• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんはまのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

MTE37受注開始するらしい??

https://twitter.com/gumrrs/status/933221862028361734

NAを手に入れたこのタイミングで受注開始! 運命を感じます。MTE37 14 ナナジェイゼロにするつもりだけど、爪折らなきゃだめかな〜 でもほしい〜〜〜 一定数にならないと作らないので、なんとか集まってくれ〜〜
Posted at 2017/11/23 10:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年11月21日 イイね!

パワーウインドウのレギュレータ交換

パワーウインドウのレギュレータ交換メインのクルマのことはとりあえず置いておいて、動きが弱ってきたロードスターのパワーウインドのレギュレータの交換を『カーメイクコーンズ』さんでやって来ました。



作業も2時間ほどで終わり、今後のモディファイの方向性なども相談できここ最近のモヤモヤしてた気持ちもだいぶ晴れてきました。

快晴で気温が低い、最高にオープン日和の帰り道。色々いじったり、加工したり、何かしら手を加えることが好きなんだな〜と改めて認識。そうなってくるとメインのクルマもなんか見えて来た。パワーや装備の基準値を超えていれば、あとは買ったあといじくれるかどうかじゃないかなと。そうなってくると選択肢は…



コーンズさんにニーレックスのフィラーキャップがあったので買ってきた。今付いているのはマツダスピードのもので、これはこれでいいんだけど、とにかく色が朱色でダメ。…ヘッドをメッキ加工しているのに、なぜこのキャップ? 変えたらずいぶんかっこよくなりました。
Posted at 2017/11/21 16:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年11月20日 イイね!

そーですか。6月以降ですか。

audi RS3の納車時期が判明しました。確定ではないようですが、販売店には第二四半期以降であろうとの通達が来たようです。結果的に最悪なものに… 「早くなる可能性もないことはないですよ」と、この上さらに根拠のない気休め言いますか?って感じですが、RS3のキャンセルはほぼ確定しました。残念ですがここ最近やたらと試乗しまくっててなんとなく考えも変わって来たので、これを機に新しいクルマを真剣に物色しよう。

ここ最近試乗して来たもの
基本的に動力性能で不満が出るような車はほぼ無く、使い心地で色々悩むところだったり…

●シビックtypeR→3月納車
●WRX STI(仮想S208)→6月くらい納車
速いし楽しいけど、マニュアル車はロードスターだけでいいかなって思った。

●レヴォーグ2.0 STI→1月納車
契約直前まで行ったけど、踏みとどまった。なんか引っかかるものがない。普通な感じすぎ。でもまだ購入候補上位。

●volvo xc60→4月くらい納車
サイズもいいしT8はphvでシステム出力400ps並みで心惹かれたけど、tvキットらしきものが皆無。コーディングで回避もできないようで、地味にいたい。ナビもメーター内に映せるけど縮尺変えられなかったり

●ヴェルファイア 3.5→2月納車
方向を変えて、ゆったり乗る車も考えてみて…1月のマイナーチェンジで300psになって、accの上限速度も180kmになるようでかなり魅力的。ただ長すぎる。ガレージギリギリ。バックドアは開けられません。車体の3分の1は全くいらないスペースなので、ちょっと悩む。後部座席を第一に考えるとこれが一番いいんだけど。ただ、アイポイントが高くて気持ちいい反面、ちょっとした路面のデコボコでもゆらゆらしてて気持ち悪くなった。

●A45 AMG→即納
普通に考えればこっちに行くところだけど、モデル末期すぎるかな〜 でも熟成されているとも言える。ドライブセレクトでの変化が顕著で楽しい。今のクルマ(オールロード )のドライブセレクトは変化を感じないんだよね。でもやっぱり音はうるさく感じるんだろうなー。

●GLC 43 AMG→即納
この夏の改良でナビもスマホから目的地を飛ばせるので非常に良い。中身も当然いいと思うし、リセールも期待できるって話。実は第一候補だったりして、ヤナセとシュテルンで相見積取っているところ。即納の白があって安くなる方で決まるか? 気になるのが、試乗でも明らかに感じる『スリップスティック現象』。目一杯ハンドル切って進むとゴリゴリ言いながらタイヤがスリップとグリップを繰り返す。現行モデルはホイールをインチダウンして対応したらしいけど、なんかやだなー。

●ゴルフR→4月くらい納車
動力性能もなかなかで、値段もなかなかで、いいような気もするのだが、いかんせんルックスまったくそそられない。正直ホットハッチでこの『なんでもない感』は心踊らない。

●マカンGTS→3月くらい納車
値段がちょっと高すぎるので、頭がおかしくならない限り買うことなないと思うけど、近々商談しに行く予定。以前から対応してくれている営業さんがやたらとフランクでポルシェ愛に熱くて感じが良い。最近のポルシェはテレビ自体無くて、ナビ男くんのシステムをディーラーでつけてくれるらしい。社外品だから色々(レーダーをナビ画面に割り込ませたり、ドラレコの動画を映したり)できるのもいいかな。スマホから目的地を飛ばせるし、メーター内にナビもある。縮尺も変えられる。

●S4 Avant→3月くらい納車?
大本命。ちょっと前に締め切った販社がする先行オーダーに乗せられれば3月くらい納車でそれだったら値段次第で即決なんだけどな。あらゆる面でこれが一番いいんだけど、一番つまんないような気もしないでもない。

あーどうしたもんかな〜
Posted at 2017/11/20 15:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2017年11月16日 イイね!

山梨県をワンコと紅葉めぐり

山梨県をワンコと紅葉めぐりワンコと紅葉めぐりに行ってきました。


談合坂サービスエリアのドッグランで休憩。


みずがき湖もいい色付き。


その先の本谷川渓谷行った見た所、よくわからず、とんぼ帰り。


清里レストラン『睦』でほうとうを食べる。出てきたのはつけ麺みたいなほうとう。結構美味しかった。でも普通のほうとう鍋も食べたい。


『吐竜の滝』。駐車場から近いのでワンコと一緒でもオッケー。


お泊まりは『マロン&クリン』。こじんまりしたペンションでした。


翌日は朝から尾白川渓谷。吊り橋をこわごわ…


水車がありました。





『昇仙峡』は紅葉ど真ん中。歩きすぎてうちの子もクタクタです。
Posted at 2017/11/16 16:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年11月07日 イイね!

紅葉ギリ間に合う

紅葉ギリ間に合うポカポカ陽気に誘われて『那須スカイライン』と『塩日もみじライン』を快走!那須側の紅葉はほぼ終わっているかな…日光側はまだいい色づき。


Posted at 2017/11/07 14:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター NAロードスターのアライメント調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/157925/car/2438637/4537502/note.aspx
何シテル?   12/02 16:48
なんのクルマにしようかな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AVH 自動オン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 20:24:12
エンブレムのマットブラック塗装♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:52:18
ドア内張りVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 13:27:57

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
レクサスRX、メルセデスベンツGLCと悩んでこれにしました。バーチャルコックピットが便利 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっぱりオープンカーがないとだめな人間なようで、脳天から煙出るまで考え抜いた結果、NAロ ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
近所、都内をひとりで移動する用。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
S660かロードスターかで迷っていたものの、S660を試乗してかなりがっかりしたので、N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる