車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!

こんばんは。


先週末は長野の中信方面へドライブに出かけました。

当日は気合を入れて朝4時に起床(笑)

洗車を済ませたうえで起点となる諏訪湖近くの立石公園へ向かいます。





1.


この前の週末とは打って変わって晴天に恵まれましたww


そしてしばらくして今回ご一緒いただくsin5313さんが到着。


とりあえず県道40号をビーナスラインに向かって走り、八島湿原を目指します。



八島湿原ビジターセンター駐車場にて(^^♪

2.


我ながら赤と青の組み合わせがいい感じです(笑)


記念撮影を終えて、湿原の遊歩道を歩いてみました。





3.








4.



本格的な新緑はまだこれからという印象です。

それでもトレッキングを楽しむ方々がいらっしゃって、私も時間をかけて散策してみたいなーと思いました。



ちょうどお茶の時間を迎えたので、「ころぼっくるひゅって」へ移動。



3.


苺とブルーベリーのケーキがとても美味しかった(#^^#)


休憩の後は車山周辺を散策しました。

4.


今更ながら信州の雄大さには圧倒されますw





そしてお次は長門牧場へ。

5.











6.











7.



やはり好天に恵まれるとテンションが上がりますね(笑)

sinさんと私は雨男のはずなのに。。。(;'∀')





さてさて、sinさんが安曇野に宿を取ってあるとのことで、一先ず山を下ります。

無事安曇野に到着し、改めて良いスポットを探しました。

その結果、長峰山展望台からの夕日を狙ってみようという話になり、宿へチェックイン後私の車で早速現地へ向かうことに(^^)/




8.






前々から気になっていましたが思っていたより標高があり、安曇野を一望できます。

しかもこの時期は日の入りの位置もちょうどよく、田植え前~直後の水田が光って美しい光景が目前に広がりました。



9.









10.



地元の方と思われるカメラマンも増えてきて、結果ガチ撮影となりました(笑)

やはり皆さんいい時期を知っているんですねw




11.







そして「藍の時間」の訪れ…

12.







なんだか気になる山頂のモニュメント(笑)


13.


日中は暑かったですけど、この時間になるとさすがに肌寒くなってきました(苦笑)






14.



ラストショットを撮り終えた後、夕飯をご一緒してこの日はお開きとなりました(^^)

次の日もsinさんとご一緒したのですが、写真枚数が多くなるため2日目の様子は次回ということで(^^;

最後までありがとうございます♪


SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
Posted at 2017/05/25 00:25:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月17日 イイね!

こんばんは。

先週末の13日に、静岡県の御前崎で開催された「アクセラセダンオフ」に初参加してまいりました。

…セダンではないですけどそこは気になさらず(^^;


肝心の当日はまさかの暴風雨。。。(-_-;)

普段山に囲まれた場所に住んでいるからか、久々にあんな雨と風に打たれました(笑)



で、肝心のオフ会は自己紹介を行ったところで自由解散のながれに。。。

その後有志の方々で近くのカフェでお茶することになりました(^^












海沿いのお洒落なカフェ、といったところでしょうか。













数年ぶりに太平洋を撮影できると楽しみにしていましたが生憎すぎる天候(;'∀')

雨があがったのでせっかくだからと海を眺めてみました(笑)







頭上には御前崎灯台。











気が付けば夕方。

帰りの消耗が未知数だったので、私はここでおいとまさせていただくことに。

カメラのバッテリがほぼ満タンのまま帰ってきてしまいましたw

帰りは眠くなるかな~と思いましたが、運転が楽しくて案外疲れずに走り切り…



往復の燃費は大台に乗りました。
高速+下道しかも雨の中でこれだけ走ってくれるとホント助かります(^^;

今回のオフは天候が残念でしたが参加された方々と楽しいお話もでき、何より静岡まで行けることが分かったのでプラスに考えようと思います。

参加された皆様、お疲れさまでした~(^^♪

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/05/17 22:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月10日 イイね!
【信州 中野 谷厳寺(こくごんじ)の桜】











こんばんは。


4月下旬のお話です(^^;


自宅から近場で桜撮影でも…ということで

長野県中野市にある谷厳寺(こくごんじ)へ行ってみました。




1.




開花状況はバッチリ。

というのも通勤でここを通る会社の先輩に確認してもらっていました(笑)





2.







3.








4.



この日は気温が低く、風もあって寒い朝でした。

春なのに手袋必須です(-_-;)




5.







風があって撮影に苦労しましたが、桜自体はとても立派で見ごたえがありました。

6.









7.


本堂の周囲にも桜がたくさん植えられています。

住職さんの手入れも行き届いていて、立派なものです♪





8.


菜の花畑もありまして、桜とのコラボも楽しめました。

しかし…寒い(;´Д`)

途中から小雨も当たってきたのでお開きとしました(^^;




夕方になり天候が回復したので、谷厳寺の近くにあるお寺へ。



9.




近場でも十分に桜を楽しめました(^^)
もう一ヶ所UPしたいスポットがあるのですがいつになることやら(-_-;)笑

最後までありがとうございます~


SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
Posted at 2017/05/10 22:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月07日 イイね!
【信州 白馬の桜めぐり】









こんにちは。

連休も後半に差し掛かった4日。

長野県 白馬にて桜のある風景を撮影してまいりました。

この日ご一緒いただいたのは…

・Tenkinzokuさん
・てつげたさん
・senbonzakuraさん
・室井庵さん

です。室井庵さんとは撮影では初めてご一緒させていただきました。



朝?3:00に集合、Tenkinzokuさんのパジェロに便乗しまずはこちらへ。



中綱湖




1.


暗闇の中浮かび上がる対岸の桜、その頭上には北斗七星。






2.




時間が経つにつれてオオヤマザクラが姿をはっきりと現しはじめました。




3.







4.





そして日の出のとき。。。



5.









6.









7.




暗闇に映える桜もいいですが、やはり光が入ると魅力が増しますね♪

その後対岸に移動し、また違った角度で桜を楽しみました。



8.








9.




中綱湖の桜を十分に楽しんだ後、移動します。


青木湖の一本桜


10.



ここは定番構図。。。と聞かされていましたがまさにその通り(笑)



ちゃちゃっと撮ってまた移動w


大出公園



11.


さぁ撮ってください!と言われているかのようなロケーション(^^;




12.


アルプスに見とれる人々。
さてTenkinzokuさんはどの方でしょう??(笑)





13.





さてお次は

野平地区の一本桜

14.




農作業に勤しむおばあさん。
ちょっと声かけて写真撮らせてもらいたかったですねーww



15.








16.


桜はもちろん、山々に点々とする新緑が美しいです。

春ですねぇ~



さて最後に訪れたのが

青鬼地区

17.


もう文句のない景色ですねw

山間地の農耕は放置されて荒れがちになっている昨今、地元の方の努力には感服します。


このあと昼食をご一緒し、お開きとなりました。

参加された皆様ありがとうございました(^^)/

最後までありがとうございます。


PS:桜写真のUPはこれが最後…

と思いきや、近所で撮影した写真がまだ手付かずですので、もうちょいお付き合い

いただけると助かります(^^;


SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II



Posted at 2017/05/07 12:21:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月04日 イイね!

こんばんは。

先日のこと。。。

現住地の近隣にあります 高山村 にて桜を撮影してきました。

今年こそは…と思いながらやっと実現できました。

当日はてつげたさんにエスコート役を急きょお願いし、2人で早朝から巡ってきました。


まずは…水中のしだれ桜。




1.



私が好きな妙高山とのコラボをどうしても撮影したかった桜です(笑)






2.








3.



幹回りは見事の一言。





4.









5.



朝の斜光を浴びていろいろな表情を見せる枝垂桜、見ていて飽きませんでした。




お次は…赤和観音のしだれ桜。




6.







7.


観音堂の登り口に立つ見事な一本桜でした。

アルプスが一望できますが、私は巨大な岩がそばにそびえ立つ独特の雰囲気が気に入りました(^^)





黒部のエドヒガン桜



8.





こちらは北信五岳が一望できます。

これぞ「北信の春」でしょうか(^^;

9.





10.






この日のラストは…坪井のしだれ桜。





11.



一面の菜の花畑が迎えてくれます(^^)





12.


坪井のしだれ桜の樹齢は軽く500年を超すそうです。

まさに「いにしえの桜」という雰囲気がここにはありました。


やはり北信には魅力的な風景がたくさんありますね~

それを再認識させられる2017年の春となっております(^^♪


てつげたさん、ご案内いただきありがとうございました(^^)/
(甘酒、ニラせんべいご馳走様でしたw)

最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

Posted at 2017/05/04 21:04:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「@903さん 本日はいかがでしたか?皆さんのご報告楽しみにしていまーす(^-^;笑」
何シテル?   05/27 17:09
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため、主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45
お友達
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
63 人のお友達がいます
RacooonRacooon * アイのりアイのり *
チョコくっきーチョコくっきー * カールツァイスカールツァイス *
あん君あん君 * 903903 *
ファン
202 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.