• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんはまのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

何本目のゴッドファーザー。

吹き替え野沢那智…絶対買ってしまう。いったい何本ゴッドファーザー買うんだよ。そしていつまでたっても出ないサーガのDVD。レーザディスクでは持ってるけど、しかしデッキはもうない。

ーーーーーーー

製作45周年を記念し、「ゴッドファーザー45周年記念ブルーレイBOX TV吹替初収録特別版」が7月21日に発売される。



 タイトルの通り、地上波テレビ初放送時の日本語吹替音声(第一作)を新たに収録しているのが特徴で、野沢那智による“アル・パチーノ”が楽しめる。なお、テレビ初放送は昭和51年10月13日(前編)、20日(後編)だった。

 3部作をまとめたBOXとなっており、「ゴッドファーザー」はテレビ放送版とソフト版2種の計3バージョン収録。「PART II」はソフト版2種の2バージョン、「PARTIII」はソフト版の1バージョンとなる。

 本編映像は、デジタルリストア版を使用。特典ディスクには、撮影秘話など4時間半以上の特典映像を収録する。なお、本編映像と特典ディスクの収録内容は、「ゴッドファーザー コッポラ・リストレーションブルーレイBOX」(PBWS-1002)と同様。名シーン集、名台詞カードなどの特典をつけた豪華仕様のBOXケースも同梱。
Posted at 2017/06/19 09:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

audi RS3 早すぎるホイール選び

クルマ選びの楽しみが終わった後は、そのクルマをどうやって自分の好みに仕上げるかの妄想遊びが待っているわけで、納車まで半年もあるのから飽きるほど遊べそう。

まずはこれをしないと始まらないホイール選び。欧州車なので選択肢はかなり少ないけど、好みなホイールがこれ。




RAYS TE37 ultra

ナルドグレーにブロンズは似合うか合わせて見た。結構良さそうだけど、合うサイズのものがface1だからこんなカッコ良い反りはないので、このイメージで考えるとがっかりしそう…。




RAYS CE28 SL

18インチが装着可能であればこれだったらいけるかな〜色味もバッチリ。ただ違和感なさすぎて飽きが早そう…




Prodrive GC-05N

本命。昔から履きたかったホイール。ナルドグレーだったら白もあり…。audiのスマートなデザインに似合うんじゃないかなと思っています。内臓見え過ぎか?





Posted at 2017/06/13 22:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

空前絶後の超絶怒濤の...

今年の1月にケータハムの270Rを注文して、早ければ夏終わりに来る! という今この時期。悲しい出来事により、キャンセルという運びとなりました。注文時にこうなる可能性があることを話していたとはいえ、快く受け入れてくれた販売会社に感謝。

そしておとなしくオールロードのママ過ごしていればよいわけですが、そうはいかないらしい。心の病気かな? 病気なら仕方が無いのでケータハムのために用意していたお金の半分くらいで済む車を探すことに。

増車となると予算の関係でまず候補にあがるクルマは無く、こうなったらオールロードとの入れ替えも視野に入れようと考え出したらすんなり候補が決まった。

候補車の条件として、複数人乗れて、走りもよくて、快適で....と、オールロードの時と全くいっしょなのですが、この『走りもよくて』を今回は突き抜けてみようかと....。

まず『穴』、夏に追加される『シビックtypeR』

マニュアルなのがちょっとあれかな〜 と思ったけど、予算範囲内だし、大好きなHONDAだし....で近所のディーラーに行ったところ、6/22正式受注で、納車は早くても10月とのこと。クルマの情報はディーラーもネットもたいして違いは無かったが、営業マンが『逆輸入車』というのことに変にどや顔されて「イギリスから入るので時間が〜」「イギリス情報なので、日本では〜」と、輸入車乗っている客に輸入車を買う上での国産車との違いを熱弁する始末。嫌いです、この人。そもそも、この異常なまでのゴテゴテしたエクステリアが受け付けない部分もあったので、無し。

そして『対抗』、『AMG A45』

オールロードの購入の際、候補に挙がったけど、ナビ周りが貧弱で、うるさいだけでアクセルレスポンスもワンテンポ遅れる感じでちょっと好みじゃ無いと思ったけど、今回改めて試乗してみると....結果的に同じ印象で、オールロードから買い換えるに値しないかな〜 しかし値引きがすごくて好みの仕様のクルマが今月末に港に着くという好条件。ちょっと揺らいだけど....フルモデルチェンジの時期も近いし、スパイショットを見るとインパネ周りがEクラスみたいに全面液晶になるみたいだし、次買い換えるときまた考えようかな...。

そして『本命』、『Audi RS3』

みん友のパパシューさんがオールロードから半年もたたずにRS3に買い換えて、『そんな!』と思ったけど、自分に照らし合わせてみて、これほど自分にも合致したクルマは果たしてあるだろうか! いや無い。オールロードに乗って、Audiっていいな〜 と心底思うようになり、できればこの感じで超高性能(エンジンが)車が自分にとっていちばんいいんじゃ無いだろうか?? とほぼ確信。中古屋さんで現行のRS3を試乗してみて、A45に比べいい意味で非常に乗用車。至ってジェントル。アクセルひと踏みで凶暴さが剥き出しになるエンジン。最高でした。早く欲しい場合は、この中古車を買ってもいいかなと思ったけど、オールロードもお気に入りでまだ乗りたいし、バーチャルコックピットやトラフィックジャムなども欲しいので、マイナーチェンジされる新しいRS3をオーダーしました。来るのは年末。今年はクルマを一年中待ってる状態。楽しいけど。
Posted at 2017/06/10 13:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@initial_k さん。電動は趣味車としては難しいですよね。自作PCみたいにパーツ単位で遊べるようになれば楽しそう。」
何シテル?   04/25 13:44
クルマ全般、分け隔てなく好きです。 特にオープンカーは別格に好き。 自分としてはクルマとは別のジャンルになっているので オープンカーとクルマ…という2台体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456789 10
1112 1314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター]不明 LED ハイマウントランプ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:04:59
フロントコンビランプソケットのコネクタの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:36:44
集まれ! 油圧サイドの引きづり問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:56:40

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗って楽しい、いじって楽しい、そして可愛くてかっこいい。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かわいい
アウディ TT RS ロードスター アウディ TT RS ロードスター
EVが世を席巻する前に、世界最高の5気筒にもう一度乗りたくて…。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
エリーゼに代わって、サーキットで気軽に遊べるクルマとして選びました。 インテリア ●R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation