• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

【Return to "A" 】


こんばんは。

ちょっと仕事が立て込んでいて更新に間が開いてしまいました。

この週末は暑さを嫌って夕方~夜にかけて撮影に出かけましたので、その模様をまとめて(笑)



・長野県 木島平村 稲泉寺





1.










2.










3.


夕方過ぎに訪れたら誰もいませんでしたw

カモの家族以外は(笑)






4.









5.










6.










7.



夕方でも30℃近くあったので、結局汗だくになりました(-_-;)
しかし今年も蓮を撮影できて一安心ですw









・長野市 善光寺


遅めの時間に訪れたんですけど、けっこう散歩されている方がおりました。

日中は暑いからですからね(^^;

8.




到着したのが21時を回っていたので、山門等を照らす照明はすでに消灯しておりました。
いつもより光量が少なく、手持ちだと苦労しました(苦笑)




9.










10.










11.










12.









13.



長野市内も熱帯夜でしたが時折吹く風が心地よく、いい気分転換になりました。

新たな週も色々と立て込みそうです…

皆様の所へお邪魔できなかったり、お邪魔してもイイね!押すだけになっちゃうかもですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m



【Return to "A" 】
AマウントレンズはやはりAマウント機で使ってナンボですねwww


・稲泉寺
SONY α99Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
1.のみSONY HVL-F43M使用

・善光寺
SONY α99Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
Posted at 2017/07/23 22:16:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2017年07月10日 イイね!

【北信州高源院 ~あじさいが繋ぐご縁~】


こんばんは。

この週末は先週末に訪れた北信州のあじさい寺

「高源院」を再訪してまいりました。


先週の土砂降りとは打って変わってどピーカン(笑)

っていうか、暑い(;´Д`)

そしてこの日はこの方とお供させていただきました~



1.



ご近所にお住いのみん友さん ほたる.さん です。

以前からご一緒できればと思っていましたが、やっと念願が叶いました(^^♪


ご挨拶を済ませ、早速あじさいの撮影を開始します♪



2.


まずはベタな構図からww

日差しが強く、思ったような絵が出せない(苦笑)




光の具合を見つつ優しい光を探して撮影します。


3.






レンズは135mm F1.8で固定。





4.












5.



木漏れ日が石段に模様を作り出します。





方やスポットライトのように紫陽花を照らす光も。

6.











7.








8.










9.










10.





…と、ここで暑さに参ってしまい、お寺の境内にあるベンチでほたる.さんとしばし休憩(^^;

二人で楽しく談笑していると、高源院のご住職が話しかけてくださいました。



11.






明るいご住職も交えていろいろ話し込んでいくうちに、ご住職から我々の撮影した紫陽花の写真を提供してくれないかという有難いお言葉をいただいたんです。




12.






しまいには近くにいらっしゃった戸狩観光協会の方からも、戸狩の風景をぜひ撮影してもらいたいというお願いを受けました(^^;



13.






最初は戸惑いましたが、毎年紫陽花を撮影させていただいているので、何か恩返しができないかと思い、ほたる.さんと共に快諾させていただきました(^^♪


ご住職から連絡先を教えていただいたので、何枚かプリントしてお眼鏡にかなうかどうか確認してこようと思います(笑)



14.



紫陽花撮影を切り上げた後、飯山市内まで移動しまして 【cafe ELK カフェエルク】にてほたる.さんとお昼過ぎまで楽しく談笑しました。

あ、お洒落なカフェの写真はほたる.さんにお任せします(笑)



朝から暑く体力的にきつい撮影となりましたが、色んなご縁に恵まれた日となりました(^^

自分なりに何ができるのか、マイペースで考えていこうと思います。

ほたる.さん、夜勤明けにもかかわらずありがとうございました(^^♪


今回も最後までありがとうございます。


SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
*13のみ 外付フラッシュSONY HVL-F43M 使用
Posted at 2017/07/10 23:24:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2017年07月03日 イイね!

【梅雨空に咲く】



こんばんは。


先週あたりから、こちら長野北部でも紫陽花が咲き始めました。


梅雨空の下で咲く紫陽花を撮りたいと思い、飯山市戸狩にあります

「高源院」へ行ってみました。






1,


う~ん、あんまり咲いていない(^^;


それでも雨に濡れた緑と石段が美しい♪




…がしかし、想定外が一つ。。。


2.



途中から土砂降りです(爆)

天気予報を見ると大雨警報が発令されていました。





3.





肝心の紫陽花はまだ早いですね~。

日光がよく当たる場所が咲いている程度でした。




4.




雨が強すぎて、傘をアンブレラホルダーにて三脚に固定し、APS-Cに望遠レンズのセットで切り取りました(^^;

カメラは全く濡れないものの、その傍らで動く私がずぶ濡れに(苦笑)







5.











6.












7.











8.



雨が強すぎて途中で撤収しようと思ったものの、紫陽花を見ると撮るにはいられなくなり結局30分ほど滞在してしまいました。

今週末はちょうどいいかな~
時間ができればリベンジしてこようと思います(^^♪

最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD

SONY α77Ⅱ
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/07/03 23:27:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月29日 イイね!

【戸隠神社 奥社参道を歩く】


こんばんは。

ちょっと前になりますが、早朝の戸隠神社 奥社の参道を歩いてみました。


実はお蔵入りさせようと思っていたものの、せっかく撮ったので(^^;

単焦点レンズのみでの撮影です。








1.









2.




この日も早朝からけっこうな参拝者がいらっしゃいました。







3.







4.










5.








6.









7.


こう眺めると杉並木の大きさが分かりますね(^^









8.


写真だけ撮っているようですけど、ちゃんと奥社へ参拝してきましたよ(笑)




奥社入口まで戻った後、せっかくなので戸隠森林植物園にも寄り道してみました。


気分転嫁を兼ねて野鳥撮影でも…

ということでカメラを持ち替えて、久々に野鳥をねらってみました(^^;



9.









10.









11.



餌集めに奔走する鳥たち。


うーん、慣れないことはしないほうがイイですね(笑)

長いレンズが欲しくなるwww


話は逸れますが、戸隠神社奥社入り口前にあった無料駐車エリアがいつの間にか有料となっていました(汗)
車に戻ったら駐車代を請求する旨のステッカーがワイパーに挟まっていて、徴収員も巡回していました。
昨年からこの無料駐車スペースを狙って駐車待ちの渋滞が発生していたらしく、その対策だそうです。
料金は有料エリアと同じく600円だったかな…
徴収員のおじさんとも少し話したんですが、大型連休は駐車場もすぐ満車になるとか。。。自分が小さい頃は戸隠というと人里離れた土地だったので、ここまで観光地になるとは思ってもいませんでした。



この週末は梅雨らしい写真が撮れたらいいな~

どうもお粗末様でしたm(_ _)m

SONY α7Ⅱ
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

SONY α77Ⅱ
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
Posted at 2017/06/29 23:20:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

【菅平高原 唐沢の滝】


こんばんは。

久々に水辺の写真が撮りたいな~と考え、菅平高原にあります「唐沢の滝」を訪れてみました。

本当は北軽沢の浅間大滝へ行こうかと考えていましたが、寝坊してしまって(苦笑)

自宅から1時間で行ける滝、ということで唐沢の滝と相成りました(^^;




1.









2.



この日は朝から暑かった。。。

マイナスイオンを帯びた冷気がとても気持ちいいです(^^)





3.


滝の傍ではレンゲツツジが満開を迎えておりました。

これは想定外。来てみるもんですね~w







4.









5.







水辺の新緑の美しさに目を奪われます。

6..








7.









8.


ジャングルにある滝のような…(笑)







9.




だんだん滝よりもシダ類などの植物に目が行き始めました(笑)




10.








11.








滝全体よりも、光によって浮かび上がる流水に見とれてしまう。。。

12.








13.


帰り際につい撮った、シダ類の群生が印象的でした。ただし若干ピン甘(汗)


水辺の撮影は思った以上に楽しめました。

しかし、やはり時間が少々遅かったのが反省点です。
太陽の位置が高いことで部分的に光が強く当たり、白飛びする部分が出ます。
写真にすると結局そこに目が行ってしまうので、正直今回はあまり納得がいきませんでした。

撮影しているときは気が付かないもんですが…
たいてい現場で「撮れた!」と思った時ほど撮れていないもんです(笑)

またがんばろ(;'∀')笑
最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/06/22 00:00:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【Return to "A" 】 http://cvw.jp/b/1579521/40136093/
何シテル?   07/23 22:16
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため、主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

お友達

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
63 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * RacooonRacooon *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * eigoeigo *
HarumaHaruma * ほたる.ほたる. *

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.