• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

ついに我がミニの成長の時~やっとアゲアゲできました♪~

ついに我がミニの成長の時~やっとアゲアゲできました♪~ 我がミニがやって来てから3年半。

仕事がお休みになれば、林道やらオフロードに癒しを求めて、どこかへふらふら~♪

ふらふらとしても、そんなに厳しい道にイッタり、ガツンとしそうなクロカンなどはしてこなかった我がミニ。してこなかったはずなのに、あちこちに傷やら窪みやら、果ては勲章クラスの凹みがついていたりもするのはナゼ!?(・_・;?

猿での夜練合宿や、オフ会など沢山の個性的なパジェロミニに出会ってきた我がミニ。

モノコックボディなれど、我がミニも四駆なればリフトアップには興味津々な私。

デラさんにも、多少は車高を上げた方がイイよ~、っていわれていたしな~(^_^;)

そして、少し前に手に入れていた2インチのブロック。



最初は自分でチャレンジしようかとも考えていた。しかし、まったく弄りらしいコトなど皆無なこの私。何をどうするのかぜんぜんわかりません・・・( ̄◇ ̄;)

となれば、ブロック作ってくれたプロに頼るしかないよな~^_^;

ということで、お願いしちゃいました【オートクルーズ】様



さすが、実に手際よく作業が進み、我がミニにブロックが取り付けられていくのね♪


ほら、もう後ろ脚にブロックが入った。

 

ブロックと一緒に入手していたラテのブラケットも一緒に取り付けて貰う我がミニ。



これで純正のラテがそのまま活かせるらしい。

さらに前脚の作業に取り掛かる。取り掛かると言っても、やるのは私ではないけど・・・。



前脚はバネをぎゅーっと全部縮めていた。そんなにまでしないといけないのでは、たとえ道具を揃えたとしても私では途中で挫折してるな、間違いなく・・・。

え?スタビも外しちゃうんでしか\(◎o◎)/!ただただびっくりしながら作業を眺めているだけの私だったりするのね・・・(@_@)

はい、こちらもブロック入りました~(*^_^*)



おぉ~、たった2インチ、されど2インチ、さすが2インチ。ずいぶんと見違える姿になった我がミニ♪

ライトの光軸と、前脚のトーインを調整するように、とのお達しに従ってテスター屋さんで調整をお願いしてみる。



調整が終われば、晴れて我がミニのアゲアゲ完了(^◇^)

さて、アゲアゲが終わればタイヤをM/Tに戻して、我がミニをパチリ♪



うむ、イイ感じである(*^^)v

正面にまわって、またパチリ♪



よし!しっかりと上がっているね!

さて、念願のアゲアゲとなった我がミニで、どの林道でびゅ~といこうかな~。

コレ、意外と悩むね(*^_^*)

オートクルーズ様 三毛太郎さん、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2016/04/02 22:53:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2016年4月2日 23:39
ついにやりましたね(*⌒▽⌒*)

羨ましいッス(≧∀≦)

俺もいつの日か夢見てアゲアゲします(T^T)
コメントへの返答
2016年4月3日 22:58
野良猫モッチーさん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

ちょっとは上げたいな〜と言いつつ早3年…、ず〜っと後回しにしておりました。

じむに〜と違って、ホントにパーツがないですものね(^_^;)

PJM仲間の情報と、いろいろと話を持ってきてくれるお声に感謝です(#^.^#)

2016年4月2日 23:40
さ、これでどこにでも行けますね~( ^∀^)
楽しみです~щ(゜▽゜щ)
コメントへの返答
2016年4月3日 23:01
☆☆けーすけ☆☆さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

え…(・・;)
我がミニは林道しか行けませんよ…。

ヘンなトコは、熱い魂のこもったテリ◯でお願い致します(^_^;)
2016年4月3日 0:21
い、いつの間に!

これでもう、猿のドコ行っても言い逃れ出来ないですよね(爆)
コメントへの返答
2016年4月3日 23:05
●ふくさん●こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

いつまでもブロックを寝かせておくのもどうかと思い、なんかいきなり勢いに任せて上げてしまいました(^_^;)

猿〜、怖い〜、泥キライ〜(T ^ T)

だって、いつも我がミニは猿でどこかケガしてくるでし…。

壊れたり、浸水せずに走れるトコでお願い致しますm(__)m
2016年4月3日 20:24
上げましたか!! ますます林道攻めたくなりますね。
私はリフトアップなどできないので(駐車場の関係もありますし)おとなしくドノーマルで乗ります。
コメントへの返答
2016年4月3日 23:22
denちゃんさん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

ハイ〜、上がりました〜\(//∇//)\

林道でお腹の下からのゴン!って音が減ったらイイな〜。

私も最初はどノーマルで十分とか思ってましたのよ…。気がつけば、派手ではないけど、できるトコだけ変わってきてましね(^_^;)

我がミニにはファッションでなく、上げないとそのうち壊すかも…。というちょいと実用性のあるものと考えてます。

PJMより屋根の高いクルマが駐車場にいたら、denちゃんさん号だってアゲアゲできまし!さぁ、ご近所様のクルマウォッチしましょう(^^;;
2016年4月3日 20:36
これで多少の悪さもできますね!
コメントへの返答
2016年4月3日 23:24
山波瀬朗さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

いえいえ、我がミニはじぇんとるめ〜んなおとなしくマジメなコトしかできません(^_^;)

私が時々ちょっと失礼します〜、とコソ〜っと入っちゃうだけなのね…(・・;)
2016年4月4日 13:39
遅コメ失礼します。

遂に逝っちゃいましたね~!
私もPJMで遠出する事が減ったので、ヤリたいな~と思ってるんですが躊躇しちゃってます。

これでドコでも逝けますね♪
コメントへの返答
2016年4月6日 1:27
アルピニストさん、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

お返事も遅くなりました(@_@)

これ以上我がミニの腹下や横っ腹に勲章はイヤヤ~っと、唐突にオートクルーズ様にお願いしてイッテしまいました(^^♪

ぜひ、アルピニストさん号もアゲアゲして、凸凹遊びをご一緒して、ハマリマショ♪

私は、まったり~な林道で十分でし~(*^_^*)

プロフィール

「近所の夜桜で1枚パチリ♪」
何シテル?   04/08 21:30
gaku1です。よろしくお願いします。 初代のXRⅡに7年、iOのTRターボに11年、そしてH58のVRファイナルアニバーサリーでまたミニに戻ってきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

alumania アンチスタティック エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 03:51:51
2023・あけましておめでとうございます~初日の出・初走り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 18:00:15
丸10年を迎えた我がミニを襲った悲劇~いや、ホント焦ったのよ(;´・ω・)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 12:33:37

愛車一覧

三菱 パジェロミニ gaku (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。 2012年6月に生産が終了。新車で乗れる最後のチャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation