• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

汁ビア〜




暑過ぎて、人もまばらな街








上を見たら、夏の空〜






しるしると走りたい〜

うずうずうずうずうずうずうずうず


でも、しばしお預けされてましたん(╥ω╥`)


最近、暑さにヤラれてか(´;ω;`)
血圧下がりまくりで
ちょっと危ないなーってコトで…

一人で遊んではイケマセン!!?

おこちゃま扱い?!(泣)



マジで、皆さんお気を付け下さいデスっ!!



ところが

少し復活したら
うずうずうずうずうずうずうずうず

私の場合
うずうず病の方が重症みたいです(笑)






それでわ突然ですが
お馴染み??になりつつある

みんカラ的
漏れ漏れネタです



ちょこちょこ登場の14くん
ウルトラチョーゼツ過走行SR

ある意味、ワタシの希望の星☆
またの名をSRの先駆者(笑)

現在27万キロ軽くオーバー




イロイロありまして
リフトアップちぅ

ワタシの萌えぇポイントのひとつ
下廻りチェック〜





ミッションの下、
オイルの滴ハケーン


汁ビアになってた(泣)



どこか上の方からやーん



ココでした




ミッションケースの上に刺さってるコレ←バックのセンサー…たぶん(笑)

パッキンから漏れてました




こんなトコからも漏れるのね

液体&気体は
何処からでも漏れるのね←当然だけど



ってことで、部品屋さんにもしもし♪して貰いました






しかぁーし、

他人事でわなーい:(´◦ω◦`):



ウチの子しるしるもオーバー20万㎞

イロんなところから滲んでます
イロんな音も聴こえます
イロんな振動?も伝わります


それがまた可愛い♡のです





昭和から平成一桁年式友の会←今、思いついた(笑)
の皆様、一度覗いてみてわ?( *ˆoˆ* )?
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 11:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 11:39:03
まいどです~(^-^)

暑すぎて、洗車する気になりません(^o^;
したら、死にそうだし(;^_^A

汁ビアとは、うまいですな(^_-)

うちのも、21万オーバーで、ポル汁?!ですわ(爆)
コメントへの返答
2015/08/08 12:35:38
まいどまいどです〜

汁は付き物ですね〜(泣)

うちの子も洗車はしてあげれません
間違いなく自殺行為です〜
2015/08/08 11:40:46
私も2回目のエンジンOHの時期です。
あちこちの滲みを何とかしたいですね。
コメントへの返答
2015/08/08 12:37:12
滲みのウチは
見て見ぬふり(´;ω;`)
汁になったら慌てましょ(笑)

熱中症、大丈夫ですか??
2015/08/08 11:56:06
汁ビアw

汁汁14さんw

だいぶあふれてますなw
コメントへの返答
2015/08/08 12:38:45
汁ビア、
かなりタレてます

うちの子も汁ビア候補www
2015/08/08 12:20:36
確かに一桁年式は
ありますよね~(^^;

ハケーンしてまだ
滲みだから見なかった事に…
とかしちゃってます(汗)

コメントへの返答
2015/08/08 12:41:07
友の会へようこそです?!

滲みのうちはオケです
汁になったらアウト
一桁年式のマイナールールです←私だけじゃないですょね(汗)
2015/08/08 13:57:56
今のエンジンを組んだ時にシール類などすべてやっつけたんですが、油圧のセンサーをそのまま組んだのでそこだけにじみますね~
コメントへの返答
2015/08/08 14:16:33
あるあるデスね〜(泣)

汁になったら対策?!

見て見ぬふりが得意になってきてしまったイケナイ私です〜
2015/08/08 15:35:31
友の会です!

こんにちは〜♪( ´▽`)

それは、準外出禁止令ですぞ…日中は更に!

もう〜暑いので深夜にオイル交換して、明け方にエンジンルームの高圧洗浄しました( ;´Д`)涼しい〜

滲みに土埃が付着すると…発見が遅れるので、先手先手です☆

最近の漏れ止め剤は滲みに効くので、早めの検討が良好ですね〜


そう〜ご自愛くださいね(*’ω`*)ゞ



コメントへの返答
2015/08/08 21:02:42
友の会◡̈*♡.°⑅
ウエルカム!!

はい、マジでアカンかったです〜(泣)
上が80切りました

でも、生きてます〜ヽ(^。^)ノ

洗車も禁止令(泣)

うずうずうずうずうずうず

滲み防止剤、マジで考えちぅです

今のところ、パークリでプシューして
漏れの状態チェックです
2015/08/08 20:17:48
昔、スーパーセヴンに乗ってた頃は…
漏れてるって事は入ってる証拠と諦めていました

でも、今の車は心配になりますね
車庫の床にシミをハケーンしたら…

超ぉーブルーになりマウス(汁)
コメントへの返答
2015/08/08 21:06:32
OH!!
漏れるのは入ってるから( *ˆoˆ* )

ソレ、頂きましたっ!

そのセリフで元気になる友の会メンバー
多数だと思われます

床のシミ
グリーンか、茶色か、はたまた赤味帯びてるか(笑)

そして、自分の顔色と心はブルー(汗)
2015/08/09 05:54:42
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます(・‿・*)

汁ビアにセンスを感じました(笑)
濡れ濡れ汁ビア~(*μ_μ)ィヤン

コメントへの返答
2015/08/09 11:16:27
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そ、ソコにセンス感じてもらえるとわ乁( ˙ ω˙乁)

濡れ濡れ…(*/ω\*)イヤン♡
2015/08/09 06:50:07
オイルの漏れ止め剤は賛成出来ません。(  ̄ー ̄)ノ

何故なら、オイルの漏れ止め剤は、ゴムを軟らかくさせて膨張させて密着を高める作用か有るからです。(従って金属のガスケット漏れには効果無し)

オイルの漏れで、修理する気の無い諦めで使用するとか、場所が分解修理が大変な場所すぎるなど、なら、使っても良いのですが、長く大事に乗るのでしたら、漏れた部分は分解してでも、しっかりと整備メンテナンスするのがベストだと思います。
後に成り部品の供給が無くなってしまう事だってあり得ますからね。

オイル漏れ剤を使うと、ゴムが軟らかく成るって事は、漏れ止め剤が行き渡る部分のゴム全てが軟らかく成るって事に成ってしまうのです。問題無いゴムも…

エンジンの中のゴム部品点数はさほど無いですが、軟らかく成ってしまった分密度は弱く成るはずなのです。
回転部分のオイルシールなら、回転シャフトの辺り口が膨張して密着が上がりますが、圧力に弱く成る場合も有りますし、バルブステムシールだと、回転運動ではなく上下運動に対してどう踏ん張るかに成るので、膨張して、ステムシールの機密性はは上がるけど、機密を踏ん張るスプリング周辺のゴムの強度はどうなるのかを考えたら、私は使わないのです。

数年乗って乗り換えるなら、漏れ止め剤の悪影響を考えず使用しても悪影響が出る頃は別の物に乗って居るので関係無いのですが、長く大事に乗ると、忘れた頃に軟らかく成ってたゴムが影響を見せ始めるんですよね。
軟らかく成るから、亀裂などのリスクが出て来る訳で、あの時なんの問題も無かったゴム部品が傷み出して来てしまうんですよね。

愛車なら、漏れたら、横着しないで直すのがベストな判断なのです。

ただの足車なら、漏れ止め剤を入れるのも有りな選択ですけど、違いますよね~(*´ω`*)
場所的に簡単に直せるでしょ♪
コメントへの返答
2015/08/09 11:33:46
こんにちわ

いつもご丁寧なコメ、ありがとうございます♪

今回はミッションの一部だけだったので
安易に考えてましたデス
ミッション用に使えるのあるのかな〜??くらいに考えてました
確かに、スピードセンサーとか他の部分にもパッキンあるので全体を考えたら得策かは????ですね

ワタシも、エンジンには使った事はありません
理由は同じで、大事だからデス

今回は、とりあえず部品屋さんに問い合わせ入れてもらってるのですが、まだ部品が出るかわからないと言われてしまったので無かった時の対策を考えちぅでした
部品が出たら交換しますね

場所的には(笑)見えるところなので、ナントカなるでしょう(∩_∩)
2015/08/09 07:59:36
おはようございます。
私は反対に暑いと血圧が上がるんですよ〜(笑)←いや、笑えない…
以前会社で倒れました…(ー ー;)
1人でお出かけダメ〜なら、そのうち一緒にツーリング行きましょうか、私が定年なってから(笑)
平成ヒトケタって今や流行りの80sカー同様丁度消耗品がキちゃう頃合いですよね^_^;
昨日は珍しく夕方快適だったので、出先から帰ってから洗車しました(^^)
ヒトケタのお仲間、私も入れますかね〜
レガシィ平成8年式ですよd(^_^o)
それでは夏バテに気をつけて、お互い過ごしましょう^_^;
コメントへの返答
2015/08/09 11:40:23
こんにちわ

血圧あがったらヤバいじゃないですかっ

定年までには復活しますょ〜(笑)

こちらは、まだまだ酷暑が続きそうです(泣)

友の会、ウエルカムっ!!です
みんなで消耗品と闘いませう
2015/08/09 10:42:29
おはようございます。。


車も人も年月が経つと緩んで来ます。。

あ~~~~あの頃は・・・・・



夏です。。ゲキアツです。。


お互い気を付けましょう。。
コメントへの返答
2015/08/09 11:42:38
こんにちわ♪

あー、あの頃は(笑)
同感です

こちら、本日も酷暑です

身体もクルマもいたわりながら頑張りましょう♪
2015/08/09 20:41:59
血圧、上が70台だったりする私ですがなにか?
コメントへの返答
2015/08/09 21:11:23
Σ(・ω・ノ)ノ!( ⊙⊙)!!
アカンやんっ!!
ワタシ、70台の時はフラフラでしたけどぉ…

でも、上と下の差があればOkなんですょね…

ちなみに差が30なかったらアカンらしいデス
2015/08/09 22:35:20
はいはーい!平成一桁年式(^o^)ノ

もう下まわりに”しずく”は当たり前!
特にミッションの近くは下にタオル敷いてます(汗)

いずれミッション降ろして溶接で直してもらう事を切に願ってるのですがなかなか(><)
コメントへの返答
2015/08/10 07:29:22
うえるかーむ( *´꒳`*)੭

タオル対策までいっちゃいましたか(汗)

でも、原因も対策もわかってるなら、
Okですょね?!

…にしても、溶接しなきゃなくらいって………
2015/08/11 21:17:34
汁汁14はんw

平成一桁年式友の会でーす♪

体大丈夫?!
コメントへの返答
2015/08/11 22:23:54
生きてる…
しぶとく生きてる〜

友の会、うえるかーむっ!!

代表役員の任について頂きまつ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ランクルマニアさん…出来ますょ(^^♪」
何シテル?   08/17 00:47
しるしる14です。 一生懸命走るNAが大好き!(^^)! って言いながら、クルマはみんな大好き 時々、変態!ってほめて頂けるようなレアなパーツやク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

I'm still alive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:38:51
早くも?スカルキャップを再塗装しました(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 03:32:13
TEIN MONO FLEX シルビア S14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 01:33:57

お友達

イイね、をつけてくださった方、訪問してくださった方、ありがと〜ございます(^^)

自分からなかなかお誘いできない臆病者です

なのに
勝手で申し訳ありませんが
イキナリのお誘いは、慣れてなくてドギマギしてしまいます
先ずはコメとかでコミュニケーションしてからお願いします
107 人のお友達がいます
onakotonakot * メタボありんこ&#39;17メタボありんこ'17 *
イモゾンイモゾン * I ボールI ボール *
HIRO15++HIRO15++ * e-pay31e-pay31 *

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア しろしる(ハニー) (日産 シルビア)
元、通勤快速&デートもOK仕様 現在、山越え実家帰省おみや持参ストリート仕様 たいした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.