• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月05日

山の幸

5月3日、連休初日。

朝2:45起床。

生憎の雨。

MTB2台車載で出掛けるつもりだったのを、泣く泣く断念。

思いの外、身軽な荷物で嫁さんの実家へ帰省することになりました。




今年は春先の気温上昇が大きく、すっかり雪解けが進んでました。

午前中をのんびり過ごしてから、午後は山へ。

車高短のAWDでがんがん上ります。



たどり着いた先には、、、

雪椿が自生


ふきのとうはすっかり伸びきって


タンポポみたいな綿毛になってました



さてさて、お目当ては、、、

タラの芽


山ウド


ほかにも、ぜんまい、こごみ、うるい、きのめ、などなど。。。

春のやまごっつぉ、堪能させていただきました。


それにしても、
春を通り越して最高気温29度の初夏の陽気な2日間でした。

返す返すもMTBを積んで行かれなかったのを深く後悔。

ブログ一覧 | (^^♪ | 日記
Posted at 2008/05/05 12:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/05/05 12:18:59
やはり田舎は良いですね~♪

さぞかしバイク無しは心残りでしょう。
ご実家にも常備用のバイクが必要では?(笑)
コメントへの返答
2008/05/05 16:50:07
私の場合、
田舎の良いとこ取りですから。。(笑)

向うの天気がよいのは分っていたんですが
流石に早朝暗い時間に雨の中
バイク積む気にはなりませんでした。
お盆にリベンジしますよ。
2008/05/05 14:44:17
こんにちは、職人さん。
山道がんがん上がります・・>折角綺麗になったリップが危なさそうな道ですが。。春先は浮き石の落石とかありますのでお気をつけて。。
コメントへの返答
2008/05/05 16:52:54
すでに多少の飛び石は食らってますので。。

握り拳大の落石があるとちょっとビビリますけど。(笑)
2008/05/05 15:20:15
出発日が雨で、その翌日が快晴とは大変残念でしたね!
こんな時は、折畳みBIKEがあれば(要検討ですね!)
でも、今回は山菜三昧でそれも良かったのかな。
コメントへの返答
2008/05/05 16:56:38
往路はともかく
わんこを含め、荷物満載の帰省で、いくら折りたたみでも車内積みは現実的ではないんです。

今晩も持ち帰ったタラの芽の天ぷらとウドの酢味噌和えいただきます。(^^)
2008/05/06 17:29:43
すばらしい自然環境ですね。

アンダーガードの本領発揮ですよ
がんがん行きましょうわーい(嬉しい顔)

私の手元に外したアンダーガードが残ってます。
ヤフオク出品しようと思いながら2年が経とうとしてます冷や汗
コメントへの返答
2008/05/06 17:59:47
毎度毎度似たような写真で恐縮です。

そういえばアンダーガード取り付けオフなんていうのをやりましたねぇ。
懐かしいです。

ウェルナット切れてません?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨッちん  ここ、楽しいですよね」
何シテル?   11/02 11:37
クルマとMTBに乗るのと弄るのが好きで 習うより慣れろ!の掛け声のもと できることは自分でやるをモットーにしてきました なので弄り壊すことも往々にしてあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VCDS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 15:34:31
メタボリックシンドロームなんて怖くない!・・・?(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 22:23:26
 

お友達

何か共通点がある方、是非お友達になってください。
58 人のお友達がいます
Navy_れおなNavy_れおな く まく ま
みッちゃんみッちゃん ふ~すけふ~すけ
こーじ[0o[/]o0]こーじ[0o[/]o0] しで。しで。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
ダウンサイジングしました アイスシルバーメタリック レザーパッケージ パノラマサンルー ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車購入以来、満10年を目前にしてドナドナしました。 沢山の想い出と沢山の仲間を作ってく ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
それなりに速い実用車ってことで 至れり尽くせりのそれなりに良いクルマでした

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.