• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

Chicagoへ

chicagoから荷物出す用事があったので、やってきました。

車でhighwayをひたすら南下すること2時間ちょっとでオヘア空港近くまで来れました。意外と近いですね。

今日、明日は空港近くのホテルに泊まり、電車で市街地へ向かいます。

たまたま買い物でwalmartに寄ったら、駐車場でスポーツカーミーティングが始まりました!



多分200台ぐらいかなー。すごい数でした。





雰囲気を動画に納めてみました。



これほしい!


日本でもって見たことないよ

寒かったからか、みんなすぐに移動してしまいました。残念。

にしても、音がでかい!うらやましいですね。

車が好きなら、やることは万国共通のようです。
Posted at 2017/11/04 14:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

ミシシッピ川へ

ミシシッピ川へ先週の土曜日のこと。ミシシッピ川へ行ってきました。あのミシシッピアカミミガメで有名な、ミシシッピ川です。

もっと南の方にある川だと思っていたんですが、合衆国を縦断してたんですね。私が住んでいるWisconsinにも、Iowaとの州境に流れていました。

Wisconsinの数少ないScenic road(日本語だと風光明媚な道、らしい)となっているWisconsin river lower roadを通ってミシシッピ川へ向かいます100マイル、2時間ほどのお手軽ルートです。

Scenicというくらいですから、さぞ眺めがよいかと期待していったのですが、川沿いを走るだけの道でした。自分と同じ目線に川が流れているのは面白いけどね。

さて、向かった先はWyalusing州立公園です。先週、州立公園の年内有効の駐車券を間違って買ってしまったので、有効活用です。

ミシシッピ川とウィスコンシン川の合流地点を見下ろすことができる、壮大な公園でした。


紅葉が綺麗でした。



RPGに出てきそうな世界観ですね。



観光客の人が入ると、絵画みたいですね。手前の川がウィスコンシン川、遙か奥を流れているのがミシシッピ川、向こうの陸地が豚の国アイオワ州です。



アメリカリョコウバトって知ってますか?19世紀から20世紀にかけて、絶滅した鳥類です。ウィスコンシン州で最後に目撃されたのはここだそうです。




河辺を少し散策。大水でかなり水位が上がるみたいですね。



ピックアップトラックって本当にtruckですよね。アメリカのレジャーには必須だと思います。



その後、近くの街のオクトーバーフェストに潜入。





州の観光HPで紹介されていたので、さぞ大きいイベントかとおもいましたが、小さい待ちの村祭りレベルでした。



運転があったので、ビールは飲めませんでしたが、美味しいプレッツェルを頂きました。



少しミシシッピ川を南に下ったところに、potosiというブリュワリーが合ったので、向かいました。





歴史の勉強。有料で、もっと詳しく見学できるようでした。今回はパス。
お土産に6種のビールを1本ずつ購入。




駐車場にはNAからNDまでロードスターがたくさん!車グループの旅行みたいでした。国は変わっても、みんなやることは一緒ですね!



今回は合計250マイルの旅でした。ほとんどhighwayだったので、あまり距離を走った実感はないのですが、帰宅後どっと疲れがでたところをみると、結構負担になるようです。

今週末はHalloween!



なので、ドライブは一休み。
来週末はシカゴに行ってみようと思います。憧れのルート66にも!

See you!(^_^)ノ
Posted at 2017/10/28 06:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

秋を探しに

秋を探しに初ドライブを兼ねて、紅葉狩りに行ってきました。いや、ハンティングメープルだね。




10時でも気温は8度。おまけに風も強く、寒かったです。

家から車で1時間ほどのところにある、Devils Lakeというところに行きました。ついでに湖畔をトレッキングしてきました。一周4マイルくらいですが、起伏が激しいです。




なんでも、氷河期の氷河の跡地に出来た湖らしいです。この周辺は州立公園になっています。





湖の両脇は小高い丘になっていて、景色が楽しめます。





こんなゴツゴツの岩場もたくさん




Cleopatra's needle

elephant rock


Devils doorway

balance rock

以上、名前が付けられた岩たち



わざわざマットを持ち込んでフリークライミングする人たちもたくさんいました。



最後の岩場の下りがきつかったー。
気を抜くとルートを見失います。



日本でやると炎上するやつ





最後に湖畔で撮影!どことなく、榛名湖に似てる気がしました。

150マイルくらい走り、大分左ハンドル右車線にも慣れてきました。
車も、初めはもっさりしたイメージがあったんですが、それはATのプログラムがなプアーなだけで、1速、2速ホールドで走るとかなりの加速です。300馬力NAは面白いですね!エキゾーストも痺れます。
強いていうなら、足まわりが柔らかいので、パワーに負けてる感じかな。でもhighwayでもあまり路面状況がよくないので、これくらいの方が良いのかも。
パドルが欲しい...


おしまい!


Posted at 2017/10/16 11:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

馬を買いました。

馬を買いました。渡米して早一月が経ちました。ようやく、みんカラに書ける出来事がありました。




馬、買いました-!^^






Ford Mustang 2011 model のベースグレードです。
エンジンは3.6L、V6で、約300hpです。




冬は降雪が多い地方なので、本当はAWDの日本車が無難なのですが、たぶんもう一生大排気量の自動車に乗る機会はないだろうと思い、思い切ってMustangにしました。


もちろん、怖いのでAT!

これからアメリカンカーライフを満喫したいと思います!
Posted at 2017/10/10 11:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

アメリカ旅行記

アメリカ旅行記最近全くブログを書いていないので、出かけたときぐらいは書いてみよう!

まずは恒例のハイドラから!


合衆国の中心で合衆国愛を叫ぶ!

ということで、アメリカに行ってきました。Make Great America Againのためです。 嘘です。

成田からダラスまでは順調だった者の、ダラスから滞在先までの飛行機が搭乗後に機材トラブルで3時間遅延、そのあげく欠航に・・・。その日の最終便に、なんとかキャンセル待ちでギリギリ乗れたのですが、その飛行機も搭乗後にトラブルで2時間遅れ。結局ホテルに着いたのは日本を出てから28時間後ぐらいでした。もうアメリカン航空には乗りたくない!!w

なんとか着いた滞在先でも、ド田舎で仕事が忙しかったため、ほとんど楽しんでません。

最終日に半日だけ自由時間があったので、恒例のディーラー巡りをしてきました。
ちなみに今回はコンデジを持って行ったものの、一枚も撮りませんでした。それくらい最新スマホのカメラの性能が良かったです。技術革新ってすごい!



今回の愛車は「ホテルのレンタルサイクル(ピスト仕様)」です。ピスト初体験、怖かったです。




はじめはYachae!Nissan!



日本ではあまり見なくなったMURANOがたくさんありました。こっちでは人気なんですね。



次はF1 maker HONDA!




HONDA愛を感じる一台が止まっていました。



次はFORD
USAはやはりピックアップですよね!



マスタング!かっこいいですね!欲しい!



TOYOTA



TOYOTA86(FR-Sではなくなった)



テールエンドがスクエアのマフラーを装着していました。こっちではスクエアが人気なのかな-。
ちなみにTRDの刻印が入っていたので、日本未発売のもののようです。

CHEVROLET







コルベット!





カマロ!

その他中古で売っていた車たち








日本で言うオートバックス的なところ


中はあまり日本より小さいです。ラインナップや価格はホムセンやスーパーの方がいいかも。一般向けじゃないパーツの方が多いかな。



クッション付きのナンバープレートカバー
これ便利ですね。



なぜかカラフルなワイパーブレード。


家電量販店



興味深いことに、カーナビやカーオーディオは、カー用品店ではなく家電量販店で売ってます。



水のディスペンサーが付いている冷蔵庫

---この辺から車とは無関係---



BBQの国ではBBQグリルの品揃えが半端ない。



タイヤはスーパーマーケット(Wallmart)で買う



子供用の人形も多人種。





日本と同じくらいの値段だなーと思ったら、量が2倍だった。



ハムというか、もはや凶器。



アメリカ!って感じのカラフルなお菓子




Black &Dekkerのトースター!


日本では見かけないチェリーコークのゼロ。



大好きクラッカージャック。



アメリカと言えば肉。肉。肉。フライドポテトにマッシュポテト。



田舎なのでその辺にもリスがいます。

9月から1年間、アメリカで暮らすことになりました。
BRZはお留守番です(手放しません)。
現地でも自動車を買う予定です。どうせならMustangがいいな・・・^^;
Posted at 2017/07/07 18:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@negibouzu 見た目は大事w」
何シテル?   10/14 07:17
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

革シートの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:06:05
KYOSHO TOYOTA86&#215;style Cbミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:42:28
ハミタイ 規制緩和? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 14:39:03

お友達

気軽によろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) * TEINTEIN *みんカラ公認
PumaPumaみんカラ公認 くろ@鬼嫁くろ@鬼嫁
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ jzasenkichijzasenkichi

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
WRブルーの車に憧れ、BRZの購入を決定。 納車から半年間は、ノーマルのままドライブを楽 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.