• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

オイル漏れ修理のはずが・・・

オイル漏れ修理のはずが・・・日曜の午後、原チャのフンコロガシ君・・・オイル漏れ修理・・・

ホースの亀裂から漏れてましたが、ホース長さに少し余裕があったので、亀裂部分カット・・・

んで、ジョイントに繋いで・・・

近くのホムセンにホースバンド物色に行きましたが・・・サイズ的にデカイのばかりwww

仕方ないので、タイラップで縛りましたwww

で・・・試走してみましたが・・・

漏れません!!

これで、ええやん・・・と思いきや・・・

オイルタンクとの接続部(丸で囲った所)にも亀裂がぁ・・・

まだ漏れてこない様子ですが・・・ここはメンドクサイなぁwww

中を見たら、フィルターも有るし・・・部品確保しておきたい所だねぇ。

明日は健診で、もう何も食べられず・・・凸(`0´)凸 ムッキー!

Posted at 2013/07/23 21:57:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | フンコロガシ君 | 日記
2013年07月15日 イイね!

一発始動は良かったが・・・

一発始動は良かったが・・・原チャリ、フンコロガシ君のバッテリー・・・やっと交換しましたぁ!

純正と同じもので、古河バッテリー・・・イタ車なのにwww



交換後・・・セル一発始動で、調子こいて、近所徘徊。

トップ画像は近くのダム・・・結構雨降ったのに、水少ないような・・・

埃が目立ってたので、車用フクピカでフキフキ・・・までは良かったが・・・

ヤバいのを見てしまいましたw



ホースが裂けてまして・・・オイル漏れですwww

ジョイント部分ホースバンド上側から、タラりと・・・

ホースの長さに余裕があったら、パっツンしてみよかなぁwww

じゃなきゃ交換だな。。。

このホースバンドみたいな金具、あんま見ないタイプだけど、どうやって外しますねんwww

Posted at 2013/07/15 17:25:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | フンコロガシ君 | 日記
2013年06月14日 イイね!

生き返れ、フンコロガシ君

生き返れ、フンコロガシ君暑くなってきましたねぇ・・・なんかダルイですww

土日休めるのですが・・・5日働くのがキツクなってきたwww

画像は、本日注入したガソリン添加剤・・・・違っ!!

人間の飲み物・・・「パワーエイド、フューエルX」

仕事帰り、家でのビールまで我慢できずに補給・・・甘っ!!!

最近、いい気分なコンビニで買い物して職場に行くのですが・・・缶コーヒーは必ず買うわけで・・・ここ2カ月のオマケ事情www

カブリまくってますよねw



そうそう、我家の原チャ・・・アプリリア、スカラベオ50



バッテリー逝っちゃってるようで(充電器も反応しなくて)取り外し・・・初めて見た・・・こんなんだったのねww



古河バッテリー、価格comなど調査・・・んで、ポチっと・・・



まだ、届きませんが、復活しそうな予感!!!

( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ

Posted at 2013/06/14 21:13:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | フンコロガシ君 | 日記
2011年09月26日 イイね!

12ヶ月点検・・・

12ヶ月点検・・・今日はインプ君を12ヶ月点検に出しましたぁ!

昼から~夕方まで・・・もちろん・・・・・・・・・・・・

注文していた、アンダースポイラーとリップも装着完了!

アップは明日かなぁ・・・画像無いし・・・

半日とはいえ・・・車が無いって寂しいね・・・何処にも行けん!

あっ、原チャがあると思い・・・ちょっとエンジンかけてみようとすると・・・セルが・・・弱弱しくてかからない・・・キック10回くらいでかかりましたぁ。

暑い夏場・・・放置プレイだったもんなぁ

せっかく、かかったので、近くのダム周辺を走って帰ってきました。

昨シーズンからバッテリーもそのまま・・・冬場も外さずに・・・充電もしてねぇ。

充電器買おうかなぁ。

(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜ フウー
Posted at 2011/09/26 18:59:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | フンコロガシ君 | 日記
2011年07月10日 イイね!

原チャリにも・・・

原チャリにも・・・貼っちゃいましたぁ!!!

ステチューン第2段ですね。

「富士重工」「VAN」 (旧車イベントで入手) ・・・懐かしい感じで攻めてみました。

あっ、「VAN」の横に貼ってあるのは・・・みん友の「いわヒロさん」から頂いた・・・

「失敗は成功の元」という意味のステッカーです。

最近、暑過ぎて乗ってやってないんだよねぇ~~~

(⌒▽⌒;; ダラダラ
Posted at 2011/07/10 21:08:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | フンコロガシ君 | 日記

プロフィール

「今シーズン初の雪かきwww⛄️」
何シテル?   11/21 07:19
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
51 人のお友達がいます
まぼーまぼー * 利根川の天然水利根川の天然水 *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
黒猫660黒猫660 黒ガルNSX黒ガルNSX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる