• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

三菱
BMWアルピナ
ボルボ
その他

三菱 ランサーEX  

イイね!
三菱 ランサーEX
ずっと気になっていたけれど、結局所有することが無かったランサーEXターボインタークーラー。複数の車両を無理なく保管できる環境が整ったのを契機に、ようやく入手することが出来ました。 これは、1986年式のGSRターボインタークーラー、純正LSD付きです。 ランサーEXターボ、特に後期のインターク ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月30日

三菱 アイ  

イイね!
三菱 アイ
色々な事情により、アイを預かることになりました。 Gの2WDで、純正ナビが付いています。 賢いATの制御により、街乗りでは3000rpm以下でも十分走ります。また、良好な重量バランスとロングホイールベースのためか乗り心地は非常に良いです。 このクルマの能力の範囲内(=絶対的なスピードを求めちゃダ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2007年12月20日

ボルボ V60  

イイね!
ボルボ V60
雪害により損傷したV70の修理を断念し、代わりに入手したクルマです。 通勤にクルマを使用出来なくなったので、燃費はあまり気にせず、長距離ドライブの気持ち良さに特化して下記条件を設定し、選択しました。 選択条件 ・直列6気筒 or フラット6 ・AWD ・サンルーフ ・快適なグランドツアラー ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年05月25日

BMWアルピナ B6  

イイね!
BMWアルピナ B6
僕の車暦でプレミアム路線では頂点に達するクルマです。 1986年モデルの本国仕様で、かなり無理して触媒を付けてありました。Big6搭載、エアコン無しの硬派なクルマ。 当然購入は中古です。何故かホンダディーラーに下取りに入ってきたクルマを入手したという、不思議な縁でした。 E30ベースなのですが、今 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月12日

三菱 ランサーエボリューション  

イイね!
三菱 ランサーエボリューション
1999.3~2002.11まで乗っていたエボ6GSRです。 初の新車、初のランエボでした。 このクルマで、初めてドライビングの楽しさを知った気がします。 AYCによる強烈な旋回性能に加え、素人にもすぐにマスター出来たゼロカウンタードリフトなど、4WDなのに自由自在に振り回せたことが印象に残ってい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月12日

三菱 ランサーエボリューションVII  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションVII
2002.11~2005.5まで乗っていたエボ7GT-Aです。 行き付けのディーラー系列の中古車屋で、未使用車が投げ売りされていて、ちょっと驚くような追金での乗り換えが実現してしまいました。 消極的な乗り換え理由でしたが、エボ6と比較してちょっとお上品なGT-Aは周囲の評判も良かったのですが... ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月12日

ボルボ V70  

イイね!
ボルボ V70
スポーツ走行はしない前提で、長距離ドライブの快適性と経済性を重視したクルマ選びを行った結果、これになりました。 内装の雰囲気と、快適なシート、ミシュランの硬さが若干気になるものの、これまでの車歴では史上最高の乗り心地が気に入っています。 ボルボは、5年分のメンテナンスクーポンが付いてくること、街乗 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月08日

三菱 ランサーエボリューションIX  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションIX
いろんなクルマを乗り継ぎましたが、最近はランエボ一筋です。 今回のエボは、GTを選びました。 使用状況を考えるとRSで良いのですが、競技前提のクロスレシオは高速巡航がきついし、街乗りを考えるとエアコンとそれなりに静かな室内は欲しい。また、AYCは面白いけれど、ジムカーナでは不要。 なんて考えて ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月25日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
ブログ画像用です。
 
所有形態:その他
2006年09月07日

クルマレビュー一覧

ボルボ V70

レビュー
ボルボは5年間のメンテナンスが無償だし、任意保険も意外と安いので、経済的な実用車として長く付き合えると思います。 室内空間の雰囲気とドライビングの気持ち良さ、経済性を重視して大型ステーションワゴンを探している方にはお勧めです。
2012年02月20日

三菱 ランサーエボリューションIX

レビュー
横置きFFというパッケージは、プレミアムクラス(及びプレミアムを狙ったクルマ)のFRやスバルなどの特殊な例を除けば世界標準と言えます。 そんなパッケージをベースに、しかもベースボディを変えずに、速く走るというベクトルで詰めたのがランエボです。三菱自動車の努力で、不恰好な4ドアセダンがフェラーリやポ ...
2006年02月11日

プロフィール

「Automobile Council 2017 http://cvw.jp/b/157928/40197215/
何シテル?   08/05 23:53
本を読みながらのんびり過ごす休日。 ピアノを弾きながら心を癒す休日。 そんな穏やかな日々はいつ訪れるのやら... 日頃の激務のストレスは、ジムカーナと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

走りを楽しむ方々、関越スポーツランド、本庄サーキットでご一緒しましょう!!
79 人のお友達がいます
深ネギ深ネギ * 澤 圭太澤 圭太 *
▽のり▽▽のり▽ * 鬼屋鬼屋 *
悠太郎M悠太郎M TMKTMK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
ずっと気になっていたけれど、結局所有することが無かったランサーEXターボインタークーラー ...
三菱 アイ 三菱 アイ
色々な事情により、アイを預かることになりました。 Gの2WDで、純正ナビが付いています ...
ボルボ V60 ボルボ V60
雪害により損傷したV70の修理を断念し、代わりに入手したクルマです。 通勤にクルマを使 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
僕の車暦でプレミアム路線では頂点に達するクルマです。 1986年モデルの本国仕様で、かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.