• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2015年09月01日 イイね!

貼り付け弄りwww

貼り付け弄りwww日曜日ですが、お盆も終わり、放置していた墓のお供え撤収作業してきました。

腐れた花や、お茶やビールですね。

トップ画像は、墓苑近くにて・・・

暇だったのに、天気がイマイチで・・・何処へも行かず・・・買い置きしていたブツを・・・

貼り付けのみの弄りネタ・・・すべて青ですぅ!

まずは・・・フューエルキャップに・・・給油時の自己満ですかねwww



ナンバープレートフレームのネジ部に貼るやつwww

同じ青でも統一感が出ないなwww

高圧洗車とかで吹っ飛びそうですよねww



あとは・・・エンスタボタンとリングに・・・・

これは、赤が売れてるみたいで売り切れてました!



当初の予定はアダルティな車にしようと思ってましたが・・・脱線してきたようなwww

爺がアホな事やってると思っていただいて結構ですwww





Posted at 2015/09/01 20:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2015年08月01日 イイね!

青くしてみたが・・・

インプ君、金曜夜退院しましたぁ。

見事、チェックランプも消えて、気楽になりましたねぇ。

やっぱ、健康が一番!!

さて、入院ついでに・・・かねてから気に入らなかった純正のナンバープレートフレーム・・・

青化してみましたぁ!!



青といっても・・・WRブルーとは違いまして・・・微妙に違和感がぁ・・・

なのに・・・リヤまでも・・・

リヤの純正フレーム枠外すには、封印解除かフレーム破壊(裏に骨組もあるんだよね)の選択肢・・・簡単じゃないのよねwww

陸事行っていただきましたぁwww



再封印してまでも交換したのですが・・・うーーーん・・・・・・だなんて言えず・・・

かと言って、純正には二度と戻しませんけどね。

まぁ、暫くは、この仕様でww

あと・・・座布団買ったわ!

シートの汚れ防止とタバコの火種から守るためにぃ~~www



過去にレカロに穴開けた経験もございますんで・・・

まぁ、走りを楽しむ時には使用しませんけどね。

ガソスタでキティーちゃんのティッシュもらたwww





Posted at 2015/08/02 08:57:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2015年05月02日 イイね!

あれから2年、ソープでスッキリwww

危ないタイトルですが・・・オラがスッキリしたわけではありませんww

装着して2年経ったエアクリを洗浄してみましたぁーー!

見た目、そんなに汚れてないようだけど・・・谷間にゴミ(砂系粉じん)が集中してるようですねぇ。



食器洗い洗剤を混ぜ、ジャブジャブソープランド状態ww



水が黒く濁るような汚れではありませんでしたが、バケツの底にはザラザラした砂系のゴミが・・・

スッキリ後は天日干し。



作業見学のクロエちゃん・・・

最初は「何?何?何すんの?」って興味深々みたいだったけど・・・最後飽きたみたいwww



すっかり乾いたみたいなので、明日朝の涼しいうちに装着したいと思います。



あーーあ、オラもスッキリしたいよなぁww

風呂入るかwww

連休初日、オフクロの病院と、こんな作業で時間が潰れましたぁ!





Posted at 2015/05/02 20:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2015年01月04日 イイね!

初弄り・・・

初弄り・・・長かった休みですが、早くもクライマックスですねぇ。

明日からの現実へ備えて・・・何もしていません・・・それどころか残った餅を暴食し胃がぁ・・・

雪も降らないから、雪掻きもせず身体も、どうなっちゃってることか・・・

ちょっとでも身体動かすかってことで・・・車の初弄りを・・・

と言っても、リヤ羽を外すだけwww

某オフ会にて、冬場は、クリヤ塗装痛み易く勿体ないですよ。との御指導を頂き、外して仕舞っておくことにしました。

オラは、このネジが4本と思い込んでましたが・・・



上のネジ2本と、こちらのネジ2本でしたぁ。盗難防止的な意味??



どちらも、この工具で、外すのは可能でしたが、下のネジは、かかりが浅く、あまりよろしくない感じです・・・なんか専用工具でもあるんだべか??



あ~~~仕事行きたくねぇ~~www





Posted at 2015/01/04 14:11:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2013年04月06日 イイね!

家に居なきゃいけない時は・・・

家に居なきゃいけない時は・・・ここ最近、親戚の不幸だったり、オフクロ様が連日の高血圧だったりで、落ち着きません。

そんなに具合悪そうでもないんですが、一応病院に連れて行き、お薬を出して頂きました。

病院での測定は、そんなに高くなかったんだけどwww

明日の朝から飲ませますぅ。

そんなこんなで・・・家で過ごしておりますが・・・こんな時は、車弄りやなと思い・・・夏タイヤに交換と、エアクリを純正から、剥きだしへ・・・((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

夏タイヤ・・・今シーズンで終わりかなぁ??

タイヤ交換は、チャッチャと済ませ・・・いざ、純正エアクリ外し・・・外したパーツは、こんな感じ。



ポッカリ空いたスペース。



んで・・・いきなり完成ww

ダラーんと下向きなんで、見た目の迫力はないかもw



ちらっと・・・米内~綱取ダム~競馬場~106号付近を試走・・・冬タイヤから夏タイヤへの変化は、分かりやすいのですが・・・純正エアクリから剥きだしエアクリの変化は・・・ちと分からんwww



おまけ・・・近所で見かけた・・・マークⅡ・・・岩57ナンバーだったもんで・・・盗撮ゴメンww

ノーマルのままな感じでしたかね。



ちょっと出かけただけなのに、パトカー3台と出会いましたぁ!!

その気になるなよ!!!という事でしょうかねww

(;^_^A アセアセ…

Posted at 2013/04/06 20:07:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「今シーズン初の雪かきwww⛄️」
何シテル?   11/21 07:19
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
51 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
まぼーまぼー * たっきー†M-22†たっきー†M-22†
エブ@ワークスRエブ@ワークスR 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる