• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

オイル漏れ・・・その後

盆休み中に、オイルドレンボルト付近を見ると
やはり、オイルが漏れて溜まっていました。

ディーラーが休みだったので先ほど、点検に出したところ
「ドレンボルト締め付けが甘くオイルが漏れていました」
と受付嬢が。
そして、「○○○○円です。」点検費用を請求されました。

おいおい、違うだろう。ここでオイル交換してから漏れてる
って言っただろ! 整備保証書の保証内容にも書いてあるだろう!
締め付けが甘いって自ら言っただろ!整備ミスだろ。
もめる気なら、こっちも不具合分析の専門家 締め付けトルク管理やら、ねじ山のSEM分析、スキル管理に点検記録、等々
引かないぞ!!

などと考えながら「保証の対象だから無料でしょ」って
にこやかに(のつもり)伝えたところ。

ちょっと確認してきますと事務所の奥に・・・・・
暫くして、「点検整備も入れて頂いているし、こちらでオイル交換した後の不具合なので無償でした。」


と何事もなく・・・・。

でも、σ(・_・)もトルクレンチで増し締めして規定トルクの確認はしていたので、別の原因があるはず・・・たぶんガスケット交換忘れまたは座面に傷つけたかと推測しているので、

暫く様子を見て漏れていたら、再度点検してもらいに来ます。

と言って帰ってきました。

今度は写真でも撮っておくかな。




ブログ一覧 | アウトバック3.0r | 日記
Posted at 2006/08/18 18:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:19:10
それで、その後は何事もなくっていう感じですか?もし無理っぽかったら奥様のお車にして林道は次回ということにして旧跡めぐりでもいいですよ^^
コメントへの返答
2006/08/18 19:36:08
アウトバック、問題ないですよ。

林道は、カミさんの車のほうが得意です。(笑)
車高上げてあるし、足回りもオフロード用だし
足りないのはパワーだけ。
たぶん、アウトバックの倍近いスピードでりんどう走れます。(大笑)
2006/08/18 19:51:05
問題無しとのことで良かったですね。

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006/08/18 20:03:36
こちらこそ宜しくお願いします。
思いっきり楽しみましょう。
2006/08/18 21:07:39
オイル漏れ、災難でしたね。
ディーラーの対応は?ですが、結果オーライということで・・・

明日、よろしくです!
コメントへの返答
2006/08/18 23:29:22
車は取敢えず事なきを得たようです・・・。

がーーーー!

デジカメ充電して試し撮りしたら、なんと全てセピアカラーに・・・壊れました。ラッキー!! 新しいのを買って貰えるかな。

明日はデカデジカメで我慢です。

先ほど荷物積み終わりました。
宜しくです。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@bakukun! あの辺は、裏道がカギです。道の駅富士吉田のふじやまビールのプレミアムカツカレーおすすめ」
何シテル?   08/20 10:17
趣味が多き おじさん です。 車:アウトバック乗ってます。 2016/11にパジェロイオ⇒フリード+ ハイブリッド 4WDに乗り換えました。 バイク:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

取りあえずコーデ終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 07:29:20
チャリ通1022・1023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 16:06:11
あと1時間弱… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 14:06:17

お友達

深く広くをモットーに色々な趣味を浅く展開してます(笑)。
声かけてください。
77 人のお友達がいます
SJI1SJI1 * あんちゃおあんちゃお *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
弥七弥七 * kura君kura君 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
普通の☆6、3.0Rです。昨年10月に購入、ディラーで受け取ってそのまま、利根川のオフロ ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
メーカートッピング全部乗せ
その他 ヤマハ その他 ヤマハ
1980年物です。 今回もも車検を通します。 初期型500の赤/ゴールドラインのタンク ...
その他 アンカー RFX-8 (その他 アンカー)
7年ぶりに新しいフレーム買いました。 コンポは懐事情に合わせて、105にしたけどやっぱ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.