車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
Timさんより告知/拡散依頼がありましたので連絡します.
12/11さるくら予約済みとのことです.走りたい方は10時開門ですので集合してください.

ちなみに私は行きません笑
よろしくお願いします.
Posted at 2016/12/06 07:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
競技車2台体制になって1年以上経ちました.
似た車重と馬力のFRとMR.これを交互に乗ることでそれぞれの特性を都度感じられるという良い時間を作れたと思います.
これまで長らくNC一筋でジムカーナなどで運転技術を磨いてきたところに加えて,SWのおかげで車の運転感覚に広がりを持てるようになったと思います.現に某FR車両に乗ってもすぐその車の特徴を掴めました.
競技車2台体制にして良かったと思う次第です.

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。


此奴はなにをいきなり言い出しているのか,と思うでしょう!

一体なんなのか?

つまり

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

他の車にもジャンジャン乗ってみたい!

ということです( ^^;A

乗りたい車が色々あって収集がつかなくなってきたので,自分の内面の整理のついでにブログに記します笑
書く内容は,それぞれの車の「ビビッときた特徴」を箇条書きにします.
一応,現所有のNCとSWも記します.


=============

■ローバー ミニ
・丸目で小柄なカワイイやつ
・すごく車重が軽い
・クラシック感満載.ウッドステアリングを付けると完璧!
・カーオブザセンチュリーで2位です!(1位はT型フォード)
・キャブ車が良いですね(試乗してときめきました).
・色んなミニのお店に行きましたが,店員さんが口を揃えて言うのは「あくまでもセカンドカーとしてオススメ」とのこと(ま,多少トラブルはあるということですね。。。)
・ミニのレースが盛んで楽しそう.


■ホンダ S2000
・速い
・関東ジムカーナNTR2クラスで即戦力
・初期型が意外と安い
・ドラシャポッキー
・9000回転
・フロントタイヤを避けるようなフェンダー形状がGood
・コーナリング特性が自分のドライビングスタイル/考え方に合っている(と思われる).

■ポルシェ 911
・やっぱ憧れ.
・市販車なのに(セミ)ドライサンプ
・ブレーキがすごそう
・給油口がフロントで水平(ノズルを垂直にして給油。。。イイ!実にイイ!)
・ルマンの栄光多数

■プジョー 106
・ホットハッチ
・猫足?
・テンロク
・大衆車&ラリーカー
・車重が軽い
・90年代を感じさせるエクステリアで○

■マツダ ロードスター(NCEC)
・色々良すぎて何書けばいいか分からない
・もう少しパワーあっても良い
・これを売却することはないと思われる.

■トヨタ MR2(SW20 G-Limited)
・MR
・リアヘビー過ぎてピッチングが。。。
・剛性高し
・名機3S-G(200psで優秀)
・ステアリングが重い.でも慣れる不思議.
・エンジン/排気音△(※純正吸排気)
・リトラクタブルライト
・優秀すぎる積載量(2シーターなのにタイヤ4本積めてトランクが空いてるって。。。)
・エクステリアのデザインに不朽の良さがある

ーーーー

とりあえず書き下しました.
皆さんはいかがですか?( ^^


あ〜なぜ私は財閥のドラ息子で無いのだろうか。。。?ぐぬぬぬ
Posted at 2016/12/03 00:52:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2016年10月30日 イイね!
参加の皆様,お疲れ様でしたm( _ _ )m

結果は3位でシリーズも3位でしたorz
今期は取り組みが甘かったなーと反省する次第です.Ch戦も途中で離脱しましたし( ^^;A

オフィシャルの某WebWheelさんからは「走りに元気がない」とのコメントをいただいたり,前日の夜に去年の最終戦の自分の走りを動画でおさらいしてみて(このキレを明日出せる気がしない…)と思ったりと,どうも退化?を感じた次第です( ^^;A
結局自分自身との戦いであると改めて思いました!

とりあえず最終戦のハイライトの画像がこちら↓


さるくらのタイヤ,危ない!(何回目だよ

修復にご協力いただいた皆様,ありがとうございましたm( _ _ )m


ーーー

さてこれで今シーズンのイベントは全て終わりです.
冬の特訓もしたいし,バトジムや関東フェスも行きたいところですが,仕事の都合で無理です( ^^;A
来年はレース,NTR2移籍,クラシックカーいじりなどの選択肢も考えています.暫く何も出来ないので色々妄想しておきます笑


では皆様一年ありがとうございましたm( _ _ )m ← 溢れる年末感w
2016年10月29日 イイね!
え〜つぶやきの通り,本日は甲信前日練としてさるくら予約しておりました.

が,

さるくらに行けませんでしたw


いきさつは以下の通り.

飯田に向かっていると。。。


先頭が1で次が3が続くゾロ目が距離と燃費で揃ってる(すごいこじつけw)!
てことでパシャリ.

しばらくするとお電話が。。。


南信パーツカースポーツクラブ「さるくらへの道が崩れたので今日さるくら開けられません.明日の大会は開催します.」

とのこと。。。さるくらで練習し始めて以来お初な出来事。。。( ^^;A

とりあえずさるくらの手前のいつものコンビニに行きました.
そしてなぜか(ただ予約しただけの主催者の)私が集合した面々に責められるというwww

☆おかしい☆


さて時間が余ったので集まったおっさんら面々でスイーツ男子決め込むことに( ^^;A


遠方からの,かつ明日の大会には出場せずただ練習に来た しろはむさんは。。。ホント(私が謝る必要はまったくありませんが)すみません( ^^;A


スイーツに連れて行ってくださった にー丸さんありがとうございましたm( _ _ )m

つづいて午後.
一部解散して,遅れてさるくらに来る予定だった方と合流.

にー丸さんに,飯田観光をお願い致しました.普段はさるくらで練習してヘトヘトになるので飯田の観光はしてこなかったのである意味新鮮ですw

向かった先は天竜峡です( ^^

なんか久々に森林浴した気がする。。。さるくらも山の中なんですけどねw排ガスとスキール音とエンジン音で大自然感がだいぶスポイルされますwww

そのあと駐車場でクルマ談義で駄弁って解散となりました( ^^

にー丸さんありがとうございましたm( _ _ )m

ーーーー

さて。。。さるくらに行ってきたシリーズ始めて以来の行けませんでしたタイトルになりましたw

歴史に残る事象として,本日2016年10月29日を

さるくら地変(事変)

と勝手に呼ぶこととします( ^^;A


おわり
2016年10月18日 イイね!
コメントなどでどちらか希望日をご記入くださいm( _ _ )m
締め切りは私の気分で希望人数が多かった日としますw

→結果10/23に予約しました!


ちなみに10/29は確実に開けます(まだ予約はしてませんが).こちらもよろしくお願いします.
Posted at 2016/10/18 00:28:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@でっしー 欲しいんですよねー 調べたら986>NCECでした(ねじれ剛性/車重)」
何シテル?   12/05 23:17
まさきむです. ジムカーナとミニサーキット走行やっています. ●2016年 ・熊王ジムカーナ抽選会シリーズ NT3  主な戦績:1位3回(Rd1,2,3)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SW20でも履ける新しいホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 19:39:06
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター しろまんじゅう (マツダ ロードスター)
NCの2型です.装備などは下記の通りです. ■装備 □ダンパー:OHLINS Road ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を持ってなかった頃に欲しかったクルマ.欲しかったことすら忘れていましたが,ひょんなこ ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
借用.
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.