車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
Call Me !!



お気に入りで、最近繰り返し見てしまう動画。
Gr.Bは何番煎じだよって感じはあるのですがね、好きだから♪


大画面で、音量大きめで見るとね、
''Call me !!''というフレーズとともにかっ飛んで来るマシンに痺れます(^^)


出てくるマシンは全て格好良いけれど、
わたしは037ラリーが一番好きかも?と再認識です。


マシンの背景にあるヒストリーまで考えてしまうと、デルタS4なのかもしれませんが、
それを抜きにすると037ラリー。


037はアバルトの開発プロジェクト名称。


SE037、(SE:スポルト・エスペリメンターレ=実験的スポーツ車両)なんだそうな。


アバルト124スパイダーにも、SEのコードネームが与えられたりするのだろうか?
なんてちょっと考えちゃいます。


あと、これと同じぐらい好きなのが、オペルマンタ400です。ひねくれてる?(汗)


でも、やっぱり後輪駆動の挙動って言うのは見ていてワクワクするんですね♪
ブログ一覧 | モータースポーツネタ | 日記
Posted at 2016/10/11 21:13:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:28:19
そして037は抜群に美しい!!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:32:32
反省会のときに話に出てた四国の自動車博物館、実はわたしもGr.Bランチア見たさに行った口でして、、、

やっぱり037ラリーとストラトスは格別です。レーシングカーをラリーの世界に持ってきちゃうんですよね、ランチアは(^^)
2016/10/11 21:39:00
いやー、この動画は痺れますね。
こーゆーの見ると、自分はグループBの世界にすっかり洗脳されていて、買いたいクルマが、アウディ、プジョー、アバルト(ランチア)になっているような気が、しなくもないです。

蛇足ながら、ちょうどCall Me歌っているブロンディもなんか最近気になっていたところです。
中学時代見たとき、聞いた時は、デボラ・ハリーが衝撃的でした(^^;;;;)。
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:04
Gr.B動画はいろいろと検索してるんですけどね、最近見た中でこれがベストです(^^)

アウディ=クワトロ=ラリーなんてイメージは、父親から聞いたのですが、そんなに車好きでも無い父親が知っていたのですから、すごいと思いますよ!

この曲、昔から聴いたことはあったのですが、ブロンディというロックバンドの曲だったんですね♪
2016/10/11 22:26:09
ブロンディ ! 噛ましてきましたな(^^)
多感な時代にリリースされた名作に
Gr-Bの過激な映像がみごとにマッチング。
いいすね~
B車両はセリカツインカムターボが一番
と言いたいですが、悲運のフォードRS
200が好きです。
コメントへの返答
2016/10/11 22:38:37
ほんと、音楽も良いし編集も良いですよね(^^)

RS200、おそらくあれが当時の最先端ですよね。

アウディもGr.Sでは丸っこいミドエンジンデザインになる予定だったですし。

そう考えると、果たして222Dは戦えたのか?という考えも出てきますが、これは誰にもわからないですねぇ(。-`ω´-)
2016/10/11 22:42:41
良いですね〜♪ブロンディとGr B、絶妙の組み合わせ(^-^)
うーん、ランチアも良いけど、どれも良い。
敢えて1つならば、やっぱり205T16かなぁ?
240RSもこっそり出てますねw
コメントへの返答
2016/10/11 22:49:11
良い動画です(^^)

どれも魅力的ですよね、人によって好きなマシンがそれぞれ違うのもまたこの時代ならではですかね♪

日産、わたしが小さい頃は、辛うじてラリーの日産と言われていた気がします。親からはなんとなくそんな事を教わりました。

パルサーGTi-Rにもう少し時間があれば、何かが変わった気もしますね(。-`ω´-)
2016/10/11 22:44:45
オペルだと、アスコナってラジコンでもありましたが。
コメントへの返答
2016/10/11 22:51:25
タミヤの、ちょっとダサいやつですよねw

037とかもあった気がしますね。

何故かナイトライダーにも出ていたような?(´・ω・`)
2016/10/12 12:18:26
mgメトロが一番可愛いですよ!
コメントへの返答
2016/10/12 12:43:42
しかし、主要マシンのなかで一番排気量がでかいですよw
2016/10/12 21:52:58
サファリ3連覇のGrBセリカツインカムターボが1番のお気に入りです♪

この曲もめっちゃ懐かしいです。
コメントへの返答
2016/10/12 22:14:43
やっぱり好きな車が人によってバラバラですよね、そこがGr.Bの魅力なんでしょうね(^^)

この曲、なんとなく耳にする曲ではありましたが、しっかり聞いたのは初めてです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ユーフォ2見てたら、アミ8出てきた( ☆∀☆)」
何シテル?   12/05 21:10
スポーツカーが好きですが、車のジャンルやいじり方を超えて、 いろんな価値観を共有できる車好きの方と仲良くしたいです! 車好きのきっかけは、アメリカドラマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
・基本的にはリアルでお会いする機会のある方のみとのお付き合いとしております。
・ネガティブな日記や愚痴が多い方、オフ会等での素行が悪い方、他の車をけなしてしまうような方はみん友の対象外とさせていただきます。
・また、同じ車だから~という理由のみでのみん友申請は、受け付けておりません。
132 人のお友達がいます
みず~みず~ あっきー.あっきー.
GUTSGUTS rstarosrstaros
si-designsi-design waka7waka7
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ からしマスタード (BMW 3シリーズ クーペ)
わたしとしては、身分不相応にかなり背伸びをした選択。 それでも、一度乗ってみたい、ひとつ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年5月23日売却。 約6年間、色んな方との縁を取り持ってくれたり、運転技術を磨 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
R32を失った後に、職場の先輩に格安で譲ってもらいました。 1リッター、トヨタのベーシ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔から車好きでしたが、最初の車を手に入れたのは遅くて、 大学卒業後、就職一年目の夏でした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.