• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

オイル交換

オイル交換日曜日ですが・・・オイル、フィルター交換しましたぁ!

今回初めて・・・WAKOS入れてみました!



ちなみに純正オイル(何使ってんのかよく知らんww)からの交換になります。

過去のインプを含めて・・・こんなオイルを使ってみましたが・・・











まぁ・・・正直よく分かりませんですが・・・夏場に向けての高額高粘度で安心感を買うみたいなww

かと言って、純正オイルだと、何が心配なのかと聞かれると・・・???ですww

エンジン音は静かになったような???

あっ・・・オラの耳正常じゃないんで・・・たぶん気のせいかもしれんがww

まぁ、交換しただけで、ちょっとだけ踏んで回して・・・みたいな気にさせてくれますよねwww

そんな気持ちを買ったのかなぁwww

あとね・・・頼んでもいないのにバッテリーチェックされてたのよw

結果・・・注意!!!



これって交換した方がいいのか??

新車からのバッテリーなんで・・・秋で6年だなぁ・・・

余計な心配させやがって・・・・^^;


Posted at 2016/06/27 20:21:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイル | 日記
2015年05月04日 イイね!

オイル交換&洗車

オイル交換&洗車オイル交換したよぉ~~

秋に純正オイルに交換して以来だから、半年鰤ですね。

夏場仕様は、やっぱ、これ~~~ RESPO 10W-40 水平対向ターボエンジン専用

惜しみなく、切り札の、これ使う~~~www



浮いた金で・・・店員オネーさんの誘惑に負け・・・一発ww

オラも一発洗浄されたいわwww



10時開店と同時に入店し、即決してレジへ・・・何???

もう8人並んでたんですけど・・・なんか目玉商品でもあった??

予約作業も相まってか?11時から作業に・・・ガクっ・・・



1時間半も店内に居て発狂しそうでしたwww

退屈紛らす何もないwww

昨日のエアクリ洗浄、そして本日のエンジン洗浄、オイル交換・・・たぶんですが・・・ビンビンになってるはず!!

その後、コイン洗車にて、先日の高速道走行での虫の死骸除去!

一応、スプレー式ワックス施行。

駄菓子菓子(パクリw)・・・帰路にて雨に見舞われる・・・濡れたわwww

オラの人生物語ってますwww

人生裏目多過ぎwww

気をとり直して、明日は久々に南下して、某ミーティング見学してみますかね。

予定・・・午前9時出発の下道www

だって、高速道、事故多くて恐いんだもーーん!





Posted at 2015/05/04 20:18:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オイル | 日記
2014年07月18日 イイね!

オイル股間

オイル股間今日は健診日・・・お仕事もお休みなわけで・・・すいませんが4連休www

7時開店で・・・受付3番手・・・帰宅したのが8時40分でしたwww

駄菓子菓子・・・バリウム飲んで、下剤も飲んだわけで・・・しかも4錠一気飲みwww

帰路の車の中で、もう腹が痛いわけですよぉ~~

去年ですと2錠飲んで、帰路で吉野家牛丼食って余裕でしたが・・・翌日までバリウム残しまして、エライ目に・・・それをふまえて・・・・だったんですが・・・速効でしたなwww

なので、何処えも寄らず、うんk漏れそうな運転で我が家へ・・・やっぱ我が家のトイレは最高に落ち着くw

その後・・・何しよって、冷静に考え・・・まずは朝食に卵納豆焼御飯を食って・・・普段ゆっくり目を通さない郵便物に目を通す・・・

あっ、そうだ・・・ABいこーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで・・・AB盛岡北店にてオイル交換してきましたぁ!!

AB数店あれど・・・ここが、一番行き易いんですよねぇwww

オイルは・・・いつもの・・・これっ!



50にしようか迷ったけど・・・烈しく走る機会ないしwww

待ち時間・・・店内にてオーディオ一体型カーナビ物色・・・欲しいなと思うものの、なかなか手を出さないブツでして・・・特にナビは古さ満点で、使えねぇーって感じですが、オーディオのHDには好きな曲が満載でして・・・こちら、まだ全然使えるわけで・・・

手持ちのは・・・かれこれ・・・もう10年以上前ので、今の仕様はよう分らんし・・・www

って悩んで買わないブツなんだよぉww

まぁ・・・カーナビ無い時代から生きてますんで、最新の地図さえあれば、なんとかなりますがねwww

あと・・・スタッドレスタイヤの型落ちダンロップDNSⅡが半額ということで聞いてみましたが・・・

インプサイズが、もう既に無いとのことで・・・

あーーーーーーナビより、スタッドレスタイヤだよなぁ~~www









Posted at 2014/07/18 20:13:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | オイル | 日記
2013年12月23日 イイね!

オイル交換

オイル交換本日、ABにてオイルとエレメント交換してきましたぁ!!

開店と同時に入ったのに、待ち時間20分。

前回が5月下旬の交換だったから・・・だいぶ間が空きましたなぁw

でも、そんなに酷く汚れてるわけでなかったと担当さんが言っておった・・・走ってねーし、回してねーしなwww

今回も・・・「RESPO」にしました。

夏場の10W-50から10W-40に下げたけどね。

やっぱ、スムーズに回るわぁ・・・快感www

インプ君へのクリスマスプレゼントかなwww
Posted at 2013/12/23 14:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル | 日記
2013年05月25日 イイね!

オイル交換&ちょっくらドライブ

オイル交換&ちょっくらドライブ衣替えの季節ですが・・・朝晩は半袖キツいですよねwww

てか・・・コタツ・・・弱設定で稼働中www

そんな中・・・オイルは衣替え・・・夏バージョン!!

高価だけど・・・効果あるやろ!!!

作業中・・・待ち時間無かった・・・めちゃ嬉しいwww



やっぱ、スムーズに回る感じがする~~

ちょっくら走るかぁ~~~なわけで・・・北方面へ・・・

玉山~~~田植え作業してましたねぇ・・・水面に写る岩手山www



インプも・・・



逆方向には姫神山・・・おっと、青繋がりプチオフ・・・フォードやったな。



焼走り方面へ・・・上坊牧野一本桜・・・もちろん花は終了してましたがなww



インプも・・・



のどかやなぁ~~~



うっしーー



八幡平方面へ・・・・行かず、引返しましたwww



温泉して帰りましたとさwww



明日は、クロエちゃんの注射してこなきゃ。

▼o・ェ・o▼










Posted at 2013/05/25 22:08:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイル | 日記

プロフィール

「今シーズン初の雪かきwww⛄️」
何シテル?   11/21 07:19
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
52 人のお友達がいます
アービぃアービぃ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
まぼーまぼー * アルビノ555アルビノ555 *
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * エブ@ワークスRエブ@ワークスR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.