• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金四郎のブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

第11回沿岸部TRG2017 in 気仙沼

 第11回沿岸部TRG2017 in 気仙沼21日(日) 「第11回沿岸部TRG2017 in 気仙沼」に参加してまいりましたぁ!!

晴天の中、趣味バラバラの車達が某集合地点に集まってくる!

駄菓子菓子・・・乗り手の心は一つになれるこの企画・・・萌金さんをはじめ、企画から準備、当日のお世話までしてくださった皆様、また参加された皆様、大変お疲れ様でしたぁ~~v^^v

御挨拶やら、おトイレも済ませ・・・スタート時間ですよぉ。

次々スタートしていきます。



予想はしてましたが、今回も安心の秋☆彡さん先導の4班でした。

4班の車達・・・休憩地点にて。



リヤから



ここの屋上駐車場に停めて、まずは昼食。



海鮮女体盛の夢は叶いませんでしたが、十分美味しかった海鮮丼!!



食後のソフト。



ここの屋上駐車場っていいよねぇ~~~どうぞオフ会に御利用ください的な・・・

ずらーーーーーーーーーっと並べられるもんね!





将来のみんカラを背負って立つ・・・チビッ子!

東日本大震災を知ってる父ちゃんと母ちゃんに連れられて来たこの気仙沼・・・大人になり自分の車で再び訪れた時、どうなってるんかな?



いきなり眺望の素晴らしい山です・・・すいませんww

地元の方だけが知る山と眺望でしょうか??ほぼうちらだけの独占状態!



続々集合してきます。







赤で統一のレガシィー・・・気になったぁ!



アコードユーロRも・・・



お土産のオチャケ・・・珍しくまだ呑んでませんww



飲酒支援まだまだ続くのであります!!

いやぁ~~暑くてちょっとバテバテで解散後の帰路は高速使ってしまいましたが、途中まで秋田組と御一緒出来て最後まで楽しかったです!!

参加された皆様、お疲れ様でしたぁ~~また何処かで御一緒しましょぉ~~v^^v










Posted at 2017/05/24 04:13:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2017年05月07日 イイね!

行き当たりばったり

行き当たりばったり桜の季節も終わりが近づいてきましたし、GWも終わりですが、皆様は、いかがお過ごしですか~~?

実は、お隣さんの敷地に咲いてる桜は、今が満開なんですよぉ・・・遅っww

クロエちゃんに花見させてあげましたぁwww

夜になるとカエルの大合唱も聞こえてきましたけど・・・サボってるカエル君が我が家の玄関に・・・あんま綺麗なカエルじゃないわなぁ・・・カエル君「だから、ここにおるんじゃ!!」

オラ「はっ?あ~~なるほど・・・ここ汚いからサボってんの目立たないわなぁww」



なんやかんやで、確実に季節は移り変わっていきますよねぇ。

さて5日ですが連休2度目のドライブへ出かけましたが・・・計画性が無く、いきあたりばったりな感じでグダグダでしたぁwww

まずは、いつもの山の不定期巡回・・・雪も完全に融けたようで、お立ち寄りにはいい季節かと・・・



次に、早坂高原の風車を見に・・・オッサンはよどけてーーーーーーーー!!



オッサンが引き返してきて・・・ショックな情報を・・・



どんだけの雪だよ・・・もしやスバル車なら行けるレベルじゃ??と思い、とりあえず進んでみる。



こんなん無理やわwww完全敗走www

失望感ハンパないまま・・・岩泉方面に降りて・・・なぜか340号線に・・・

340号線使って八戸までって企画に変更www

八戸といえば・・・「八食センター」しか思い浮かばず、ナビで目的地設定しGO!!

渋滞しながらも、なんとか駐車場へ・・・



めちゃくちゃ人混み!!

オラ的には・・・海のもの・・・寿司とか海鮮丼とか狙ってましたが・・・行列が凄過ぎて・・・

すぐ入れるラーメン屋にしてしまいましたww「頑固支那そば」だって。



食後、一応ブラブラ歩いてみましたが・・・人が多すぎて・・・もうダメ見る気しないので酒だけ買って退散ww

テンション下がりまくりましたが、せっかくなので海方面・・・「種差海岸」にでも・・・



ここもゴチャゴチャしてたのでスルーしてしまいましたww

結局は、久慈経由で、また340号使って帰路ですよ・・・沼宮内をショートカットして・・・

281号線から南山形~川口~4号線に抜けてみました・・・約25分かかったのですが、はたしてショートカットになったのか(謎)



まさか対向でバスが来ると思わなかったわぁ~~ちょっと焦ったww(7:41)^^;

動画の音声でガタゴトガサガサ言ってるのは酒瓶ですww八食センター(八戸)で買った七戸の酒・・・割れないか心配でしたww



まぁ、行き当たりばったりのドライブもいいでしょ^^;

また今日から現実ですねwww




Posted at 2017/05/08 07:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

人混みは避けて・・・

人混みは避けて・・・昨日ですが・・・5連休初日、なんとかドライブすることが出来ましたぁ!!

と言っても、そんなに遠出でもなく、どちらかというと近場でしょうかねw

お天気も良く、メジャーな観光地は混雑してるだろうなと思い・・・

まず行ってみたのは「上坊牧野一本桜」・・・がっ・・・全く咲いてなかったwww

またタイミング間違えてもうたわ(´;ω;`)ウッ…



気を取り直して、今度は北上山地方面へ・・・

う~~ん、ここはイイ!!風の音とウグイスの鳴き声しか聞こえんのですよww



ついでにインプ君も・・・



動画も・・・良かったらどうぞ。





次に向かうは・・・「平庭山荘」・・・ここで昼食とお風呂堪能!

「短角牛サーロインステーキ定食」・・・ちょっと焼き過ぎ感はありましたが、久々に肉らしい肉を食ったので満足っすw



そしてラストは「袖山高原」にて。山並みを眺めながら、デザートのソフトを食らいましたとさww



ソフトはレストハウス内で売ってます。



レストハウス駐車場にて・・・



反対側を見れば・・・風車もありまっせ!



近くまで行ってパチリ。



なんとなく休日らしい事出来たかなぁ~~なんて思ってますv^^v

そして本日は、J娘に行き、開店と同時にサッサとオイルとフィルター買って交換してもらいましたぁ~。



ブツは・・・これ。





後は家の草取りしたのですが・・・暑さのため短時間で挫けましたwww

やっぱ除草剤かなぁ~~










Posted at 2017/05/04 17:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月29日 イイね!

国産タイヤへ・・・

ご近所も桜の季節真っ盛りですが・・・皆様はどうお過ごしですか?

まだ朝晩ストーブやらコタツやらの世話になってますが、日中は暑くもなく寒くもなくいい季節になってきましたなぁ。

そんな中、本日、注文していた夏タイヤ装着しに・・・AutoLet TRC 東仙北店
さんに行ってきましたぁ。

何買ったかって・・・NT555G2・・・ニットータイヤですがなwwwNT555バージョンアップ版2017追加モデルでしょうかね。



まぁ・・・ブランド的に見向きもしませんでしたが、国産で安値だったので^^;



前タイヤの、4シーズン目 FEDERAL SS595も、元々溝が深めの感がありまして、もう少し履けた感もありましたがねぇ・・・タイヤ全般的に、後半摩耗が加速するような気がするので・・・??購入に踏み切りましたぁ!



夏タイヤ購入に国産タイヤ選択は久々でしょうかねぇww FEDERAL SS595よりも若干安く買えましたぁ!!



一応 TOYOタイヤなんでねぇ・・・以下コピペ

概要
主に自動車タイヤ、工業用ゴム、建築免震ゴム、プラスチック製品、軟・硬質ポリウレタン製品、防水シート、船舶用救命装置、鉄道車両用空気バネ、自動車部品用防振ゴム、シートクッション、スポーツ用品の製造・販売を行う大手企業として知られる。また創業当初より、旧三和銀行の融資筋にあったことから、みどり会(UFJグループ)に属する企業の一社でもある。
TOYO TIRES(トーヨータイヤ)のブランド名で、「専用タイヤ発想」をコンセプトに、それぞれの車種に合う自動車タイヤを製造しており、特に海外での評判は高い。また対米向けにはNITTO(ニットー)ブランドもあり、これまでは日本では逆輸入でしか入手できなかったが、2006年以降、NITTOブランドのタイヤも日本で販売。タイヤのシェアは国内第4位に位置する。
箱根ターンパイクのネーミングライツを取得し、2007年3月1日から2014年7月31日まで「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更された。
2008年5月16日、同業のトップメーカーであるブリヂストンと業務・資本提携を発表した。

「NT555 G2」商品概要
出力が高く、トルクの大きなエンジン性能を有するハイエンドカーには、路面をしっかり捉える優れたグリップ力がタイヤに求められます。この要求に応える「NT555 G2」(当社従来品NT555の後継モデル)は、操縦安定性や優れたドライグリップ性能を継承し、UHPタイヤでありながら転がり抵抗性能とウェットグリップ性能を高い次元で両立した低燃費性能をも備えた新商品です。

「NT555 G2」商品説明
■トレッドゴム配合技術
低燃費シリカ配合を採用し、ドライ/ウェット双方のグリップ力を向上させながら、転がり抵抗を低減しました。
■パターンデザイン
方向性パターンは従来品NT555のデザインエッセンスを継承。新たにツインセンターリブを採用し、4本の縦溝で操縦安定性を高めるとともに排水性も向上しました。また、テーパーブロックと高剛性ショルダーブロックによって、コーナリング時の安定性とグリップ力を向上しています。
■タイヤ構造設計
高張力レーヨンプライと高剛性プライトッピング、高張力ベルトや高硬度ビードフィラーを採用し、高い剛性を確保したタイヤ構造を実現。コーナリング時の安定性と、ハンドル操作時に早い レスポンスを得るステアリング応答性を向上しています。
■性能評価結果
当社独自の材料設計基盤技術「Nano Balance Technology」を駆使したゴム配合により従来品NT555と比較してウェット制動距離を7%短縮しています。

FEDERAL SS595の新品時は、もう忘れてしまいましたが・・・市内走る分の感触としては、こちらが上質のような気がしながらの帰宅となりましたぁv^^v





あっ、某銀行に寄ったら桜が綺麗だったので・・・散始めてますかねぇ・・・

Posted at 2017/04/29 21:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2017年04月19日 イイね!

地底湖を観に・・・某自動車部と・・・

地底湖を観に・・・某自動車部と・・・16日、日曜日の話になってしまいますが・・・・

某自動車部TRGが近くを通過するというので待ち伏せ作戦のつもりで出かけましたが・・・

逆に待ち伏せされてる状態で作戦失敗www

でも、皆さんイイ人達ばかり、快く迎えてくれて感動!

それに甘えて、龍泉洞まで御一緒させていただきましたぁ~~。

しかもですよ・・・スバル車だけのTRG・・・長いことみんカラやってますが初体験なのですよぉ~~。

貴重な体験させていただきましたぁ~~。



途中の岩洞湖レストハウスにて・・・さすが本州一厳寒の地・・・岩洞湖も、まだ氷が浮かんでましたなぁ。(画像無いけどww)



龍泉洞周辺も台風、洪水の爪痕が・・・途中の川沿いも景色が一変してる所があり、まだまだ復旧には時間がかかりそうですねぇ。



さてさて、洞内なんですが・・・何十年ぶりなんでしょう!!



前回の記憶がほとんど無いんで、なんて新鮮なんでしょうww

地底湖、神秘的で美しいのですが・・・ほとんどがクソ画像に撮れてましたwww



龍泉洞観光後、プライベート事情もあり自動車部とはお別れし帰途しましたが・・・職場&部活の交流
なんかエエよなぁ~~~羨ましい感じしました!!

某自動車部・・・ますますの御繁栄、御活躍をお祈りいたしまして乾杯!!



飲酒支援絶賛継続中v^^v











Posted at 2017/04/19 20:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル車 | 日記

プロフィール

「@金四郎 ゴールド目指してますんで遠慮しときますwww」
何シテル?   10/03 12:24
あきらかに・・・オーバースペック車に乗っておりますぅ! 使い切れないパワー・・・どうしよ??? バトルとかタイムアタックとは、一切無縁! 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤフオク インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:29
RECARO Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:59:12
RECARO Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:58:22

お友達

オッチャン相手にしてくれる方、ヨロシクです。なかなか自分から誘えないので・・・。
52 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * まぼーまぼー *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) 黒猫660黒猫660

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア(イタリア)のスカラベオ50です。 ガソリン価格高騰もあり、購入! 市内の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.