• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2007年09月26日 イイね!

背が低いなぁ!

背が低いなぁ!昔の車って・・・

背が低いよなぁ!!!

人間がデカく見えるもんグッド(上向き矢印)

その辺、走ってる車、殆どコンパクトカーだったような???

快適性は無いかもしれないけど、これも、また良し決定

今の車はデカイよなぁ!

実は、うちの車庫、親父がシビック、そして、自分が、サニークーペに乗ってる時代に造った一台分の車庫でして・・・

買い替えるたびに狭く感じるんですぅ冷や汗

大きな車を買わない理由は、ここにもあり・・・ってとこですぅわーい(嬉しい顔)
Posted at 2007/09/26 19:16:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2007年09月24日 イイね!

懐かしい車(RV)

懐かしい昨日の「ノスタルジックカー・イン・八幡平」で・・・

若い頃を思い出させてくれた車・・・

それは「サニークーペGX」!!!

記念すべき初所有の車ですからねぇわーい(嬉しい顔)

自分の乗ってた型式・年式などは憶えてないので、全く同じとは言えませんが・・・こんな感じでホワイト色ってとこで勘弁してください!

何度か塗装し直された感じで、自分が買った時は白でしたが・・・

リヤにだけスポイラー付きで、タイヤは185でホイールは、シルバー色の、ちょっとスポーティーな感じのスチール(想像つかないかもしれませんが)でしたよぉ!

ボンネットを開けるとソレックスのキャブレター(何故かこれだけは知っていた!あと、ウェーバーも・・・)が自慢でしたが、ボンネットの裏の色は緑でして・・・冷や汗

どこまで純正なのか、さっぱり分からん!

エンジンは本物だったのだろうか???当時は全然無知だったからなぁ!(今もだろ!)

軽さもあり、軽快で速かったんですけどねぇダッシュ(走り出すさま) 燃費がぁ・・・げっそり

でも、初めての自分の車なので楽しかったなぁ!

当時、トヨペットに勤める叔父の勧めで一度も車検通さず、コルサとかいう、あまり欲しくなかった車に、付き合いで買い替え冷や汗

でも、車検もやばかったんだろうな!きっと!

叔父も言ってました「ここには置けねぇ!中古屋、欲しがるかなぁ?廃車かな?」なんて・・・

暴走族とか改造車などに的を絞った道交法改正なんてのも間近に迫ってた時期でもあるし・・・手放したのは正解だったかもな手(パー)

でも改造車には興味ありましたが、暴走族ではなかったですよぉ!(喧嘩嫌い・集団走行嫌い・恐い・・・で)

当時から人気の無い場所に出没(自分の家の近辺が絶好の地だった)しては、自己満足の走りで・・・オタク系かな?冷や汗

今でも、そんな感じで・・・スピードはそこそこで、マイペースな走りですが、立ち止まって写真撮影なんてのも多くなってきた!みんカラの影響か?それともオッサン独特の行動か???それ以外は、サニークーペ時代から走りの好みは大きく変化してないのに気づいたひらめき

それに合わせて、運転テクニックも上達してないかもげっそり

懐かしさと共に、初心(あまり変化無いが・・・)を思い出させてくれる車でしたぁ!
Posted at 2007/09/24 22:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2007年09月23日 イイね!

ATカーボンシフトノブぴかぴか(新しい)

ATカーボンシフトノブ昨日、SABのLIBERALイベントで買った物とは・・・

AT用カーボンシフトノブですぅぴかぴか(新しい)

高かったぁ!!STIのといい勝負するんでないの???

形状・デザインは純正と同じなんだけど・・・少しばかり高級感が増した感じ冷や汗

握り具合は・・・若干、大きくなった感、滑り難い・・・のですが・・・

MTに比べ握る頻度は圧倒的に少ないわけで・・・

まぁ、あまり直接買える機会も無いので買っちゃいましたぁがま口財布

冬タイヤにエンジンスターターが・・・遠ざかるぅぅぅ手(パー)

先送りケテイ!!

エンジンスターターですが、新インプは、まだ適合表にも乗ってないなぁ!!

某メーカーの8月版適合表には調査中ってのがあったけど・・・店員さんは、「休み明けにメーカーさんに確認してみます!」とは言ってましたが、まだ寒くないし、もうちょっと待ってみよぉ!

Dラーで買うと、やたら高ぇ~しな冷や汗

Posted at 2007/09/23 21:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年09月23日 イイね!

やっぱ、イイ!!!

やっぱ、イイ!!!今日は、朝のうち肌寒かったですけど、天気よかったので、日中は暑かったですぅ晴れいかにもドライブ日和って感じで、午前中から交通量が多いなぁと思いましたダッシュ(走り出すさま)

自分も八幡平へ向けて車を走らせました!「ノスタルジックカー・イン・八幡平」が見たかったんですよぉ目

田舎なので大規模とは言えないかもしれないけど、大勢のファンがつめかけましたよぉ走る人みんな興味あるんですねぇわーい(嬉しい顔)

ずらりと並んだ旧車達・・・いいなぁ・・・懐かしいなぁ目がハート

生誕50年を記念してか、スカイラインが、やたら多かったですかね!!

ずらりと並んだ中から、一台選べときたら・・・

サニークーペも良いが・・・やはり、これっ!

オレンジ×黒のベレットだよぉ目がハート

初恋の相手に再会したような感じかなぁ???
Posted at 2007/09/23 20:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2007年09月22日 イイね!

衝動買いがま口財布

衝動買いお休みだったのですが、お天気はパッとしませんねぇ曇り雨

今日は、ポジション・ウィンカーバルブを交換してみましたひらめき

ポジションはIPF製車検対応スーパーホワイト7000k(拡散キャップ付)

ウィンカーはPHILIPS製車検対応シルバーヴィジョン(見た目シルバーなだけ)

作業は、やはりフェンダーの内張りをめくっての・・・やり難いぃぃぃ冷や汗

買置きパーツ、やっと装着しましたぁレンチ

そろそろ、スタッドレスタイヤ商戦も活発化してきたので、エンジンスターターも含めてSABに見に行ってきましたぁ・・・・がっ!

店頭でLIBERALのイベント(小規模)やってるではありませんかぁ!!(殆どレガシィーパーツで、メインはイーグルアイ)

店内に入る前に・・・吸い込まれるように・・・いつのまにかパーツ眺めてましたねぇ目

んで・・・買っちゃいましたぁがま口財布

AT用カーボンシフトノブ・・・高価だぁ~~~冷や汗2

お披露目は後日冷や汗
Posted at 2007/09/22 23:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「@金四郎 ゴールド目指してますんで遠慮しときますwww」
何シテル?   10/03 12:24
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
52 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * まぼーまぼー *
RYU.kRYU.k * 秋☆彡秋☆彡 *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ 黒ガルNSX黒ガルNSX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.