• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月16日

今度はモデムかい(怒

今度はモデムかい(怒 数日前からネットに繋がらなくなり、原因を探った結果、犯人はこいつに確定です(汗


五年半以上も使ってたんですね・・・ADSL26Mモデム

ヤフーからソフトバンクになったのは知ってましたが、カスタマーサービスの電話番号までかわってたんでネットに接続できないと・・・汗



何とか調べて症状を話し、無償交換になりました!!!
長い期間使用していただいてありがとうございます、と、逆に感謝されました(♪


本日届く予定です!
接続速度は変わらないんですよね・・・
家のマンションには光が来てないんでADSLで我慢ですが、全然苦にならない速度でてるので全然OKです♪
ブログ一覧 | 車以外 | モブログ
Posted at 2009/10/16 01:46:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2009年10月16日 7:25
つながらない情況で環境を調べるのって大変ですよね。さすがのぶさん(^o^)/
無償で良かったですね
ところでリアシートを外すコツを教えて下さいo(≧∇≦o)
コメントへの返答
2009年10月18日 13:50
リアシートは意外とかんたんですよ!!!
パワーシートでなければ・・・

座席部分のした2箇所に丸いパーツがあるのでそれを引っ張ると外れます

背もたれはシートベルト(左右)の付け根の辺りに2箇所、アームレストのパネルを外したところに2箇所に固定されているだけです。
上に持ち上げると外れます!!!

グッドラック!!!
2009年10月16日 13:34
ウチと同じヤフー26Mですね♪
ウチも6年くらい使いましたが、来週光の工事(一軒家タイプ)になりますヾ(〃^∇^)ノ

先日に無線LANルーターを購入したばかりですが、新しい光モデムにゎ無線もルーターも内臓のようで・・・
でも無線LANが月980円もするので、NTT光ユニット+ヤフー光モデム+無線LANルーターの3台になる予定です(ーー;)
コメントへの返答
2009年10月18日 13:54
新しく届いたモデムはPCが4台と、無線LANが接続できるタイプでした!!!

光化ですね!!!
マンションは大変です・・・

いまだにテレビ信号もアナログしか受信できません(汗
2009年10月16日 22:34
こんばんは。
自分は以前ハブがダメになり繋がらない事がありました。
原因が分かるまで数日要しましたよ~(^^;)
コメントへの返答
2009年10月18日 14:00
職場でもハブはしょっちゅう逝ってますね。。。

意外と気がつきにくいので、OSを再インストールしちゃったりして(汗
2009年10月18日 12:07
光は維持費が高くなるだけで、繋げられる環境であったとしても
お勧め余り出来ないと思います。
今の、ADSL26Mで十分だと思います。
それにしても、モデム頑張りましたね。
コメントへの返答
2009年10月18日 13:46
下り通信速度:2017 Kbps
上り通信速度:523 Kbps
くだりでも実は2メガも出ていないのが現実です・・・基地局まで2kmもあるのでロスが大きいです。。。

でもほとんどストレスはないです(笑

プロフィール

「ディレイで地元参戦しました♪@menkata Z 」
何シテル?   07/07 14:03
好きなセドリックを好きなように弄って、できれば永遠に乗り続けたい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
末永くよろしくお願いします!!!
シボレー カプリス シボレー カプリス
この車種の車を学生時代に約2年間所有していました。色はラズベリーレッドと、ハードトップ部 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
どこに行くにも一緒でした!!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation