車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
love私の楽しみ休日jrと釣り♪

キビナゴ買って出掛けました

カサゴget♪(仕掛けと餌と釣れたアラカブ)

今回私が釣った事のない初モノ

釣れたの嬉しい
でも見た事ない魚
point違うjrにメール

返信きました

毒魚

・・・

速攻で
リリースしました

綺麗なんだけどなぁ・・・

綺麗な夕日見てたら

jrにヒット(mamaの出番はタモ♪)

したごしらえ?????

刺身とサラダ下手ですね(汗

カメラ片手にドライブ♪

秋桜


オフ会に参加させて頂きました


Mazda車大好き♪
オフ会主催者の方
参加された皆さん
あまりお話できませんでしたが
ありがとうございました



少し凹んでいました・・・が
復活は早いです

悩んでいたって始まらない
次を考える(笑)
jrと釣り・綺麗な秋桜・そしてオフ会
沢山の心の癒し沢山貰いました

今年も後二カ月
皆さん体調管理されて色々あるけど
今年もいい一年だったねと言いましょうね♪
Posted at 2016/11/14 21:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
車検とアクセラと釣り♪先日黒プレの車検でした
5年延長保証が終わるので
その前に悪い所がないか見てもらいました

ノーマルの黒プレの車検対応は
目力のブルーのLEDはそのままでOK
七色の車幅灯のみ

以前つけていた白のLEDをどこに直したか分からず
買いに行こうと思っていたら

偶然駐車場に見覚えのあるプレマシーを発見
車幅灯の事を話すとトランクから
白のLEDを出され頂きました
親方ありがとうございました

エアコンフィルター交換やっぱり出来なかった残念編

自分で交換するのが大変だと思い知ったので
今回は車検時交換

一年半でこんなに汚れるんですね

以前琥珀さんに頂いたバーを
ドメさんにpinkに塗って頂き
車検時に取り付けて頂きました
皆さんありがとうございました

代車はソウルレッドのアクセラ

ソウルレッドで対向車の視線や
マツダレーダークルーズコントロール他
とっても乗りやすくいい車ですね
(Mazda車大好き♪)

フォトアルバム代車で♪
一年前のフォトギャラリー代車でドライブ♪
宜しければ見て下さいね


ドライブしたのでガソリンを入れる事に
ガソリンタンク右か左か
今回も▲(左側)に教えてもらいました
ガソリンタンクを開ける場所が分からず時間がかかったのは秘密ねw

jrと釣り















ゴンズイ(危険:ヒレのトゲに猛毒あり)

色々な魚が釣れました
相変わらずjrと釣り三昧w

車検も無事に終わり
カッコいいアクセラの代車に乗りましたが
黒プレが一番の相棒です

まだまだ乗り続けます
P-Lの皆さんこれからも宜しくお願いします(^_^)v



Posted at 2016/10/16 17:24:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!
20代前半?の頃の思い出

地元に910hPaの台風が来るとの事
私は今まで経験したことがないので想像がつきませんでした

じいじ『大きい台風が来るから準備するぞ』

じいじは家を守る為に外回り担当

ばあばは
台風が来たら水道と電気が止まる
やかんとお風呂に水溜めて
冷蔵庫に食料品残さないと
非常食と電池の確保が鉄則

最近大きい台風がこないので
停電

忘れてた・・・

夜になっても電気が中々つかない
jrは停電経験した事がなく
今回が初めて

夜の10時に電気がきて

ついた💖
良かったと
電気のありがたさを実感

今回は
準備不足のmamaでしたが

私もじいじとばあばみたいに
なれるといいな
Posted at 2016/09/21 21:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
久しぶりのブログご無沙汰しています
皆様お元気でしょうか

あっという間に夏休みも終わり
前回のブログから約1ヶ月が
経とうとしています

その間何をしていたかと言うと
異動して毎月残業の日々でしたが
最近仕事も落ち着いて
定時で帰れる事が多くなってきました

日常はjrとやっぱり釣り


虹も見れました

タモの出番あり

大きいハタ3匹

肉厚の刺身
(誕生日だったので焼き肉に行こうと
思っていましたが
 大きいハタの刺身と焼魚と蟹とケーキの
お祝いとなりました)

今まではbody gloveとか
BEACH SOUNDでしたが
はじめてのLEVI’Sデニムと黒(誕プレ)
裾上げしなくてOKでした

昨日jrの最後の運動会に行ってきました(12年間行ったので寂しくなります)
親が行くの?と何人かに言われましたが
同年代の子供さんをもつ職場の同僚も
運動会へ
jrの学校は保護者応援席が
9個×椅子50個=450名の他
テント外にも沢山の応援者
リレーにムカデ競走に皆で応援
盛り上がりました

フォークダンスでは人数が多く
jrをなんとか探しだしビデオに撮影♪



あと嬉しかった事は
以前琥珀さんから頂いたサポートバーを

ドメさんに
熊本でお会いした時に持って帰って頂いて
pinkで何回も塗り送って頂いた事

pinkつけるのもったいない

ドメさん
☆本当にありがとうございました☆




琥珀さんお菓子ありがとうございました☆

長文になりましたが
毎日スローな生活をしています
(読んで頂いてありがとうございました)

これから日中は暖かく朝晩寒くなる季節になりますが
皆さん体調管理されて下さいね(^_^)v

p.sトップ画像はカンパチ漬け丼大盛り900円
jrは普通700円頼んだのに
お店の方がjrに大盛り出して
mamaと丼交換したのは秘密ねw

Posted at 2016/09/11 16:59:53 | コメント(4) | 日記
2016年08月15日 イイね!
お盆は毎年jrとプチドライブに行くのが我が家の行事

先日熊本に行ったので今年は近場へ

行く前に実家により
じいじのお墓参り

お盆に入ってすぐ
トンボが私の近くをグルグル回ってアピール
数年前はカブトムシがjrの部屋の網戸に
じいじが帰ってきたよと教えているかのように

SUMAHOで撮影(シオカラトンボ)

実家をあとにして今回の目的は
阪本龍馬さんが新婚旅行に行かれた場所に

jrのバス通学で定期を買うとpointがついていたのですが
pointが廃止になり宿泊・食事券10,000円と交換

その券でホテルでリッチなランチ予約

飲み物なしで一人5漱石さん(少しお高く感じました)

ホテル近くで鹿さんに遭遇

地元は猿に遭遇する事がありますが
鹿は多分はじめてで写真撮っちゃいましたw

雨が降り出し行く所もないので
今年出来たイ○ンへ

何故だかjrが私に何かを買ってくれるとの事
欲しい物は?と聞かれ色々探すも決まらず

A~Z迄揃うお店へ

自動車コーナーをウロウロしていると
ハンドルカバーを選んでいるカップルが❤

そういえば
以前ブログでUPした私がつけている
ハンドルカバー他をバカにされたの思い出した(怒)

長年使ったせいで赤が変色していますがフィット感好きでした


大好きなミッキーを発見
jrに買ってもらいました・・・が

白のナイキTが欲しいと
買わされましたのはここだけの話でw


久しぶりの本革

硬さと暑さに耐えながらなんとか付けられました

黒と白のミッキー柄入りと迷い
jrにどっちがいいか聞いたら
黒がいいと
jrの言うとおりにしてて良かった

とってもイイ感じ
買ってくれてありがとうね♫


母から何故だかもらった②

何故だか友達からも貰った③

何故だかメールも貰った④

とっても嬉しい一日でした
Posted at 2016/08/15 19:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「返信遅くなりました
テレビ大丈夫ですか?

うちは朝一で修理に来てもらって
治りました💖ヨカッタ

ただ技術料・出張料11,200円に驚きました」
何シテル?   12/05 18:01
ノーマル車です。 フェスティバ10年(フォードですが(^^ゞ) A-Zワゴン13年 やっと大型車買えました(^v^) 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマホ写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 21:53:23
やっぱり楽しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 13:50:18
1000台達成~(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 23:30:10
お友達
車弄りは出来ませんが
宜しければお誘い下さいね(^_^)v

42 人のお友達がいます
m4m4 クリュークリュー
ゆぴぴゆゆぴぴゆ 戯雅戯雅
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ 元gts元gts
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー kuroプレ (マツダ プレマシー)
初めての愛車 フォード フェスティバ 二台目の愛車 Mazda  AZワゴン 三台目の愛 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
jrが産まれ フルモデルチェンジを待って、 購入した愛車 jrと共に13年 思い出の愛車
その他 ミニカー その他 ミニカー
ミニカー大好き♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.