• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおくん。のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

元バイトメンツ日帰り群馬ドライブの巻

元バイトメンツ日帰り群馬ドライブの巻元バイト仲間の黄色スイスポ乗りの発案で、群馬方面へドライブへ行ってまいりました!

ひとまず、元バイト先の駐車場で待ち合わせ。



先ずは、時間の関係でお昼ご飯に水沢うどんを食べに。











伊香保の手前にある水沢うどんの並びで、松島屋というお店をチョイス。


つけダレが4種付いて、中でもゴマだれが自分的に最高でした!

天ぷらも美味しかった^_^







続いて、同じ通りにある、「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」を見学。







三丁目の夕陽セットがあったり、昭和の懐かしい展示を眺め




実は自分的にこちらが目当てだったり(笑)




2000GTだったり





ケンメリGT-Rホンモノを見れたり




博物館の駐車場でナンパしてみたりw


その後は頭文字Dの聖地?榛名山を目指しました。




ヒルクライム、スタート地点らしい?








ゴースト〜な榛名湖でしたがなかなか幻想的(笑)?





せっかくなんで、伊香保温泉の有名な階段?を撮影。
次回は是非、温泉入りに行きたい(笑)


本当は碓氷峠やら、赤城山やら周る予定でしたが時間の都合で断念…


次回は是非、碓氷峠を鉄道以外の目的で出没したいです。


毎回、群馬行くと花火大会と偶然重なる(笑)

今回も帰りの関越の上里SA付近で打ち上げ花火を目撃!

前回は鶴ヶ島付近で目撃!

運がいい?のか、たまたま偶然か?

三連休って事もあり、なかなか行きは渋滞やら休憩やらで思うように進めず(^^;;

特にトラブる事もなく無事に帰って来れたのが何より!


群馬も1日じゃ回りきれないんでまた行きます!(笑)
Posted at 2017/09/17 02:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

初めてのクルマでの泊り旅行

初めてのクルマでの泊り旅行2017年8月12日〜14日で関西方面にクルマで旅行して来ました!

実は居ても立っても居られなくて、11日の23時頃には出発してたという←

予定では、先ずは浜松辺りで仮眠しようと思ってたんですが、さすがに仕事終わりで体力が続かず大井川を渡る手前でダウン。
ぐっすり寝て気が付けば朝の6時半でした(笑)




はい、まず最初の目的地。!

名古屋の金城ふ頭にあるリニア・鉄道館。
以前日帰り旅行で電車では来た事はありましたが、あまりにも景色が良くていつか自分のクルマで行きたいと考えていたのを実行に移しました!幸い天気にも恵まれなかなか良い写真が撮れたかと!






金城ふ頭から、伊勢湾岸道路で四日市まで飛び〜のハズが、大井川手前で仮眠した時間ロスが効いて、見事に帰省渋滞にどハマり(^^;;
あまりにも動かなかったので、適当に下道に降りて伊勢神宮まで!
まぁ、下道もそれなりに混んでましたが、まだ耐えられるレベルでしたよ?
なんでか知らないけど伊勢神宮に行きたくてしょうがなかったんですw
ろくに下調べをしてなく、天照大御神を祀られてる内宮と外宮の存在を知らず、危うく不完全燃焼で終わるところでしたね(笑)
夕方の涼しげな感じも相まって、なかなか幻想的でした!





さすがに時間が遅く保養所のおばちゃんに悪いと思い伊勢道でひたすらカイエンターボと競いながら滋賀県方面へ。
やはり渋滞が酷く、またまた適当に降りてひたすら走り夜10時に保養所に到着(^^;;
途中お腹すいて、松坂肉コロッケなるものを食べてみた!
休みながらとはいえ、1日でこれだけ走ったの初めて!










8月13日

さすがにぐったり寝て。しかし時間は限られてるの考えで7時半に保養所を出る。
この日は終日電車行動なんで気が楽(笑)
今年の初めにも来ましたが、琵琶湖キレイですね!
いきなり野良猫にメンチ切られて恐怖を感じましたw
抹茶色になった117系も、まぁ悪くないかな?
※京都まで113系でした。




ひとまず、新大阪まで新快速で飛び、そこから千里中央へ。
この新大阪〜千里中央間は高速道路が両脇に走っててなんか不思議な光景でしたね。

で、千里中央からこのモノレールに乗って次の目的地へ。


最初、駅降りてもお目当が見当たらず探してしまいましたが、こんな形で見つける事になるとはw



はいドーン。

以前から行きたかった万博記念公園。
まぁ、太陽の塔が1番の目的。




この日も天気に恵まれ、まぁ公園って事で花と太陽の塔的な?(笑)


えぇ、追加料金払ってパビリオンも見て来ましたよ!w
この頃の日本、きっと楽しかったんだろうなぁ〜




そのまま新大阪に戻ろうか迷ったけど、せっかくなんで山田で阪急に乗り換え梅田へ!



ずっと頭からはなれないフレーズの宝塚線の雲雀丘花屋敷行き(笑)


9000形の並び(^^;;



















電車・気動車の写真ばかりですね(笑)










そして、次の目的地へ。
通天閣もずっと見てみたかった建物の一つ。

意外としれ〜っと立っててウケた(笑)

そんな事より、この界隈アキバみたいで楽しかったし、通天閣の下はなんかまさに大阪って感じの空気が漂ってて楽しかった!

並ぶのが嫌なので、適当にガラガラなカレー屋で昼飯←


この阪堺電車。
駅にえらいスピードで滑り込んで来てビックリした!




本当はKATO京都店に行きたかったけど、営業時間に間に合わなかったよ(^^;;

お盆な、京都だけあり晩飯時はどこも混んでて引いた。

並ぶのが嫌なので、駅の外れにあった天下一品に初めて入ってみたんだが。

家系ラーメンを想像してたら、想像の斜め上のラーメンが出てきたw※こってり過ぎて腹壊しました




保養所に帰ってきたら、今度は朝とは違う野良猫に餌をたかられたの図。

志賀駅周辺はガラの悪い野良猫の溜まり場か?!










8月14日

この日もぐったり寝て、ていうか、冷房効き過ぎて体調不良に!

このまま帰るのもあれなんで、せめて京都くらいまでクルマでぶらぶら〜。
すでにお土産諸々買ってあったんですが、自分へのお土産がまだだったので手当たり次第お店を回ろうかと!
先ずは京都河原町へ!

さすがに土地勘なくて若干道に迷いましたがそれなりに走りやすかった。

周りを真似て京都走りしてきましたw

京都から、大津方面に向かい、ひたすら国道1号で四日市まで、そこから国道23号で名港辺りをノロノロ走り、名古屋にも寄り道。



結果、自分へのお土産を名古屋で買うという(^^;;




名古屋から、再び国道1号で自宅まで!
途中、岡崎で休憩してそのまま帰宅かと思ったら腹ペコで、ちょうど富士でお馴染みの看板を見つけ晩飯へ(笑)

仕切り直しで、自宅へ。

結果的に富士の地点で全て下道。

これから西湘とか東名に乗ったらなんだかなぁ…と思い、箱根を含め全て下道(笑)

結果、帰りはオール下道でした!




今回の旅行の総走行距離!

次回はまた電車で行きましょう!!

Posted at 2017/08/16 23:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月29日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/29 08:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

シルビア、重整備後初のロングドライブ。〜大井川鐵道に初乗車〜

シルビア、重整備後初のロングドライブ。〜大井川鐵道に初乗車〜今年に入り、我が愛車のサボっていた各メンテナンスをほぼ一通り終え。

やはり、自身久々のクルマでのロングドライブを常々計画をしていたんです。

出来れば西方面で、まぁ割と手頃な距離で…


で、出た答えは?



そう!きかんしゃトーマスwじゃなくて…

前々から気になっていた大井川鐵道のSL列車を見に行く旅。


深夜11時くらいに自宅を出発して、まぁのんびり国道1号線をひたすら走りましたね。

ちなみに沼津から先は今まで行った事がない(^^;;


ちょっと構えて行ったら、なんの事はない。

なんの偏屈もない道でしたね(笑)


とりあえず、腹が減って三島辺りでラーメン食べて、そこからひたすら走りましたが、体力の限界だったみたいで、中央線のキャッツアイ踏んで目が覚めましたw

ヤバいと思い適当なコンビニで仮眠?


朝になり、また目的地までひたすら走る。








今回のメイン目的地。

大井川鐵道のSL列車始発駅である、新金谷駅。

いや、実にローカルな雰囲気を漂わせてますねぇ〜大好きですよこうゆうの?(笑)

まぁ、当初は見て満足しようと思ったのですが、案内を見ると通常のSL列車は空席アリでした!

が、チケット売り場はまだ開かず、ローカル線ゆえにちょっと乗り鉄〜がなかなか難しい時刻表(^^;;


駅員さんの言葉を信じ、とりあえず普通の電車で先ずは大井川鐵道を味わおうかなと!


元近鉄16000系。

SL列車が有名な大井川鐵道ですが、普通の電車は皆各地の中古電車のパラダイスなんです。

かつては、小田急3000形SE車や京阪3000形なんかがいたような?!

いや、首都圏ではもはやVVVFは当たり前なんですが、いわゆる新性能電車の初期の部類に当たるこの車両達。

SLももちろん興味ありますが、こちらもなかなかお目にかかれない違う地域の車両でもあるんで実に興味深く見させていただきました!






なかなか自然豊かな地域を走る私鉄なんで、実にコトコト揺られながら本線の終点である千頭駅に向かいました。




こやつらが待機してました※動きません






本数が少ないんで、乗ってきた電車で折り返したら、待機してました!

間近で見ると迫力ありました。←
















駅員さんの言葉を信じた結果、人生初のSL列車に乗る事が出来ました!

いやーレトロですな(笑)

自分が乗ったスハフ42は戦後生まれの客車ですが、この時連結されていた7両編成の客車のほとんどがオハ35系の戦前生まれの客車でした。


そのうちの1両は室内灯が全て白熱灯という超レトロ車でした。


まず、非冷房自体が初めての体験だったかもしれません。

そして、自分的にここのSLで1両好きなC56 44

動態でのC56自体、見るのは初。

西日本に160が動態でいますが…あれ?C56自体見るのは初だっけか??


あ、靖国神社(^^;;




この2機は本当は国内にはいないハズ。

奇跡の帰国を果たしたポニーをようやく全て見る事が出来ました。





関東ではおなじみの元東急7200系「元十和田観光線」




南海の名車、ズームカーこと21000系にも乗れた!先ほどの元近鉄車もそうですが、高度成長期の車両達だけあり、内外とも時代を感じます。

さて、このまま帰るのはナンセンスなんで、道の駅に温泉があるらしく、そちらに向う事に。








大井川鐵道を間近に見れる道の駅川根温泉。


この日の疲れが吹っ飛びました(笑)








付近になかなかの撮影スポットがあったので自分なりに撮ってみました(笑)




昼ご飯は、千頭駅に立ち食い蕎麦屋があったので、夏限定の冷やしおろし蕎麦を食べてみた!




さぁ!帰ろう!の図。




行きに満タン給油して、結構距離伸びました(笑)

満タンで400は行って欲しいな…

という訳で、不安箇所をメンテナンスし、更に信頼が増した我が愛車。

次はもっと西に脚を運びたいな(笑)

Posted at 2017/07/09 23:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

梅雨の晴れ間のツーリング

梅雨の晴れ間のツーリングクルマ仲間でありバイク仲間でもあるP氏くんに、お誘いを受けSLを見にバイクツーリングをして来ましたよ!

待ち合わせ場所に時間通りに着くように出発したのに、渋滞を甘く見ていたようで、大幅に遅刻してしまった(^^;;←

当初、真岡鉄道のタンク蒸気を見に行くつもりでしたが、時間の都合で?急遽、秩父鉄道方面に進路変更をした。

さすが、土曜日だけあって要所要所で渋滞があり、尚且つ梅雨時期にも関わらずかなり暑い日差しが!

熊谷駅発のは既に時間を過ぎており、三峰口発を見るつもりでまずは三峰口駅を目指した。




まぁ、クルマでは何度か来たことあるけど…

まさかバイクでこちらに出没する事になるとは(笑)


相変わらず、古き良き時代の面影を現代に残しておられましたねー。




いやー懐かしい元東急のステンレスカー




やはり、生きたSLは迫力が違いますね〜

情報は耳にしてましたが、このお召風仕様はまだやってたんですね(笑)




うーん、実にカッコイイ…!




高所恐怖症の人には辛いであろう風景(笑)




絶景をバックに


せっかく三峰口の山奥に来たので、前々から気になっていた三峰神社に足を運ぶ事に。







おっと!P氏くんの後ろ姿が丸見えですねー?ww


かなり有名なパワースポットだという事で、自分もそれにあやかりたい一心で、ひたすら歩く。




実は恋に目覚め、まさかの縁結びの御利益があるとの事で試しにおみくじ引いたら大吉だった!
付属のお守りがかわいい(笑)







ももクロが、こちらの神社で何かイベントをやったらしい?サイン絵馬と写真が飾ってありました!

毎月1日に行くと貰える白いお守りというのが気になって仕方ないんで、次回はメンテナンスが整ったシルビアで行きたいと思いました。







帰りの道中に気になるお店があり、寄ったが既に営業時間を過ぎていました(^^;;

次回食べて見たい(笑)


久々のバイクツーリングは色々と新しい発見があったり、天気に恵まれて実に気持ちよく走れた1日でしたね。

次こそは真岡かな?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=hIXVKNPZb_A&feature=share


Posted at 2017/06/18 08:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「榛名湖へ来てみました!」
何シテル?   09/16 18:07
あおくん。です!クルマとバイクでマイペースに楽しんでます。 昔に比べてあまり弄ったりしなくなりましたが、クルマの方は古いクルマなので、メンテナンスメインで出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NGK / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 03:09:13
妄想が暴走して止まりません(*´艸`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 02:48:03
車高調交換&プリロード調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 14:04:33

お友達

よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 酔花@エイト酔花@エイト
よーこりん♪よーこりん♪ ぽにょ@NBぽにょ@NB
Hiro@灰苺Hiro@灰苺 yasushi@ER34-IMPULyasushi@ER34-IMPUL

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
昔から憧れていた、S15シルビアを2012年7月に購入し大事に乗っております。
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
リトルカブから楽ちんなスクーターに乗り換えました!主に通勤や軽く遊びに行くお供に!
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
最近、普通二輪免許を取得したんで2種登録してブンブン走り回ってます。(笑) 改造内容 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて自分で買ったクルマ。さらに初めての新車w見た目速そうだけど、実はATというのは公然 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.