車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
アクションカムでのセッティング
アクションカムでのセッティング 寒いですね~。 裏山の頂上付近は雪が積もって真っ白です。
周りのみんなは そろそろスタッドレスタイヤに交換してますが、 私はそろそろフージャーに履き替えてブーストアップでのセッティングをしようかな!? って考えてるんだけど・・・・どうかな(^^;)


先日、SONYのアクションカムが届きました。
ちょっとだけ大人買いして、AS50とAS300の両方を購入。
車載撮影で比較してわかったのは、画質 ブレ補正 ともにAS300のほうがイイです。
これから購入検討する方は「AS300」のほうがイイですよ。

何回かAC(アクションカム)で撮影して燃調セッティングしてみたんですが、イイ仕事してくれます♪
撮影後ACでの画像を見ながら 調整ができるので、どの回転数で どのくらい燃調がズレてるかや、どのくらい調整が必要なのかが一目瞭然です!
私は未だにMoTeCの古コンを使ってて、ロガーを撮りながらセッティングしてるんですが、ACと合わせてセッティングしてると正確に微調整できて詰めやすくなりました。
以前の自分の燃調セッティングの「甘さ」が わかってしまった(^^;)


前仕様での燃調MAP



クロスポート K3Tツイン EXマニ50パイ ナイトフルデュアルマフラー
これは ほぼ調整済のMAPです。
ブースト1.65kまでは問題なかったです♪


現在の仕様での燃調MAP



クロスポート TD06ツイン EXマニ60パイ ナイトフルデュアルマフラー
まだ現在進行形のMAPです。
今のところ ブースト1.0kでセッティングしてますが、正圧での中間域がノッキング出まくりで、まだセッティング決まってないんだけど公開します(^^)
セカンダリーインジェクター容量が増えたので、セカンダリーの噴射比率やタイミングも変えたので、前仕様とイコールではないんですがMAPは大きく変わりました。
苦労の跡がわかりますか? わかんないですよね(^^;)

厄介なエンジン&タービンに悪戦苦闘してますが、新しい相棒(アクションカム)と共に燃調ボチボチ進めてます。
ノック出まくりで点火時期は まだ詰めてませんが、ボスからアドバイス頂いたので対策したら進めてみようと思ってます。


雪が積もる前に なんとか・・・・(^^;)
ブログ一覧 | セッティング | 日記
Posted at 2016/10/16 09:52:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:56:16
先輩、セッティングお疲れ様です!
あらたな相棒を導入し、安心安全な共同作業されてたんですね♪(^^)/

これからは、外気温が1桁台へ低下の季節..
フージャー履きとはいえ、ハイパワーマシンなあの最北FC号!
くれぐれも慎重にセッティングなさってくださいまし!! (^^)

コメントへの返答
2016/10/19 06:52:05
カモーンさんへ

おはようございます。

アクションカム イイ仕事してくれてます。
動画って 写真の「連写」 みたいなものなんで、何回転で濃いか薄いかが正確にわかるからリセッティングが楽チンです♪

レーシングプラグに換えてセッティングしてるけど、気温が低くてカブリまくり(><)
ブーストアップでのセッティングは路面温度も心配だけど、実は インジェクター容量が足りるのかも心配になってます(汗)
とりあえず1.3kまでやってみるつもりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もうすぐ納車!? http://cvw.jp/b/1579532/38178319/
何シテル?   07/07 11:59
最北FCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 09:39:28
一泊二日の体験談! 13B軍団潜入記!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 06:59:26
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
《エンジン》 ・13B-REW クロスポート(フルFD仕様) ・8.5ローター改 ・2ピ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.