• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

【北信州にて魂赤なお方と♪】

【北信州にて魂赤なお方と♪】

こんばんは。

GWの前半に、みん友のsin5313さんが滋賀から志賀へ来られるということで(笑)

お付き合いさせていただきました。








無事に合流して、その足で志賀高原へ。



















今年お初の志賀高原。

この日は風が強かったものの、青空の元ドライブ&撮影を楽しむことができました。










その後は撮影スポットをご紹介しつつ、


一旦中野市まで下りて飯山市方面へと向かいました~



昼食後、sinさんが菜の花を撮影したいということで

千曲川沿いの道の駅を訪れました。








菜の花も見頃は過ぎ、なんとか持ちこたえている感じです。








落ち着いた風景を求めて北竜湖へと向かいます。








北竜湖の菜の花は満開で、ちょうど見頃を迎えていました。









せっかく来られたのだから夕方までガッツリ撮影しようというハナシになりまして

飯山から斑尾高原を越えて、野尻湖を目指しました。

ちゃんとドライブも楽しまないと(^^)/





野尻湖の湖畔に到着し、夕暮れを静かに待ちます。
















日が落ちたあともマジックアワーを狙いましたが、
あまりオレンジ色が出てくれませんでした(^^;




sinさんは次の日も長野に滞在されたものの

私が実家の都合で帰省せねばならず

ご一緒することができませんでした。。。

sinさん、とても楽しい一日をありがとうございました(^^ゞ

最後までご覧いただき感謝です。

SONY α7Ⅱ
    α77Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/05/07 22:04:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW‼天空のワインディングロード~ ...
kaze_1さん

滋賀から志賀へ
sin5313さん

温泉旅行
峠のKenさん

信州北部探索
White-Z1000さん

続・ロドと春を求めて
彩玉さん

【C&Cオフ ~木曽路をゆく~】
naomichi3120さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:44:38
こんばんは。

sinさんのブログにもコメしましたが
イケメン雨男揃っても天気良かったんですね(笑)

菜の花畑は見てみたいですね~
この辺りの畑と違って自然の静寂さも絵になるでしょうね。

野尻湖の水面から出ているのは・・・
ノッシ―の角ですか?( *´艸`)

そちらなら「湖面に映る星」とか撮れるんじゃないでしょうか?
おバカなコメですみません(^(ェ)^;)
コメントへの返答
2016/05/09 21:32:29
こんばんは!

今回は雨男封印で(笑)
夕方まで天気が持った上に夕日まで拝んだんですから信じられなかったですww

菜の花畑は人も少なくてよかったですよ(^^♪
遠くには山あいの集落も見えますし、長閑で癒される場所です。

野尻湖にノッシーは居ないはずなんですがね(笑)
水面がきれいだったんで~
湖面に映る星は戸隠の鏡池で見たことがあります。
志賀に行けばクルマのボディに映る満天の星が最高ですよ(^^)/
2016/05/08 00:16:24
こんばんは!

今年は桜も早かったけど・・・
菜の花もメッチャ速かったですね。
先日星峠の帰りに飯山寄ろうかと思ったらもう全く無かったです。

さて野尻湖の夕日は奇麗ですね。
僕も野尻湖では朝陽&夕陽を狙ってるんですが結局一度も成功したことがありません。
ラスト2枚目を切り取る所が流石naomichiさんです。
コメントへの返答
2016/05/09 21:36:18
こんばんは!

菜の花は4月の中旬に満開になっていましたからねww
飯山の菜の花祭りには影響があったことでしょう(^^;

WBを調整して印象的に見せてますけどね(笑)
ありがとうございます(^^)/
野尻湖の夕暮れは夕日に反射する湖面がなんとも美しいんです。

2016/05/08 20:44:51
今晩は。
先日はお世話になりました。
車の事やら、カメラの事やら、プライベートの事やら、色々お話出来て楽しかったです^_^
撮影場所も、1人だけでは中々たどり着けない場所にお連れ頂き、とても有意義でしたm(__)m

また遊んで下さい(^∇^)
コメントへの返答
2016/05/09 21:42:07
こんばんは!

こちらこそ、同世代ということで色々とお話しできて良かったですよ(^^♪
もうちょっとお話したかったですがw

撮影地はあれぐらいしかご案内できませんが、同業者も少ない場所で気楽に撮影できたかなと思います。
季節が変わればまた違った場所も面白くなるのでぜひお出でくださいね!
長野に限らずまたどこででも遊んでください(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【初冬の棚田】 http://cvw.jp/b/1579521/40831372/
何シテル?   12/10 20:58
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

お友達

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
64 人のお友達がいます
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * チョコくっきーチョコくっきー *
HarumaHaruma * senbonzakurasenbonzakura *

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる