• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

griffonのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ラーメンパン。

北九州方面にドライブ。
途中古賀SAに寄り道。

九州各県のお土産がそろっています。
見て歩くだけでも楽しい。

一番端にROYALのAPETITEのパン屋さんがありました。





「那の福ラーメンパン」¥200 


うずらのゆで卵、薄いチャーシュー、紅ショウガ、麺、刻み青ネギ(笑)



興味本位で買ってみました。味は…
ん~…想像どおりの味でした
普通…


私はこっちが好きだなあ。
Posted at 2009/03/06 12:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年02月22日 イイね!

ワニ…。

今日は港方面に歩いて、大手門のてんぷら屋「楽ちゃん」に行きました。


カウンターのみで、10人も座れば満席状態・・・。


天ぷらのメニューは、単品から、「らくらく定食」(1,000円)、「殿様定食」(1,500円)の他に、ソフトシェルクラブや鴨ロースが入った「グルメ丼」(1,500円)や「カニ丼」(1,100円)、「あなご丼」(680円)等があります。

一番お得な「楽ちゃん定食」(680円)を注文しました。

表の看板にも貼り出してあって、エビやイカなど海産系が3つに茄子や芋など野菜が4つ。

まずごはんと味噌汁が運ばれて来ます。
漬け物は3種類あって、それぞれが美味しい。
このお店は、天つゆと大根おろしも、自分の好きなだけ入れられます。


揚げたてサクサクの天ぷらを、たっぷりと大根おろしを入れた天つゆに浸けて食べると、油っこさは全くなくて、さっぱりとして美味しいです。



メニューを見ていて目についたのが「ワニのてんぷら」。
ここで食っとかないと一生食べないと思って注文。
「ワニ入りました。」が店内に響き、連呼され…
ちょっと恥ずかしい…。


見た目はふつうの天ぷらです。
弾力はあまりなく、味は鶏に近いです。
是非自分で試してみてくださいね。
Posted at 2009/02/27 09:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2009年02月21日 イイね!

新鮮なお魚料理。

津屋崎から芦屋までドライブ。
『筑前芦屋 朴鶏の郷(ぼっけのさと)』へ。
ここは、お魚直売所「とと市場」、野菜直売所「菜々市場」、精肉工房「喜良久」、海のやさい屋「海藻売場」、お母ん料理「ととや」などの店が並んでいます。
今日は夜だったのでほとんどの閉まっていました…。


『お母ん料理 ととや』に行きました。
店内は和の雰囲気も取り入れた、落ち着いた雰囲気のいい感じで個室になってました。


今回は『とと御膳』を注文。
天ぷら、さしみ、ご飯、吸い物、小鉢、デザートと盛りだくさんです。
ウニが半板分ものってて、ウニ丼のようにご飯に盛りました。
新鮮でおいしかった。
すごいボリュームでおなかも満足。




Posted at 2009/02/27 00:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2009年02月21日 イイね!

青い海。

天気も良く、ドライブ日和。

宮地嶽神社の参道を抜けると広がる青い海、玄界灘を臨みます。



冬の晴れた午後とは言え、荒れ狂う外界の空気は冷たい…。
パラグラーダーが豆粒に見える。



ウミガメの産卵地として有名です。
福津市役所には、「うみがめ課」という部署があって海岸清掃などの環境保全に町をあげて取組んであります。

Posted at 2009/02/23 14:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年02月03日 イイね!

今年は東北東。

今年は東北東。今日は節分でした。

豆まきはしていませんが、
今年は「海老フライ恵宝巻」をいただきました。
昔はこんなの食べなかったのにテレビの影響ってすごいですよね。

こんな我が家にも福が沢山来ますように。
Posted at 2009/02/03 22:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

LEGACY BH5 GT-B E-TUNEにのってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女車種に関わらずよろしくお願いします♪
22 人のお友達がいます
BirDBirD たけ2207たけ2207
ゆーとぴあ。ゆーとぴあ。 inoue@sagainoue@saga
ねこパンチねこパンチ @NELL@NELL

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバリストの仲間入りです。 やっぱりLEGACYはいいですね。
その他 その他 その他 その他
写真保存

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.