• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

ニラ玉・・・

ニラ玉・・・実は・・・昨日なのですが・・・

花巻の・・・「さかえや」満ニララーメンを目指して・・・行ったのですが・・・

閉店してた・・・15時までやったんやぁ・・・( iдi ) ハウー

16時近かったもんなぁ(;-_-X;)

また出直しますがな((( T_T) トボトボ

とんぼ返りして・・・矢巾の「壱番」で似たような・・・

「ニラ玉ラーメン」食いましたぁ!!!

にんにく効いてて美味いっすよぉ((( T_T) トボトボ
Posted at 2010/01/30 21:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年01月29日 イイね!

好天に恵まれた・・・いつもの山

好天に恵まれた・・・いつもの山今日は、お休みで~す( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ

なんて・・・休んでばかりですけど・・・だって・・・しょうがないんだも~ん!!!

とりあえず、月曜まで休んじゃいますが・・・何か・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ

んで・・・午前中・・・天気良かったんで・・・いつもの山に登ってみました。

路面も雪で覆われ・・・前回来た時と違い、冬らしい景色になってましたねぇ!

タイヤ跡や靴跡をつけちゃうのが勿体無いくらいの綺麗な雪でしたがな。

すでに1台は通った後はありましたけど・・・朝九時で、二番乗りだぁ(^ー^)

空気もピリッとしていて、寒かったけど、清々しい気分になれましたとさ(*^ ^* )V

反面、山を降りたら・・・インプ・・・白くなっとる・・・

国道・・・融雪剤、ばらまき過ぎで、白くなってるもん(ー’`ー;) ウーン

峠道だけに・・・大量に撒くんかな???

たまらず・・・洗ってあげましたぁ・・・手抜き洗車ですけどねσ(^◇^;)

Posted at 2010/01/29 21:43:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | いつもの山 | 日記
2010年01月26日 イイね!

精華の湯

精華の湯またまた土曜日の話ですが・・・

たろし滝の後・・・花巻台温泉まで足を延ばしてみました。

日帰り入浴のみの精華の湯

TV番組で紹介されていたので、ついつい・・・

小さなフロントフロアに男女脱衣所・内湯のみの質素な佇まい!

銭湯みたいなもんですなぁ。

オラが行った時は、フロントは無人でしたぁ~・・・

券売機で買った券を賽銭箱みたいなのに入れて・・・

もしかしてタダで・・・入浴できるかも・・・なんて考えは止めといたほうがいいかもですぅ!

か・・・監視カメラが・・・(--) 疑いの目

本物かどうかは謎ですけど・・・まぁ、露天風呂は無いけど、500円くらい出しますがな!

結局、土曜日は・・・自由気ままに、終日ウロウロしてたなε- (ー ^ )

Posted at 2010/01/26 21:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2010年01月24日 イイね!

氷の世界

氷の世界昨日ですが・・・

たろし滝を見てきましたぁ!!!

「たろし滝」・・・この地方では「つらら」のことを「たろし」と言う。冬になると、川の向こう岸にそびえる山から葛丸川に注ぐ沢水が山の中腹で凍り付き、高さ13m、太さ(周囲)数mの巨大な氷柱が出来る。これが「たろし滝」である。

この「たろし滝」の太り具合によって、その年の農作物の作柄を占う習慣があったが、昭和50年頃から、毎年2月上旬に巻き尺で測定している。「たろし滝」へは、2月上旬から3月下旬まで葛丸川にかけた橋を渡って現地に行くことが出来る。

なそうですが・・・今年は・・・これでピークなのかな???

もっと、ごっついのを予想してのに(^。^;)

一度折れたかもなぁ・・・残骸があったので・・・

昨シーズンの状況は地元のニュースで見たんだけど、それよりも規模は小さく感じましたねぇ!

やっぱ、暖冬じゃねべかね?(^^; )"~サア?
Posted at 2010/01/24 19:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年01月23日 イイね!

雪・・・少なかった

雪・・・少なかったいつもの山へも行ってみました!!!

岩手山は予想通り全然見えずでしたが・・・

それよりも、積雪量・・・少ねぇ!!!

昨年の、この時期の半分位かなぁ???

一時的にガバっと降ったり、冷え込んだりしたけど・・・総合的に見ると・・・

やはり暖冬だべか (・・?!んっ??

Posted at 2010/01/23 22:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの山 | 日記

プロフィール

「@金四郎 ゴールド目指してますんで遠慮しときますwww」
何シテル?   10/03 12:24
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
52 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * まぼーまぼー *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) 黒猫660黒猫660

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.