~!!
限定ともなると益々呑みたくなります(~0~)
しか~し! ポン酒自粛しているんですよ...
デブるから...(自爆)
日頃はもっぱらMDだす!
超乾燥にもっとも近いと勝手に思い込でますよ。
本物の麦酒が呑みてぇ~!!
東京で会議の時に有楽町で途中下車し、
"イッパイ"引っ掛けて帰ります...
ホッピーが恋しくて...(爆)

コメントへの返答
2006/04/12 00:48:57
あら、おやじさん、ポン酒好きだすか!?
そちらの方は水が綺麗だすから、蕎麦やポン酒が美味いんぢゃないだすかね~?
このポン酒は色んなサイトで調べたんだすが、何気に結構評判エエんだすよ(^^♪
こりゃ今から飲むのが楽しみだすよ♪

ってか、おやじさん、“デブるから”なんていう理由で酒断ちしているんだすか!?
ってか、実はアタシも肉体改造中なんで、最近殆ど飲んでないんだすがね、ダハハ(^_^;)

MDも、ありゃ美味いだすね♪
言われてみると、確かに超乾燥に近いかもだすなぁ(^。^)
ってか、ホント最近のああいう酒は美味いだすよね♪
ああいうので充分だすよ。。。

東京に来る際は是非声掛けて下さいな(^_-)-☆
有楽町界隈でホッピー片手に車談義しましょ(*^。^*)
2006/04/12 00:48:56
アルコール万歳ヽ(●´ε`●)ノ
  
  ぼくは茶色い酒が大好きです。
コメントへの返答
2006/04/12 00:50:42
あら、だぁぃすけさんも酒好きだすか!?
んじゃあ今度は飲酒大会という事で(^^♪

茶色い酒だすか?
ウィスキーとか、ああいうのだすかね?
茶色・・・ん~、麦酒しか浮かばないアタシの脳回路はおかしいだすかね?
2006/04/12 01:28:35
お酒弱いんですよねぇ、全然飲めないってわけないんですけど飲むとすぐ顔が赤くなるんで。。(´・ω・`)ショボーン
ビールはまだ苦くておいしく感じません・゚・(つД`)・゚・まだ子供なんでしょうか。。もっぱらチューハイ派ですね。

断られた、で思い出したんですけど最近フェンダーの爪折りしてあった部分が戻ってきててそれをどこかのショップでなおしてもらおうと家から近いショップ(スポーツカーばかり扱ってる感じでした)に持っていったんです。そしたら100系(4枚ドアは!)はお断りといわれました( ゚Д゚)ポカーン 爪折りに2枚ドアも4枚ドアも関係ないだろヽ(`Д´)ノウワーン!!と思いました。。結局自分でフェンダーガンガンしてなおしちゃいましたけどね!
コメントへの返答
2006/04/12 19:02:37
あら、なおにゃさん、酒弱いんだすか?
直ぐ顔が赤くなる・・・ん~。。。
アタシのダチは直ぐ顔が赤くなるクセに、酒はアホ程飲むんだすよ(^_^.)
実はなおにゃさんも同じような感じぢゃないんだすか~?

麦酒は嫌いなヒトは生涯嫌いでしょうなぁ。
あの苦味がアタシは好きなんだすがね~(^^♪
けど珈琲の苦味はアタシはダメなんだすよ(~o~)
ブラックなんて全く飲めないだす。。。

最近のチューハイは美味しいし、種類も多いからエエだすよね~♪
ウチにも相当数のストックがあるだすよ。
氷結が妙に多いだすが。。。

ってか、爪折りの件だすが、何故4枚だとダメなんだすかね?
別に関係無いぢゃないだすかねぇ。
ってか、なおにゃさんの愛機がイカつかったからかも!?
自分でやって綺麗に直っただすか~?
2006/04/12 08:19:32
ぼく、まだおこちゃまなので、日本酒のおいしさがあまり解かりません(涙)はやく大人になりたーい。
コメントへの返答
2006/04/12 19:04:04
いや~、日本酒って奥深いだすが、中々そのホントの美味さがアタシもまだ解らないだす。。。
飲み易い=いい酒・・・っていう訳ぢゃないだすからねぇ(*_*;
勉強しようにも、中々日本酒のスペシャリストがいないんだすよね~。
みんな大体麦酒か焼酎だすからねぇ(~o~)
2006/04/12 08:26:50
出入り禁止って・・・オラのも速攻言われそう”!?

タイヤチェンジャー使えるんですかぁ~。すごいですね。

オラは日本酒好きですよ。嫁さんの実家行くと飲まされます。

オラにも送って~。(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 19:07:27
POOさんのも恐らく・・・(~o~)
けど露骨に言われたんでちょっと淋しかっただすがねぇ。
今迄は全然OKだったんだすがね(/_;)
店長変わったかもだすが。。。

タイヤチェンジャーは、実は今回初めて触ったんだすよ(^_^;)
けど中々面白かっただすよ(^^♪
さすがに4本もやったら交換余裕だす(^_^.)
そんな話は気力があれば今日のブログでアップするだすよ(^_-)-☆

奥様の実家は何処だすかね?
結婚してると、婿と飲みたいって思ってる嫁の親父って多いみたいだすな♪
好かれている証拠ぢゃないだすか~(*^。^*)

ホントに必要なら言って下さいな♪
まだ売ってたら買って送るだすよ♪
奥様の親父さんも喜ぶかもだすな♪
2006/04/12 09:09:26
僕も麦酒派なんですが、この日本酒うまそぉですねぇ!!!
でも飲んだらもったいなさそぉ…
コメントへの返答
2006/04/12 19:09:01
Funさんも麦酒派だすかぁ♪
麦酒派でも、ちょっとこの日本酒は気になるだすよね(^^♪
ん~、味を確かめるのはいつになるんだすかねぇ・・・(*_*;
恐らく夏に姉貴のトコに第二子が誕生する予定なんで、その時のお祝いまで保管しておくかもだすよ。
2006/04/12 12:36:44
どうもです。

出入り禁止ですか・・・(滝汗)

わたしもよく断られますが禁止にはなっていません・・・(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 19:10:24
ど~もだす♪

まぁこういう車に乗ってる限りは仕方無いだすな(^_^;)
しかしまぁ関東は厳しいだすなぁ(*_*;
大阪に住んでる時は、何処も全く問題無かったんだすがね(-_-;)
けど、お陰で色んな作業を自分で出来るようになっただすがね(^^♪
2006/04/12 12:43:06
僕は未成年なんでお酒飲めないんですよ・・・嘘爆
ってか、ほんとにまったく飲めなくて

タイヤはみ出しで断られた場合はフェンダーに普通のゴムを貼りつけるだけで大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2006/04/12 19:14:37
誰が未成年だすか!?
そのお腹の出具合は、未成年の出具合ぢゃなく、オサ~ンの腹だすから~(^_^.)

ってか、マヂで酒飲めないんだすか!?
体質だすかね?
過去に酒飲んで淫らになってしまった経験があるとかだすか?(疑

あのリップにはるようなゴムだすよね?
以前BMWのDらーに置いてあるのを見ただすよ。
メカニックの奴に「これ、ナニ?」って聞いたら、「フェンダーからタイヤが出ちゃってる車の車検対作品」って言ってただすからねぇ。
けどアタシのは尋常じゃなく、しかもタイヤサイズもフツーのレグに明らかに入らないようなサイズを持ち込んだだすからねぇ(^_^;)
タイヤ組み替えても後々厄介な作業をお願いされるっていう事をオートセックスのメカニックも気付いたかもだすな、ダハハ。
2006/04/12 13:07:07
おお~!
私もビール大好人間です!
個人的にはラガーなんですが、貧乏なんで淡麗で我慢してます…
人によっては発泡酒と変わらないって人がいますが、全く別の味ですよね~
スノハラさんなら分かってくれると思うけど(笑

しかしさらにハミタイですか!!
楽しみですな~♪
コメントへの返答
2006/04/12 19:17:49
あら、Taiさんも麦酒大好きだすか♪
んじゃあきっとお腹が・・・(~o~)

ってか、最近の酒税増税で、中々麦酒を飲めなくなってしまっただすよね~(*_*;
しかも、第三の麦酒まで増税とは・・・(-_-;)
けどそれはそれでメーカーも味を上げてきているだすから、発泡酒やその他の雑種で充分イケるだすがね(^_^.)
アタシも最近はこだわりが失せつつあるだすよ。

ハミタイ・・・今日作業してきただすよ。
元気だったら今日中にブログアップするだすよん(^_-)-☆
2006/04/12 13:48:27
W-10って、サイズによってはまだ売ってるとか。。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/direzza/index.html

でも、すのっちの手元にあるブツの製造年が知りたい。。。
W-1 ぢゃなくて、よかったねぇ 爆

それにしても、ここのレスの数は凄いなぁ。。。。( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2006/04/12 19:26:23
サイト、サンクス♪
ってか、3種類だけとは(*_*;
まぁ元々相当古いタイヤみたいだからね~。
今日作業してきたんだけど、「いや~、こりゃまた古いタイヤを・・・」なんて言われちまったよ(-_-;)
けど中々のグリップだね~♪
アタシには充分過ぎるよ(^。^)

そうそう、アタシのW-10の製造年月は、2001年6月だよ。
フツ~は週まで記載あるけど、何故か無かった(謎
今日作業してきた場所のスタッフのヒトが言ってたけど、ちょっと前にW-1のズルズルのタイヤを持ち込んできたヒトがいたみたいでね。
「インチアップしたい」って言って、14インチのホイールに17インチのW-1を履かせようとしていたらしいよ(~o~)
無知なヒトっていうのも世の中には多いんだねぇ。。。

レス・・・恐らくおっぱいが最後だぁね。
2006/04/12 19:43:29
さすがはスノっちのブログ。。。

うちのにこんなたくさんコメントは無い。 爆


で、キープの酒はいつ配送予定?
飾り棚用意しとかないと!!
コメントへの返答
2006/04/12 20:28:26
いつの間にか凄いコメの数に・・・(^_^;)
まぁ毎度ながらホント有難い事だすよ(^_^.)
読み返してみると、アタシのブログなんていつもいつも内容薄いだすからねぇ。。。

ってか、酒持ってイクだすよ(^^♪
まぁ持ってイッても、直ぐ胃袋の中にイッてしまうと思うだすが(~o~)
引っ越し祝い、引っ越し祝い♪
2006/04/15 20:25:33
ウチも最近、ビールでなく発泡酒ばっかりです(^_^;
たまに本物?(笑)のビール飲むと、飲み慣れてないせいかめっちゃ美味しく感じますε= (*^o^*)
コメントへの返答
2006/04/16 00:04:37
あら、BONTANさん、最近は専ら発泡酒ばかりだすか?
最近の発泡酒の味も、かなり美味くなってきただすからね~♪
アタシも確かに最近は発泡酒の割合が多いだす(^_^.)

んで、久々飲むホンモノの味・・・ん~、最高だすよね(^^♪
早く麦酒が美味い夏がやってこないだすかね~(*^。^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

'99年式レグナムに乗っているスノスラと申します。 週末は暇なら大黒PAで遊んでいます。 見付けたら気軽に声掛けて下さいね。 現在はみんカラお休み中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず知り合いになればと思っていますので、お気軽に友達ボタンを押して下さいね♪
182 人のお友達がいます
ぽちかわぽちかわ * ごだい 〇しおごだい 〇しお
ichi0603ichi0603 す けす け
Neru@ABARTHNeru@ABARTH hidemi1300hidemi1300

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
今迄4台乗り継いできてますが、今のレグナムが断トツで乗っている期間が長いです。 3年程前 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.