車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
本件売約済みとなり終了しました.ありがとうございました.



※問い合わせ対応は「私の知人の知人」までとします.ご了承下さい.



知り合いから問い合わせがありましたので内容、付属品をまとめました.
以下の通りです.

■諸元
□車種:MR2 ( SW20 )
□グレード : G-Limited ( V型 )
□エンジン : 3S-GE
□年式:平成10年
□距離:13万km台
□車検:〜2017年9月
□ボディ色:白
□主な用途:ジムカーナ / サーキット走行

■装着部品/個体状態
□ホイール/タイヤ
 前:ENKEI ESターマック 15インチ / R1R
 後:BBS 16インチ / RE-71R
□サスペンション
 ダンパー:TEIN HT
 バネ(F/R):4/10 [kg/mm] (メーカー不明)
□ブレーキパッド(F/R):? / winmax RM1.5
□駆動系
・デフ:クスコRS
・クラッチ:TRD(カバー,ディスク共) ※注意:滑り気味(付属品として純正部品一式有り)
・フライホイール:不明
□吸排気系
・吸排気:ノーマル
・エアクリーナー:Blitz(2015年11月に新品交換)
□補強関連
・タワーバー:リアTRD製.フロント純正
□内装
・エアコン:無し(送風, ヒーターは有効)
・フロアカーペット:無し(メルシート剥がし済み)
・フットマット:純正
・シート:INTERGET
・ステアリング:momo mod07
・アイボルト実装済み
・ETC付き
・セキュリティ付き
□外装
・塗装:年相応.サイド/リアウィンドウにステッカー2,3残
・ウィンカーカバー新品交換済み(2016年8月)
□備考
・ウォッシャー液 流路不良(ポンプは動くがフェンダーあたりで漏れて噴出しない模様)

■付属品
□ドライブシャフト左右(要グリスメンテ)
□純正クラッチ(カバー,ディスク)
□エンジンヘッドカバー(赤)※整備の都合で外してます
□ダイレクトイグニッション x 4 ※4つの内1つ不良でどれかは不明
□ボディカバー

Posted at 2017/01/08 18:42:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
ご無沙汰です.まさきむです.
年の瀬ですね!今年もまとめブログ書きます.

が、手抜きですみません。。。とりあえず印象に残ったエピソードを書いてまとめとしたいと思います( ^^;A

今年も皆様にお世話になりました!来年もよろしくお願いしますm( _ _ )m


ジムカーナ公式戦(JMRC関東チャンピオンシリーズ、JMRC甲信シリーズ)

ブログを見返してみると、年初めになんとも無謀なことを画策していましたw
昨年手に入れたSW20がN車なもんでオールなスターに1戦でてみようとしていました(ロードスターもほとんどN車ですが).
その後は思い直して、関東チャンピオン戦、甲信戦に集中するわけですが、まぁ箸にも棒にもかからず、でしたね。。。( ^^;A
振り返れば取り組みが甘かったです.停滞は後退だということがよく分かりました.結局シーズンが進むにつれてリザルトはしぼんでいきましたorz
唯一良かったのは甲信・新潟併催の柿崎です.ウェットの1本目で2位、ドライに変わった2本目で3位でした.N地区戦と呼ばれるほどの猛者集団の新潟勢相手に肉薄できたのは嬉しかったですね.特に決して柿崎は得意ではないSW20+前日練習なしの本番ぶっつけ+天候変化でも対応できた点が良かったです.対応力の向上と運転技術の幅の拡張が表せたかなと思います.SW20とロードスターの2台体制はなかなか楽しめています(関連ブログ).

その他のジムカーナイベント
まず熊王さんのジムカーナシリーズのNT3クラスで開幕から3連勝できたのが良かったですね.
NCで1勝、そしてSW20投入で2勝目、3勝目はNT1~NT3合同になって超速いカプチーノとの対戦でしたがなんとか競り勝ちました(関連ブログ).
次に筑波のバトルジムカーナにもお邪魔しました.U220という170ps~220psのクルマで競うクラスで、クラス優勝できました.また各クラス優勝者で争う無差別級バトルでは奇しくも昨年埼群戦チャンピオンとの対戦に.結局負けましたが良い試合でしたし,昨年の関越での武者修行を思い起こすことができました(関連ブログ).

タカタサーキットで2台を比較
ゴールデンウィークにSW20で、盆休みにロードスターでタカタサーキットアタックして2台を比較しました.
結果は流石200psといったところでしょうか.SW20 G-Limitedに軍配が上がりました!
どちらも71R履いてのアタックと、条件をなるべく揃えるつもりでしたが、ロードスターは2部山(SW20は新品w)で気温も高かったので差はつめられそうです(関連ブログ


--------

さて来年です.
いろいろ考えてはいますが、NCで甲信ジムカーナ、熊王さんイベントに参加が濃厚です.
SW20は売却します(追記 売れました).欲しい方、ご連絡くださいw 2017年の2月からご相談できます.
MR2は思い入れがあります.幼少期はAW11を見て「えーまーつー」と言っていた(らしい)し、中高生はグランツーリスモでSW20 V型のG-Limitedを320psまで高めて遊んでいました.
スーパーカーを彷彿させる低いフォルム、憧れのMRレイアウト(ほとんどRRですが。。。)と夢が詰まっています.これに乗る夢を叶えられたので、満足です.
次のクルマは未定です.今回は運転技術の向上を目的に2台目を選択しましたが、次は別のカーライフの模索をします(てことでS2000は候補から脱落しました( ^^;A ).

また来年も楽しい年にしたいところです( ^^
Posted at 2016/12/31 01:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 年間まとめ | 日記
2016年12月06日 イイね!
Timさんより告知/拡散依頼がありましたので連絡します.
12/11さるくら予約済みとのことです.走りたい方は10時開門ですので集合してください.

ちなみに私は行きません笑
よろしくお願いします.
Posted at 2016/12/06 07:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
競技車2台体制になって1年以上経ちました.
似た車重と馬力のFRとMR.これを交互に乗ることでそれぞれの特性を都度感じられるという良い時間を作れたと思います.
これまで長らくNC一筋でジムカーナなどで運転技術を磨いてきたところに加えて,SWのおかげで車の運転感覚に広がりを持てるようになったと思います.現に某FR車両に乗ってもすぐその車の特徴を掴めました.
競技車2台体制にして良かったと思う次第です.

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。


此奴はなにをいきなり言い出しているのか,と思うでしょう!

一体なんなのか?

つまり

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

他の車にもジャンジャン乗ってみたい!

ということです( ^^;A

乗りたい車が色々あって収集がつかなくなってきたので,自分の内面の整理のついでにブログに記します笑
書く内容は,それぞれの車の「ビビッときた特徴」を箇条書きにします.
一応,現所有のNCとSWも記します.


=============

■ローバー ミニ
・丸目で小柄なカワイイやつ
・すごく車重が軽い
・クラシック感満載.ウッドステアリングを付けると完璧!
・カーオブザセンチュリーで2位です!(1位はT型フォード)
・キャブ車が良いですね(試乗してときめきました).
・色んなミニのお店に行きましたが,店員さんが口を揃えて言うのは「あくまでもセカンドカーとしてオススメ」とのこと(ま,多少トラブルはあるということですね。。。)
・ミニのレースが盛んで楽しそう.


■ホンダ S2000
・速い
・関東ジムカーナNTR2クラスで即戦力
・初期型が意外と安い
・ドラシャポッキー
・9000回転
・フロントタイヤを避けるようなフェンダー形状がGood
・コーナリング特性が自分のドライビングスタイル/考え方に合っている(と思われる).

■ポルシェ 911
・やっぱ憧れ.
・市販車なのに(セミ)ドライサンプ
・ブレーキがすごそう
・給油口がフロントで水平(ノズルを垂直にして給油。。。イイ!実にイイ!)
・ルマンの栄光多数

■プジョー 106
・ホットハッチ
・猫足?
・テンロク
・大衆車&ラリーカー
・車重が軽い
・90年代を感じさせるエクステリアで○

■マツダ ロードスター(NCEC)
・色々良すぎて何書けばいいか分からない
・もう少しパワーあっても良い
・これを売却することはないと思われる.

■トヨタ MR2(SW20 G-Limited)
・MR
・リアヘビー過ぎてピッチングが。。。
・剛性高し
・名機3S-G(200psで優秀)
・ステアリングが重い.でも慣れる不思議.
・エンジン/排気音△(※純正吸排気)
・リトラクタブルライト
・優秀すぎる積載量(2シーターなのにタイヤ4本積めてトランクが空いてるって。。。)
・エクステリアのデザインに不朽の良さがある

ーーーー

とりあえず書き下しました.
皆さんはいかがですか?( ^^


あ〜なぜ私は財閥のドラ息子で無いのだろうか。。。?ぐぬぬぬ
Posted at 2016/12/03 00:52:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2016年10月30日 イイね!
参加の皆様,お疲れ様でしたm( _ _ )m

結果は3位でシリーズも3位でしたorz
今期は取り組みが甘かったなーと反省する次第です.Ch戦も途中で離脱しましたし( ^^;A

オフィシャルの某WebWheelさんからは「走りに元気がない」とのコメントをいただいたり,前日の夜に去年の最終戦の自分の走りを動画でおさらいしてみて(このキレを明日出せる気がしない…)と思ったりと,どうも退化?を感じた次第です( ^^;A
結局自分自身との戦いであると改めて思いました!

とりあえず最終戦のハイライトの画像がこちら↓


さるくらのタイヤ,危ない!(何回目だよ

修復にご協力いただいた皆様,ありがとうございましたm( _ _ )m


ーーー

さてこれで今シーズンのイベントは全て終わりです.
冬の特訓もしたいし,バトジムや関東フェスも行きたいところですが,仕事の都合で無理です( ^^;A
来年はレース,NTR2移籍,クラシックカーいじりなどの選択肢も考えています.暫く何も出来ないので色々妄想しておきます笑


では皆様一年ありがとうございましたm( _ _ )m ← 溢れる年末感w
プロフィール
「フロント軸重590kgのクルマに決めました←」
何シテル?   01/15 11:48
まさきむです. ジムカーナとミニサーキット走行やっています. ●2016年 ・熊王ジムカーナ抽選会シリーズ NT3  主な戦績:1位3回(Rd1,2,3)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
SW20でも履ける新しいホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 19:39:06
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター しろまんじゅう (マツダ ロードスター)
NCの2型です.装備などは下記の通りです. ■装備 □ダンパー:OHLINS Road ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を持ってなかった頃に欲しかったクルマ.欲しかったことすら忘れていましたが,ひょんなこ ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
借用.
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.